2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パラベラム

あああああああああああああああああああああああああああああ 俺は馬鹿だ! 馬鹿だな俺は! わけのわからん鬱屈を母親にぶつけたって意味なんて無いのに。 そんな当たり前のこともすっ飛ばしてグチグチと俺は……思春期のガキじゃあるまいし! ――というわけで…

ツエルブ

先週行ったばかりにもかかわらず、今日もイントゥ秋葉原。 付き合いだから仕方ないものの、しかしたった一週間で各所の品並びが変動していたことにびっくりです。 まぁヱヴァとか『CHAOS;HEAD』とかの発売日を挟んでたからなぁ。 後者については買おうかどう…

DDR

同僚らとカラオケ&ボーリング&ゲーセンというフルコースの一日。 まるで若者! でも躰は正直で、えぇ、軋みをあげる翌朝が待っているはずなのです、えぇえぇ。 ついでに言えば、太鼓の達人がかなり効いてるのなー。 バチを操る右腕は張り詰め、左手に至っ…

武内御大マダー?

そういえば、漫然と生活しているうちに、世間ではいろんな大ニュースが飛び出していたんだった。 主にヲタ系で。 TYPE-MOON らっきょが映画化したと思ったら、今度はまほよ&月姫リメイクですか! しかもきのこ先生監修の完全新作まで付与した三段構えとか………

25周年とか正直どーでもいいZE☆

完全放置状態だったんで、例の如く遡って日記日記。 二十一、二十二日にかけて、元同僚と二人でTDLへ行ってきたり。 問題は、その一緒に行った相手ってのが、おにゃのこってコトだろうか。 勿論ヨメでもない。 そんな状況で“男女の友情”なんて言葉をサラッと…

 人類は衰退しました 第3巻

――海はどうして海なんですかね? 早くも発売した第3巻、風邪気味でダラダラしてたらあっという間に読了です。 ゆきてかえりし、くらやみたんさ。 軽いノリで探検モード、かと思いきや……。 殺伐、なんたる殺伐! これまでのふわふわ要素は妖精さんの力だった…

ナイトけい←ライバルでもあるよ

実に久しぶりすぎる逢引き。 誕生日プレゼントとしてクッションやサボテンなんかを貰ってしまったり。 愛は、あるよと、まだここにあるよと。 チャペってみたり。 むむむ。 でもこんなに想ってくれる娘はそうそういないし……なんて考えている俺は、最低な気が…

としをとるということ

ついに、二十五歳になってしまいましたpseudoです。 四捨五入で三十路という恐怖。 鯖を読みたくなる気持ちが解って、軽く鬱だわ……。 でもまぁ、卑屈になってもしょうがないし、どうせなら楽しく年齢を重ねていきたいもので。 ――などと意気込んでたら早速風…

鯨幕

昨夜、眠れず起きてテレビを点けると、アニメ『モノクローム・ファクター』が放映されていた。 偶然OPにぶち当たったんで、そのまま視聴開始。 第2話らしい。 原作は、読んでみたいと思っていたけど未読。 けど、うん――もう読むことはないと確信したわ。 っ…

それだけが私の望みです

映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』観てきたー。 ネタバレあり。伏せる気なし。 酔うぜ酔うぜと聞いてはいたけど、車酔いしない自信もあったし、楽観的に劇場へゴー。 ……開始五分程度で酔いました。 ウボァー、なんだあのカメラワーク。 いや、わかるよ…

【紀】

ゆらぎの神話に超夢中。 要はクトゥルーみたいな創作神話群って解釈でいいと思うんだけど、これがまた熱いのなんのって。 ある程度の既出設定は出ているものの、かといってそれらに縛られることもなく、その世界観は人によって万別する。 なんかね、設定厨と…

 正義警官モンジュ

――それでも! お前の額の桜の代紋は! 正義の! 印だ! モンジュ! 一挙既刊五冊を購入。 初期の物語筋はそんなに好みでなかったんだけど、やっぱ転換期は2巻のピープル君関係からか。 ピープル君になら掘られてもいい。 意思を持ったロボットモノなんて、…

米ックス

昨日今日で買い出ししまくり。 というのも、ルパンがルミナスタワーでダイヤを手に入れてくれたおかげで財布がホクホクしているからで。 いやはや、とっつぁんはしつこいぜ。 とりあえず『sakusaku ver.4.0 定刻の逆襲』を購入。 やっぱ木村カエラ時代が一番…

ラングレー

一度日記を書かなくなると変な癖になって困るな。 まぁ年度末付近は妙に忙しくなるから仕方ないといえば仕方ないわけだけど。 ところで、今日からやっとマトモな休みを貰えるようになったんで早速買い出しに。 玄関開ける → 暴風雨ワロタ 台風ばりの天候、ビニ…

久遠寺

やあ久しぶり。 いろいろあって全然更新できなかったけど、ようやっと落ち着いてきたんで復帰しようかなと。 具体的には妹の国家試験合格とか、あと、引越しとか。 前者については俺なんかが言うことじゃないけど、まぁ頑張って勉強してたし、これで肩の荷が…