2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 とある科学の超電磁砲 第9巻

――私は協力者の頭の中は必ず覗くわよ? 思惑の有様、営為の規範、場合によっては感情も行動も操縦するわ。 何考えてんだかわからないアナタと組む気なんて、はなからないの。 スピンオフって大概失敗するよなぁ、ってのが持論の俺の中でも、感服対象となる数…

Citrus medica

夏休もらったんで、午後から買い物。 その途中で嫁と喫茶店に寄って、ケーキセットを食べてみたり。 ディ・モールト美味いな……! やっぱMAMANのケーキは絶品だぜし。 ただ、値段設定はあまり変わってないものの、以前来たときよりケーキのサイズがどれも小さ…

犬山

午前4時30分集合? ってことは余裕の3時起床ですよ?

車庫とばさない

職場からの助言を受けて、税務署へ還付金請求しに行ってみたり。 要は、昨年末に結婚したから扶養控除してもらえるとかなんとか。 よくわからんままに向こうで説明を受けたら、PC入力を自分でしろと言われたり。 まぁいいんだけど。 来年に医療費控除申請も…

まよいキャッスル

読売新聞おそるべし……。 今夜からアニメ『傾物語』が始まるし、ってことだなー。

もずく

嫁が作ってくれた弁当にこんなものがががg なにこのかわいいのwwww

スティッキー・フィンガーズ

京都ぶらり旅(日帰り)! 第一目標は貴船神社、第二目標は清水寺、そして第三目標は奈良市の燈花会ってコースで。 レッツビギンでございます。 自宅〜貴船 朝8時に出発して、空いてる道をスイスイといざ京都。 カーステで流してる歌を口ずさんだりしながら…

 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 中巻

――アデュー! ……わたしのパトロン。わたしは、死ににいくのかもしれません。 なんという濃厚白濁とした富野節……。 小説として面白いかと訊かれれば返答に詰まってしまう、それが閃光のハサウェイ。 戦闘シーンはあまりなく、各陣営キャラクタの工作・軍事活…

RX-104FF

嫁の実家で夕飯をいただいたり、夜に花火をしてみたり。 んで、またもやいろいろと食材なんかを貰いまくってしまったり。 うーむ、ものっすごくありがたすぎて、逆に申し訳ないレベル。 あと、義姉のカラダがヤバい。 腋と、部屋着から透ける尻肉に密かな興…

小龍包ver.

明後日が休日出勤なもんで、振り替えで今日は休み。 朝から時間を持て余しそうだし、夕飯の餃子作りを進めてみたり。 Oh……嫁と台所で並んで餃子の皮を包む……なんという夫婦感。 んで昼からパートに赴く嫁を見送って、エアコン節約のため図書館にでも行こうか…

Tシャツ

坂本真綾ニューシングル『はじまりの海』が到着しておりました。 良い歌だ、本当に良い……。 でもなんだろう……最近のマーヤの歌はちょっと、自分のドツボとは違う、気がする。 そのへんじっくりと分析したいけど、要するに、主観の変化なのかなぁと。 最近の…

 バイオーグ・トリニティ 第1巻

――おまえさ、その可もなく不可もなくみたいな人生にどっぷり浸りすぎてて大事なモンなくしてんだぞ? そう、かねがね思っていたのだ。 俺だけじゃない――多くの読者が、きっと。 大暮維人は、ストーリーテラーと組むべきだって! とゆわけで、まさかのドリー…

スモークヘッド

無線LANの調子が悪すぎてここ3日ほどネットが不通でした。 何がツラいって、PCが役立たずのハコに成り下がるってこと。