2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 下巻

――死ぬぐらいは、みんながやってきたことだ。 ぼくにだって、ちゃんとできるはずだ。 汚いなさすが連邦きたない、っていう読後感。 結局のところ、上中下の3冊を通して燃え上がるシーンは特になし。 まぁ今回はラストだし、それなりに戦闘シーンはあったけ…

枯れることのない水道

ハサウェイ……。

Bak Kut Teh

夜勤明けの痺れた頭で、とりあえずランチしに行く。 どことは言わんけど、マレーシアローカルフードなんていう珍しい店にチャレンジ。 肉骨茶(バクテー)? マレーシアなのに豚肉? 揚げパンを鍋に浸して食べるのか? なんか新次元。 そして値段も1500…

彩湖

今日のランチは、少し足を伸ばして名張市内へ。 青蓮寺ダムの畔に建つ青蓮寺レークホテルにていただきます。 高台からダムの水面を見下ろしながら食べるミニ懐石はオツなもので。 中でも一番美味しかったのは「ゆずの香きのこ」という佃煮。 じゃらんから抜…

有間都古

昨年12月にパートを退職した嫁。 やっぱ医療関係には向き不向きがあるし、辞めたのは正解だったと思う。 少なくともうちのは向いてない気がしてたし……面と向かっては言わないけれど。 でも今日、次なる職場が無事決定したんで一安心。 今度は保育園で保育補…

 ふらいんぐうぃっち 第1巻

――このマンドレイクがプレゼントです。これからの私たちの友情の証です。 面白い面白いと評判の『ふらいんぐうぃっち』をようやく発見。 別冊マガジンでこんな隠し財宝みたいな漫画が載っていたとは……世界はまだまだ未知数だ。 で、裏表紙の時点で濃厚なあず…

晴れのち、晴れ。

クッソ寒い中で仕事が始まり、さぁ一年の幕開けです。 家族を養い、ついでに家を建てたりするにはおぜぜが不可欠なので、そのためにレッツ粉骨砕身。

No.19

初詣。 いや、前日に嫁の実家付近で小さな神社を詣でたけど。 今日は橿原神宮を参拝してみたり。 さすがに年明け4日目となると、人混みもマシになってるのなー。 とりあえずベビーカステラと唐揚げを食べ歩き、締めくくりにおみくじを引く。 結果は末吉。 ―…

 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 第2巻

――禁呪迷魔発っ! 邪心なくば近く寄って目にも見よ! 天を降りし大稲妻の霊威を受くるは九尾万丈、末法苦界に悪業挙りて断誅せんと一跳無影、人世有情の義心を助く六国無双の仮面の剣士っ! 姓は『雷鳴』妖名は『萬戒』、迷魔を結する結名の儀を『九尾小狐丸…

通天大嶺千仙皆合

去年同様、早朝に嫁を実家へ送り込んでから出勤。 年末も年始も関係なく、数日に一度は働かなけりゃいけないのがツラいところ。 それでも、去年と違って気温が高く、道路が一切凍結してなかったのは良かったなぁ。 いくらスタッドレスタイヤでも滑らずに走れ…

ふたりはさくら色

あけおめ。 いや、最近は平穏な正月を迎えられることに対して、素直にめでたいと思えるpseudoですよ? 牙なんて捨てて野に下っちまえ。 ところで、嫁の生理が来なくて5日目だからさすがに期待しちゃってたんだけど――今日来ちゃったようで。 落ち込まなくて…