2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の半分

ハッピーバースデイ坂本真綾! 俺ももうじき三十路を迎えるけど、誕生日をめでたいものだと思えるようになったのはこの人のおかげなわけで。 まさに「なりたい」の歌詞をなぞるように、欲張りに己を磨いていく。 それこそが人生、人の営みというかなんという…

石舞台なう

昼、天候は晴れ、絶好の花見日和。 とゆわけで、嫁の仕事終わりを待って、いざお花見。 青空の下、芝生にレジャーシートを敷いて弁当をいただきます……! こんな日が来るなんてなぁ、嬉しい以上に不思議だなぁ。 次の機会は子供を連れてですか? どうしたもの…

勝典

新体制が開始されたり。 部下としてズブの素人が配置され、俺はまたも新人育成。 信用されてると受け取れば、まぁいいか? とりあえず、ファーストインプレッション的には今一つ、かなあ? 1年後には立派な戦士に育っていてくれることを願うばかり……。

 ドリフターズ 第3巻

――便所に土間の土、オッパイーヌの硫黄、木炭。三役そろうと黒色火薬である。 待望の、本当に待ち焦がれた第3巻。 ドリフが一同に集う、と書くと誤解を招きそうだけど。 そのとおりに、一時的とはいえ異なる時代の英傑同士が邂逅したり。 そう――Fate然り、…

 よつばと! 第12巻

――のいて! よつばもやる! ――待てコラ、俺が先だ。 ――はははは、寝言いうな、次は俺だろ? いい大人が楽しんでやがる姿は和むと同時に、少し羨ましく感じてしまう。 そんな『よつばと!』新刊ですが、この巻でキャラクタたちがしたことといえば―― ・ ペンキ…

DYNAMITE EXPLOSION

恐ろしいくらいに体調が改善されない……。 吸い上げた洟が喉に絡んで痰となり、炎症を起こした喉が咳を撒き散らす。 ふえぇ……我慢ならないよぉ……。 とゆわけで、朝から近場の耳鼻科へ。 すると医師から 「ステロイド系の注射を打っただぁ? そんなヤバいコト…

ギガント宇陀

人事異動なし! pseudo現状維持! 要するに「テメェは役に立たねぇから山に籠ってやがれ」っていう宣告かな? ともあれ小慣れた職場でもう1年頑張るかぁ。 ◇ と落ち着いたんで、注射打ってきました注射。 まだ鼻は盛大に詰まってるけど、これでそのうち良く…

乗馬に乗る

花粉症YABEEEEEEEEEEEEE 目の痒みは大したことないけど、鼻づまりがぱないの! おかげで昨夜はほとんど眠れず、朝から頭痛が痛くてめがっさツラい……。 ぐぬぬ、そしていち早く注射を受けなかった自分の判断力の欠落が憎い……。 明日仕事が終わったら早速病院…

アストナージ・メドッソ

キミが「魚の骨が喉に刺さった!」と言ったから。 今日は喉骨記念日。 ――まさかピンセットで物理的に除去することになろうとは……。

またまたやらせていただきましたァン

CV大塚明夫で戦車を駆るマッチョってなんてライダー? でも超面白いから困る。 2部はどう見てもアニメ>原作です。

VENTO AUREO

昨日くらいから花粉症が酷いのなんのって! ただでさえ馴染んでない視力が鬱陶しいのに、その上目をショボショボさせる粉とか! あー、例年どおり注射してもらいに病院行かなきゃなー。 ◇ アニメが面白い所為で、今再び『ジョジョの奇妙な冒険』原作を読み返…

助長

いろいろ忙しくて現在に至る、と。 目はそれなりに良好です。 よく乾きまくるのと、まだ視力の乱れがあるのが難儀だけども。 それでもとりあえず裸眼の素晴らしさってのは何物にも代え難い。 とりあえず資格外ですよ資格外。