2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粉☆砕

そして毎年のように去年の大晦日の日記を読み返してみたり。 ふむ、どうやら去年は『いりす症候群!』漬けの一夜だったみたい。 さて……今年はどうするかな。 ゲームでいくなら『ペルソナ3』、あるいは『東方星蓮船』かなぁ。 カニを食いながらガキの使いを…

 変ゼミ 第3巻

――ハナからその役目が必要かなんて論議しても始まらねえ。 結果的に意味があったと思わせる、そのためのハッタリだよ。 そのハッタリも100パーセントを超えれば――“イズム”になる! TAGRO氏の変態コミック第3巻。 1巻に初めて触れたときは「なんだこの変…

白牌

なんやかやであと一日しかないですよ2009年。 一応明日も休みなんで、ゆっくりまったり――まぁいつもどおりダラダラさせていただくことになるでしょうよ。 大掃除……は、うん、しない、かなぁ? 年賀状、も、書かないなぁ。 どっちにせよ喪中だしね。 そう…

 ささみさん@がんばらない

――おめでとう、ささみさん。 あなたの平和な日常は、これからもずっと続いていく。 著、日日日……そしてイラストが左氏というクリティカルタッグ。 これで買わないという選択肢が出てきたら、俺は俺を否定するわ。 とゆわけで久しぶりのガガガ文庫『ささみさ…

八岐大蛇SNS

起きたらなにやら頭痛がするー。 さすがに昼までは寝過ぎたかと思ったものの、どうもその所為じゃないみたい。 つまり――また風邪っぽいよ! さすが虚弱体質のpseudo、瞬く間にダウンしやがるぜ! ……とかなんとか。 アホなコト言ってても始まらないんで、一日…

空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず

仕事が終わるや否や、帰省していた妹を乗せて買い物へ。 あ、そーいえば母親のプレゼント買わないとだわ。 というわけで、雑貨、服飾、食品……いろいろ見回った結果、トイザらスでジグソーパズルを買うことに。 大々的に2000ピース。 いつになったら完成する…

オービスリー

午前。 ついに来たぜ納車の日が! 今日まで四年半ありがとうライフたん――そしてようこそエアウェイブたん! ↓ とりあえず少しだけ乗ってみた感想としては、やっぱ軽四とは重厚感が違うってこと。 いや所詮1500ccなんだけども、その差は歴然にして瞭然。 むし…

 僕は友達が少ない

――さあ死ね! 人を殺すときだけ生きていると実感できる! ぶっちゃけたハナシ、ブリキ氏のイラストに惹かれて買ってしまいました。 内容? 前評判? まったくなし。 で、ノベル自体久しぶりに読んだんだけども……なんというか、良くも悪くもMF文庫Jだなぁとい…

レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌

仕事を終えて、久しぶりにツレと夕飯でも。 近所でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能してみた。 ただ、明日はやることがてんこ盛りなんで、長居せずに帰ってきたり。

唇ピンク、あるいはヒートテック

天満橋へ赴いて、ハイパーアヒルタイム! 曰く帰ってきたアヒル様の黄色い巨体が川だか海だかに浮かんでいる様は、思いの外のインパク値。 晴天も相まって実に非現実的なイイ感じな風景ができあがっていますなー。 午前中は自分たち以外に二、三人の人間しか…

ほし 〜star〜

昨晩の吹雪はヤバすぎた。 あの中をバイクで走るってのは自殺行為に等しい。 それでも走らなきゃいけないってのがうちらの仕事のツラいところ。 まぁ自分の身は自分で守ることを念頭に、まったり勤務に勤しんでいきまっしょいー。 ◇ 新しいディスプレイでい…

 ぬらりひょんの孫 第8巻

――いくぜてめぇら! 京はしめぇだ、ワシの背中に並んで……ついてこい! リクオの祖父、すなわち総大将ぬらりひょんの若かりし日を描いた過去編がメインの第8巻。 特殊な力を持つ人間の生き肝を狙って蠢く大妖怪、羽衣狐。 彼奴に攫われた珱姫を救うため、ぬ…

3G(極寒・極悪・極強)

休日出勤めんどくさーい。 まぁそれはさておくとして、そういえば『ぬらりひょんの孫』の新刊が出ていることを失念していた件について。 なんてこったー、試験やら何やらに追われてすっかり抜け落としていたぜ。 と、いうわけ、で。

15%還元

唐突だけど、PC買っちゃったワーイ!! いや、そもそもは電動歯ブラシの値段相場を見るためヤマダ電機を訪ねただけだったのにね。 気付けばクレジット一括払いで大金をはたいている俺がいた……! でもね、今使ってる機体ってば、もうキャリア七年くらいになる…

舞踏開始!

――とゆわけでP3Pのおはなし。 十二体目のシャドウを倒して大団円かと思いきや、裏で蠢く陰謀ががが! まさかの裏切り、そして更なる犠牲者――僕らの戦いはまだ終わらないのか! そんなこんなで、たぶん折り返した感じかな? 現在十二月一日、あれやこれやとい…

stereotype

平野綾2ndアルバム『スピード☆スター』購入ー。スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 7人 クリック: 170回この商品を含むブログ (43件) を見る一応1st『RIOT GIRL』を買…

森博嗣全巻買い揃えたとかそういう話だったのかも!

今月三日に受けた試験の結果―― 合☆格! ヒャッホーイ! よかった、よかったよぅ……! これで安心してカノジョと遊んだりP3Pをプレイしたり納車を待ち侘びたりできるってもんだ。 フハハハ、世界に幸あれ! 全人類よ幸福であれ!

京丹後カニ旅行 -後編-

目覚めると首に激痛! 寝違えた! pseudo寝違えた! ……初っ端から憂鬱を抱えながら朝風呂に入ってから、朝食を食べます。 昨晩飽きるほど食べた蟹は鳴りを潜めて、いわゆるシンプルな日本食にちょっと安心したのは内緒だ。 けど、それでも蟹の味噌汁はやっぱ…

京丹後カニ旅行 -前編-

さて、仕事が終わり次第、慰安旅行に出発! 目指すは京都、京丹後――冬到来のこの時期にぴったりな蟹ツアーでございます。 道中、サービスエリアで塩ラーメンを食べた以外は何も口にせず、蟹との決戦に備えてみる。 それでも民宿に到着したのは午後四時過ぎ。…

 夢喰いメリー 第3巻

――壁の強度も三流品、役者も大根揃いとは、つくづく呆れて欠伸が出る。 三文芝居はこれで終わりだ。成敗する。 気が付いたら出てました、牛木義隆氏の商業コミック『夢喰いメリー』第3巻。 何気に表紙のメリーの肌色面積が多くてドキドキ。 毎度毎度凝った…

 柚子ペパーミント 第1巻&第2巻

――知らないのハッサク? 復讐は、笑顔でやるものよ。 結構いろんな書店を巡り巡ってようやく見つけたこの漫画。 連続柑橘系活劇っていうジャンルも謎だけど、内容はもっと謎。 大地震で滅んだ世界で復讐に燃える女子高生、早川柚子。 彼女には秘められた力“…

 よつばと! 第9巻

――先読みができてない、甘いね。あめだけにっ。 やっと出たことに喜びを隠し切れないpseudoです。 ページの中に潜むこのまったり感に身を委ねるだけで、なんというか、ほっこりできる。 ……と思ったけど、第60話で綾瀬三姉妹が家の中を片付けているシーンを見…

ヘリの吉田くん

いやぁしかし“勉強をしなければならない”というプレッシャーがないというのは、こんなにも軽いものなんですね。 買い溜めしておいた漫画を読み通しても、何ら疲れを感じない。ふしぎ! とゆわけで四冊消化消化。

よくうごく、ロボ少女

昨日記載のとおり、過酷な試験に幕が下りました。 とゆわけで早速逢引きですよ奥さん! 日本橋をぐるぐる回って、そのあとはまぁ、アレだ、ゴニョゴニョですね。 しかしこうなんというか……夢だったんだよねぇこういうの。 いわゆる、カノジョ連れでオタ的な店を…

森博嗣全巻買い揃えたとかそういう話をしてるんじゃない

終わっっっっっっ…………たー! 試・験・終・了! これでなんとか年を越す準備に移行できそうな感じ。 まぁあとは結果発表次第なんだけど、たまにはそこんとこバッチリOKな報告を日記に書きたいものです。