15%還元

唐突だけど、PC買っちゃったワーイ!!
いや、そもそもは電動歯ブラシの値段相場を見るためヤマダ電機を訪ねただけだったのにね。
気付けばクレジット一括払いで大金をはたいている俺がいた……!


でもね、今使ってる機体ってば、もうキャリア七年くらいになるんよ。
最近はあちこちガタがきてたり、HDDの空き容量が500MB切ってたり、星蓮船がプレイできなかったりとまぁいろいろ不具合があったわけ。
だから、今回の購入への踏み切りはまさしく英断と言わざるを得ない。
うむ、金は使うべきときに使い、奮うべきときに奮うべし。
ちょうど十日にボーナス入ったことだし、いざ購入ー!


とゆわけで新PCが我が家に到着ですよ。
SONYのVPCL118FJ/S!

前回TWO-TOPだったのを今回メーカーモノにしたのは、単にサポート関係の面で疲れただけ。
価格は、保証やら何やらをつけて、概ね十九万円くらいか。
デジタル放送対応のテレビ機能と、pseudo初のブルーレイディスク装置が決め手。
あ、まぁ“初”といえばwindows7や、それどころかワイヤレスのキーボード&マウスなんてのも使うのが初めてだったり。
……だってブランク七年だぜ?
ボードPCってやつにはでけぇタワーが要らないんだぜ?


で、立ち上げ自体はつつがなく完了したり。
ただ、旧機のフォーマットが今一つ上手くいかないみたいで苦戦しておるですよ。
とりあえず出来上がり次第、下取りに出してこようかねぇ。