2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練炭

明後日、キャンプへ行くことになってしまった。 誰と? 職場の人間とだよ。 しょーもない。実にくだらない。行きたくない。 事の発端は上司の一人が「皆の親睦を深めるためにどこかへ遊びに行こう。夏だからバーベキューなんてどうだ? よーしパパコテージと…

納屋へ

最近日記を更新してないのは決して怠惰というわけではなく、えっと、何と言いますか、いろいろあるわけで、その、要するにですね――――――怠惰でした。 っつーかイマイチ心動くことがなくて、何を書いたものかーと思ってるうちに過ぎ去っちゃったんだよねぇ先週…

vip

見るというより向こうから脳にこじあけて入ってくる感じ ……ソレダ!! 【追記】 夕方頃、すげぇ雷雨だと思ったらいきなり停電。 バツンとPCは消えるし、エアコンも扇風機も沈黙。 ちなみにマンションのエレベータも稼働せず。 現代文明はここに死んだ。 どこの…

ぱにぽに 第9巻

――カワユスなーベッキーは〜。 ……中川翔子? さて中身はいつもどおりのぱにぽに。 あんまり初回限定とかには興味ないから通常版。 でも周りの評判を聞いているとちょっと欲しくなってきたり。まぁいいや。 しっかしなんでこの人の描く少女はこんなにも官能的…

ぽにぱに

昨日も昨日で徹夜仕事。 ここ最近仕事中に眠れないっつー日々が続いており、正直疲労困憊。 こういうときにかぎって風邪ひいたりするんだよなぁ、昔から。 既に食欲も減退気味だし。 遅れてやってきた夏バテに悩まされている。 しかし今日は、精神的にアレな…

残虐非道!

タタキ発生。地獄再燃。その疲れをスーパー銭湯で癒す。ケアルダ!

検討会→決着

携帯電話を機種変更しようかなぁ。 今DocomoのP900iVの黒(アドベントチルドレンでクラウドが使ってるやつ)を使ってるんだけども。 これを買ったのが去年の正月頃だから――現在一年と八ヶ月か。 いや、せめて二年は使ってから機種変したいとは思うんだけど、…

かんなぎ 第1巻

――僕は今確信したよ……この世界が漫画であるとしたら主人公はお前だ……。 こないだ『TAKE MOON』を買ったわけだが、するとどこへ行ってもコレも併せて薦めている現状に気付き、とどめはヤマカムさんとこの記事によって購入を決定。 っつーわけで武梨えり第二弾…

1回100円

またも職場の飲み会。 毎回毎回、俺が連休を取ったそのど真ん中に狙って余計な計画を立てやがる……! 夕方から出向いて、そこそこにイイものを食べながら飲む、飲む、飲む。 んでいつの間にか二次会会場のスナックにいて、お姉ちゃんだかオバちゃんだか判然と…

悪役を任ずる

母親の実家――爺ちゃん婆ちゃんに会いに行った。 片道一時間を、なんと妹の初運転で。 その横乗りをしながら緊張でくたくた。 ブレーキ遅ぇー、車間距離狭ぇー。 ……でもグチグチと横から口出しする俺は、かなり苛立たれているはず。 ところで。 どこの家でも…

久しぶりの徹夜仕事はすっげぇ効いた。 全身ガタガタ。 でも夕方から、例の“親友と呼べる男”と夕飯を食いに行く。 いざビッグボーイ@ハンバーグレストラン。 で、他愛のない雑談に花を咲かせたり。 そんな中、今度の金曜にでもプールに行こうという話に。 ……

TAKE MOON 第2巻

――別れの挨拶は「エンジョイテクノライフ」! いいなぁー、アンソロを読み漁っていた頃にも散々思わされたことだけど、武梨えりさんの描く型月世界はすげぇいいなぁー。 なんだろう、キャラに無理がない。 あ、いやいや、なんていうか、とりあえず素敵だから…

HAGE MOON

電撃文庫の新刊を押さえに行った。 以前にも言ったと思うけど、今月のラインナップでは「これぞ!」というものがないんよな。 一応第1巻を買った義理として『天使のレシピ』は買うけど。 ……と思ってたら、新人作家の『十三番目のアリス』が妙に気になる。 …

 紅 〜ギロチン〜

――偶然で人を救えるなんて、最高じゃないか。 殺して解して並べて揃えて晒して 裏十三家が一《斬島》が登場し、そしてやはり萌えキャラの一員として加えられてしまうという展開。 いっそここは切り捨ててしまうという流れを期待していただけに、少し残念。 …

断頭台

久しぶりの休みだからって朝からダラダラしてたらもう夕方だよ(現在16時)。 あー、今日こそは洗車しに行こうと思ってたのに、結局行かず終い。 え、今から? 今からなんて行くわけねぇ行くわけねぇ。 ずっと寝間着だ、このままきっと翌朝まで。 ところでam…

潮時

タイムリミットがもう間近に迫っているのだった。 トラックの前に飛び出してでも吐き出さなければならない言葉を準備しろ。

ヘルシング 第8巻

――勝機はいくらだ。千に一つか万に一つか。億か兆かそれとも京か。 ――それがたとえ那由他の彼方でも、俺には充分過ぎる! 先生、と叫んで逝くマクスウェル。 お先に、と叫んで逝くイスカリオテ。 死が起きている。 こいつはすげぇ。 連載を立ち読みしたとき…

トライガン・マキシマム 第12巻

――一瞬……ここに居る全てが、固唾を飲んだ様な――。 なんかもう懐かしい感じすら漂うシリーズ最新刊。 ワープとか戦闘艦とかアクティブディフェンスシールドとか、いったいどこのSF漫画ですかこいつは。 いや、これだって悪くはないんだけど――ごめん、俺が望ん…

華麗なる食卓 第21巻

――つーかマッキー、誕生日までカレーかよ! まったくそのとおりなのであった。 よって今後、毎年1月22日はカレーの日なのでカレーを食べること! 誕生日を祝うとかはこれっぽちもなし! しかしな、やっぱ結維よりは真尋派だぜ俺は。 黒髪ロングでさっぱり…

GUNSLINGER GIRL 第7巻

――悪い大人だから善い大人を守れるんだろ? ペトルーシュカによって、良い意味で話が掻き回されていく。 一人のキャラクタ追加が、こんなにも周囲に影響を与えていく。 なんだか新鮮。 はじめ、ガンスリを読んでいる気分にならなかった。 ……まぁそんな気分も…

しおんの王

――いいにおいがします。 すいません、将棋のルールなんてほとんどわかんねぇ。 でも面白いと感じるのは何故なんだろう。 きっとルールとかを知っている人の方が一層楽しめるのかもしれないけど、それとは違うところにこの作品の「面白さ」があるってことなん…

怒濤

ウェイウェイウェーイ! 地獄の日々は明日まで、っつっても俺の分はほぼ終わったも同然なわけで、あぁやっと肩の荷が下りたというかなんというか。 まぁ一応明日の仕事を越えてからちょっとゆっくりさせてもらうとしよう。 そうそう、一週間くらいしたらまた…

月の頭だし

体調が崩れる寸前で火炙りを受けているかのような日々、皆様いかがお過ごしだろうか。 地獄の最中でお伝えする中間報告。 仕事と自宅の往復のみ、しかも家では飯を食うのと眠る以外の行動をほとんど取っていないわけで。 っつーか他の行動なんてできねぇし。…