2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 3月のライオン 第2巻

――「潔い」のと「投げやり」なのは、似ているけど違うんだ! 羽海野チカブーム。 ハチクロに続いて、狙い澄ましたように新刊ががが。 とゆわけで『3月のライオン』第2巻。 これ、連載が開始された当初は、あのメルヘンタッチで如何にハチワンばりの将棋バ…

Somebody give me the power!

Crest of "Z's"を唄いたかったんで、レッツヒトカラ。 昨今の悪環境の所為で弱った喉が、完全に負けましたよ……。 いがいが。 それに、昨日の勤務でちと筋肉痛を患ってしまい、全身が重い。 特に肩と腿。 なんなんだ乳酸め。 ◇ 昨夜の『CLANNAD AFTER STORY』…

さっと一品

『天体戦士サンレッド』第八話でヴァンプ様が紹介していたかまたまうどんをつくってみた。 うどんと一緒にエリンギをレンジにかけて、味付けは醤油+ゆずぽん少々。 ちょっとネギが多すぎて辛かったものの、味はまずまず。 なにより楽ちんなのがいいね。 他…

水遁

ああーっ、相手に振り回されてる! 自分の生活の中で、彼女のメールを待つことのウェイトがぐんぐん肥大化。 ううう、鎮まれ、ちらちらちらちら携帯を確認してしまう俺の目よ鎮まれ……っ! ◇ 夕飯はハンバーグにしようと思ってたら、お隣さんの鍋にお呼ばれし…

フォール・オブ・384400

……人間は、というか男って生き物は単純なモンでさぁ。 女の子とメールしてる、それだけで一日が充実しちゃうんだよね。 それが恋人でなくとも。 顔も知らない相手でも。 不思議とか通り越して馬鹿だなー、とつくづく思うけど、現実そうなんだから仕方ない。 …

AzoLto

おおぅ、ネットでJKと知り合ってしまった。 釣りなの? 罠なの? 死ぬの? でもここはひとつ、あえて食いつく! ◇ ひょんなことから『空の境界』を観に行くことになりそう。 第六章だけね。 忘却録音――ゴドーワードかー。 で、ちょこっと調べてみたら、なか…

 TISTA 第2巻

――エイメン! 汝らの魂が御手によりリサイクルされん事を。 >とりあえずこの作品だけは追っていこう なんてこった、全2巻で完結してた! おろろーん。 そんなこんなで『TISTA』終了です。 己の心を殺して銃把を握る少女。 血を流し吐瀉物撒き散らし、それ…

ゼロイン

ああああああああああああ 気合い入れて臨んだ作戦だったのに、最後の詰めを誤った! 絶望した! ウエイトレスの一人も口説けない自分に絶望した! べつにフられたりしたわけじゃあないんだけど、もうあの店には行けないな……と。 しかし、それなら俺はどこで…

 <本の姫>は謳う 第1巻

――ああ、なんてもどかしい! どうして私にはお前を支える腕がないんだ! ふぁふぁふぁふぁ、ファンタジーやぁー! と思ってたけど、結構そんなこともなかったり。 発達した文化があり、しかし幾許かのファンタジー要素があり、なかなか独自の世界観。 そんな…

 TISTA 第1巻

――光を……ただ証(ひかり)だけを、見失わないように。 沖縄行きの飛行機内で読んだ漫画。 ジャンプスクエア連載の、いわゆる必殺仕事人コミック。 ただし主人公にして仕事人は、一人の少女。 重すぎる使命を小さな躰で背負い、身を磨り減らしながら黙々と生…

沖縄編(4) さーたーあんだぎー!!!

今日も沖縄編と銘打ちはしたものの、したことといえば飛行機で帰ってきたくらいですな。 あーあ、帰りたくなんかなかったよ。 あの青い空、乾いた風は遙か南に置き去り。 こっちは気温にして10℃も低く、なんかもう、楽園ムード皆無。 むー、沖縄の永住権を得…

沖縄編(3) おせんみこちゃ!!

六時起床! ホテルまで迎えに来てくれたショップの人を見て、まずびっくり。 女性! しかも若い! おかげでpseudoのテンションは上昇気流。 曇り空なんざ一気にぶち破っちゃうぜ。 さぁて楽しいトークをしながら、目指すは南、奥武島だ! あ、ボートダイブは…

沖縄編(2) しーさーやいびーん!

十時起床ー。 レンタカーを駆って、がっつり北上、目指すは美ら海水族館。 何故だか起床が遅れた所為でホテルの朝食が食べられなかったんで、途中ローソンに寄って買い物をする。 沖縄限定おにぎり、ポーク玉子シーチキンマヨネーズ(210円)。 値段もそうだ…

沖縄編(1) しーさーやいびーみ?

さぁ行くぜ!!!!!!11111 逸る気持ちを抑えるつもりなんて全くなし。 純度100%の脳内麻薬の導きに従って、俺はまず東京行きの高速バスに飛び乗った。 東京、そこから浜松町を経由し、あのとき以来のモノレールで羽田空港へ。 あのときはゆりかもめ…

蔵重

某夢庵の店員さんが結構可愛いんよ。 なので、絶対こっちの連絡先を渡してやんよ、と意気込んで吶喊してきた。 まぁ今日はシフト的に働いてなかったっぽいんですがね……。 けど、下手に出会い系とかプロフとかをアテにするよか断然いい。 健全/非健全の違い…

二拝二拍一拝

沖縄のホテルにウェットスーツ他器材類を郵送したー。 二千円程度で海の向こうまで送り届けてくれるゆうパックはすげぇ。 とゆわけで、明明後日持っていく荷物は少量の着替えだけ。 らっくちーん。 ◇ 最近東方漬けの日々。 『地霊殿』の影響で、『風神録』も…

 ハチミツとクローバー 第1巻〜第10巻

――人生が何の為にあるのかって 大事な人の手を こういう時に強く 握るためなんじゃないのか? 青春って、いいなぁ……(遠い目)。 気付かずに通り過ぎてしまった春を、今になってまざまざと鼻先に叩きつけられた気分。 作中で云う、野宮から見た真山みたいな…

非常識の裏側

『地霊殿』。 イージーは霊夢+紫で初見クリア。 おお、なんだ、できるじゃあないか俺! と鼻息を荒くしたのも束の間、ノーマルで苦戦苦戦苦戦。 今回やけに難易度上がってませんか!? 特に道中と、ボスの通常攻撃がやたら難しい。 二面から早速ピチュりま…

ノーモア留年

旅行を阻む問題云々については、奇策を弄じることにより見事解決。 プラスアルファの金銭は必要になったけど、ともかくこれで沖縄に行けるぜ。 とゆわけで、十一日からは沖縄編が始まるよ! ◇ 『東方地霊殿』及び、漫画『ハチミツとクローバー』全十巻を買っ…

じゃぱっと!

小憎たらしい事態が発生。 せっかく十一日からの沖縄旅行に水が差されてしまったり。 まぁ要するに、その日、十五時の飛行機に乗らにゃならんのに、仕事の終わる時間が十五時になってしまったわけ。 なんたるちーや、タイミングとか狙い所が悪いにも程がある…

Groovy!

十一月になりやしたね。 っつーことはつまり、俺の千葉ライフも残り五ヶ月ってこと。 早いなー、としみじみ感じるよ。 はにゃーん。 ◇ カラオケに行ったら、もう『雨が降る』が入っててびっくりした。 最近は発売と同時か、ヘタすりゃ先行配信なんてのもある…