2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 境界線上のホラ子さん

――私たちはようやく登り始めたばかりなのよ! このバンド坂を! なんというか、川上稔関連がここまで発展するとは、かつては考えも及ばなかったなぁ。 伯林だ倫敦だと興奮していた頃が懐かしい……。 またああいうシリーズにも期待したいところ。 とゆわけで、…

 とある科学の超電磁砲 第8巻

――その猫を守らなければ、婚后さんの努力が無駄になりますから。 それに――友人への侮辱に怒りを抑えられそうにないのは、わたくしたちも同じですから。 第二期アニメ化決定の報はさておくとして……。 ついにレベル5、食蜂操祈が具体的に動き出した。 その《…

ボクの考えたかっこいい黒藻

明日からネクタイ締めなきゃだなー。 呼吸がしづらくなるのが嫌い。 気持ちも引き締まるのは好き。 しかしサンテFXネオのエヴァモデル、初号機ver.はアレだったけど、弐号機ver.は格好良いなぁ。

やいばのブーメラン

忙しい忙しいと唸りながら、実は最近、ドラゴンクエストIIIを陰でこそこそとプレイしていたのですが。 何気に三作目は未プレイだったんで……新鮮! とりあえずルイーダの酒場でパーティ編成をば。 勇者ささみ、戦士つるぎ、僧侶かがみ、遊び人たまで日日日風…

オーラロード

さて、とりあえず転出手続きを済ませてきましたよっと。 役所業務って大変だなぁと思うと同時に、もうちょい簡略化されればいいなとも思ったり。 何はともあれ、2週間以内に転入手続きせにゃならんのなー。 引越しの予定は来月9日。 その日からハイパー結…

LOVE A RIDDLE

飲み会から帰ってきたら、『境界線上のホライゾンII』のBlu-ray第2巻が届いてた。 相変わらず、氏やアニメスタッフが設定資料集に賭ける情熱は凄い。 そしてジャケットを飾るフアナ様の乳たるや……。 いや、やっぱアサマチには敵いませんが。俺の中で。 とこ…

インコム

機動戦士ガンダムUC、第6話「宇宙と惑星と」の上映が決まったようで。 いい加減、第5巻のレンタルを始めてはもらえんだろうか……。 前回は発売から3か月程度でレンタル始まったように記憶してるけど、今回は既に5か月経過? アンクシャが飛行する様をこの…

大了

どーでもいい感じの訓練があったおかげで、いつもより早く帰宅できてウハウハ。 修羅場モードも終わって、ようやく通常営業だもんなー。 まぁ来月も戦闘の予定はあるものの……それよりなにより引越しを推進しなきゃだぜ?

EDGE

ヤバい、まともな休みなんて3週間ぶり? ってことで散髪してきたよ散髪! やっぱ切るなら2カ月に1回くらいがベストなー。 ついでに新居へ寄って、軽く掃除したり、本棚に文庫本を詰め込んでみたり。 Oh、川上稔シリーズの空間占拠能力を改めて実感。 そし…

言詞加速砲

休日出勤ー。 というかここ三週間ほど休みがない……。 疲れがグイグイ溜まっておるなー。 でも、ふとしたきっかけから、仕事帰りに恩師へ電話してみたり。 むー、ずっと結婚報告もしてなかったしな、そのへんも含めて久しぶりの電話ってコトで。 今の会社に勤…

すごいぞ! 久しぶりの休みだぞ! とゆわけで、嫁と新居の構築を図ってみたり。 ホームセンターでカーテン、風呂桶、湯船の蓋、ホットカーペット、布団カバーを買いまくる。 あとはアレだ、以前買った棚とベッドの組み立てね。 これで必要なものは一通り揃っ…

チミドロフィーバー

なんとかかんとかトドメをさせた、今月3日。 そっからは問答無用のタイマン勝負。 肉体ではなく、脳髄と稲妻を駆使した言葉の戦争。 見よ、尋常でないカロリーを消費して争うこの戦場を。 ぐぬぬ、相手の矛盾をダンガンでロンパしなくてはッッッ……!