2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ生きめやも

『風立ちぬ』観てきたー。 少年時代の二郎が、予告で流れていたとおり空を駆けるところから物語は始まる。 しゅっぽしゅっぽしゅっぽ……! ぶるんぶるんぶるんぶるん……! SEを全て人間の口で鳴らしてるって事前情報の所為で、駆動音に違和感を禁じ得ない。 で…

アルターエゴ

昨日は飲み会でごわぁした。 このご時世に贅沢にもひつまぶしで飲酒ですってよ。 一人前6000円強とか、下っ端が個々の財布から捻り出せる額じゃあないッ……! と思ったら、会社が面倒見てくれたので俺の負担はゼロ。やふー! 会自体も早々に終わったし、帰っ…

五重の縁

祇園祭に行ってきたり。 祭なんて久しぶりだなぁ。 ペットボトルから注いだお茶だけで300円とか、あー、祭だなぁ。 でも特に蒸し暑くもなく、いやそれなりに暑いけれども、イイ感じの夜でした。 たこ焼きも食べたし。

男塾

東吉野村の西善という和菓子屋に立ち寄ってみたり。 どうもこの村では今『天誅組』というものを大プッシュ中らしい。 その盛り上げに合わせて、このお店ではタイアップ商品を売り出したんだって。 いつぞやの新聞に載ってた話なんだけど、ようやくそいつを食…

violet

録画しておいたキョウリュウジャーを観てびっくり。 千葉ちゃん! 千葉繁祭じゃあないか!

 戦略拠点32098 楽園

――私は、……おまえと戦いたくない。 長谷敏司、デビュー作か。 12年も前の小説を今更読むのもどうかと思ったけど、まぁそれはさておき。 冒頭3ページだけで吸い込まれるような筆力。 そして、表紙や口絵だけで誤解を与えながら実はSF、ってあたりが『猫の地…

 空の境界 第3巻

――苦しいか。痛かったら、痛いって言えばよかったんだ、おまえは。 なつかしいなつのあめにうたれるために。 とゆわけで、漫画版らっきょ第3巻、ようやくゲット。 天空すふぃあ氏は凄いなぁ、あの小説をここまで見事にビジュアル化できるものなのか。 いや…

重巡洋艦ジェルソミーナ

夜勤明けだけど気合いを入れて洗車してみたり。 なのに深夜の大雨。 まぁ積もりに積もった水垢をいっぺん洗い流したことには意味があったと思いたい。 ――それはそうと、ついに買いましたよ、妊娠検査薬。 店員に所在を尋ねる勇気がなく時間かかっちゃったけ…

目光

仕事で福島県いわき市へ。 業務内容がどうこうより、現地までの交通手段が車ってのが大変。 2人ないし3人で代わる代わる運転しても、トータルで約9時間か。 もしかしたら今後一生行くことはないかもと思って頑張ってきたです。 ところで、福島県には選挙…

跳ね水

暑さハンパなし。 一昨日からエアコン様を稼働し始めるも、嫁が冷房苦手なので乱用禁止。 くぅ〜、熱属性に弱いpseudoとしては難儀な夏の幕開け……。 電気代を気にするのも大事だけど、熱でダウンする前に対処するのも大事だと思うの。 とゆわけで明日から一…

 P.S.リスタート 第1巻

――恥ずかしいのと暑いの、どっちがイヤですか!? 桑島黎音氏がきららデビューしてたの知りませんで! ぐわー、書店で見つけて腰を抜かしながらレジへ。 内容は……良くも悪くもきらら色。 キャラの可愛さに丸め込まれるのも、たまにはいいじゃない! しかし1…

 げんしけん 二代目の伍 第14巻

――本っ当〜〜に楽しかった。 ……本当に……。 ぐああああああああああああああああ 斑目、ついに決着す……。 真の意味で“失恋”できて、彼は前へ進むことができるようになるのだろうか。 自分をサゲて相手をアゲる、という考え方を俺は理解できないけど。 でも、…

チョホイト待チナハ

秋のビルドファイターズだったり、来年以降のトミノ新作宣言だったり、最近ガンダム関連の動きが激しい感じ。 まさか新訳ZZではないだろうけど、それならそれも悪くはないかな? いや、でも……ハマーン様が……プルツーが……。 とりあえずビルド効果で、過去の主…

 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 上巻

――マフティー・ナビーユ・エリン、つまり、正当な預言者の王、という名前を名乗るのは、 あなた、ハサウェイ・ノアだって、わかったってこと。 UCも終えたし、さてそろそろ閃ハサに突入するかー。 本当は3巻揃えて一気に読破したかったけど、なかなか中・下…

RX-105

魚の目痛い……。 こりゃもう病院? 皮膚科? に行くしかないか……。