2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワンパンマン 第1巻〜第4巻

――俺は行く。今日は特売日なんでな。野菜が安いんだ。 ネット公開分だけじゃ満足できず、ついに既刊4冊をまとめ買いしちゃった。 これ、なんかわかんないけど面白いから困る。 『アイシールド21』の村田雄介が作画しているとあって、全編画力は高い。 そし…

流水岩砕拳

歯医者2回目。 とりあえず詰め物はハメ直したし、あとは親不知の虫歯を治すだけ。 けど、いつまで経っても慣れないよなぁ、歯を削られるのって……。

道交法改正へ

警察のポスターに描かれた婦警さんを、妙に―― ――妙にいやらしく感じるのは俺だけ? こういう広報用イラストって、あんまり“性”を感じさせないのが常でしょ? なのに、なんだこの、えっと、ぼ、ボリューム感。 欲を言えばもうひと頑張りしてほしい出来ではあ…

よもぎ回転焼き

知ってる? いま室生寺では初の紅葉ライトアップをしてるんだぜ? ってことで夜、室生寺まで突撃してきたり。 後で聞いた話、この土日は各日3000人もの集客が叶ったみたい。 ぶっちゃけそこまで混んでるとは思わなかったものの……いや、言うまい。 でも紅葉自…

姫の犯した罪と罰

『かぐや姫の物語』、試写会で観てきたー。 無料で観られるとあれば、えぇ、仕事を定時で切り上げもしますよ! とは言いつつ、まさか満席になるほど人が集まるとは思っていなかったため、最後列の座席になってしまったり。 ただ、面積が小さいわりにスクリー…

 遠まわりする雛

――板チョコ一枚おみやげです! 折木供恵よりふるえる哀をこめて。 古典部シリーズ第4巻、今巻は短編集。 と言っても純粋に前巻の続きというわけではなく、高校一年生の合間合間で起こったエピソードを繋ぎ合わせた感じか。 あとがきに書かれているけども、…

 あまんちゅ! 第7巻

――で、いったいどんなルールなんですか姉ちゃん先輩? 日常ときどきダイビングコミックこと、天野こずえ『あまんちゅ!』新刊。 季節は夏を過ぎ、秋。 枯れ葉の舞う海にダイビングはそぐわんか、と思いきや、オビにあるとおりドライスーツの出番です。 いい…

Little birds can remember

休日出勤して、夕方までおしごと。 昼食として出された弁当が思いの外豪勢だったのは良かった。 でも疲れた……。

肩にサロンパス

昨日から始まったグラチャンバレーが面白くて仕方ない件。 ロシアに勝ってアメリカに負けか。 まだまだ望みはありそうなんで、選手一同にはまだまだ頑張っていただきたい。 しかしまぁ……木村沙織の、いや木村沙織は、その、なんだ、ヤバい、な! あの位置に…

 クドリャフカの順番

――古典部の文化祭はトラブルなしには終わらないの。それが伝統だからね。 古典部シリーズ第3巻。 ついに始まったカンヤ祭もとい神山高校文化祭。 千反田える率いる古典部は文集『氷菓』を作製するも、手違いで部数を多く作りすぎてしまう。 計200部、頭の痛…

Welcome to KANYA FESTA!

残業して帰って、ココイチで昼食して、藤原宮跡へ。 なんでも藤原宮跡では今、大☆迷☆路☆祭を開催してるとか。 じゃあどんなレベルか見学するかー、と気軽に足を運んでみれば、駐車場から溢れ出す車の山。 な、なんじゃこりゃあ……。 これは子供騙しだと思い込…

地位武男

あ、凄い。 『かぐや姫の物語』の試写会、当選しちゃった。 嫁が暇潰しに応募したら当たったらしいんだけど、こんなん当たることあるのか。 とりあえず今月7日限定らしいんで、その日は仕事を定時で仕上げて観に行くわー。