2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅椿

ねごとのカロンにベタ惚れして、いろいろ調べてみたり。 なるほど、まだシングル1枚とミニアルバム1枚だけなのか……手を出すなら今、だな! とゆわけで早速入手ー。 カロンしか知らなかったけど、他にも結構良曲揃いだから困る。ループとか。 ◇ あ――――――――…

どうか前に進めるように

なんとか漕ぎつけたよ今日のライブ! そう――坂本真綾LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”in大阪国際会議場ォォ! 何故かチケットが二枚あるんで、旧友を誘っていざ戦いの地へ。 中之島駅2番出口で16時に集合した俺たちは、混み出す前に物販を攻略しておかん…

Perfect Day

なんてデカさだ……いろんな意味でスケール違いだぜsupercell……! 十三曲中八曲が新規みたいなんだけど、個人的には「ヒーロー」収録が嬉しいな。 しかし、一番のインパクトはTrack.6「ロックンロールなんですの」、これ超素敵! ryo氏の芸風の広さ、そしてそ…

イド

うわあああああい! 坂本真綾が決断してくれたあああああい! でも……状況が状況だけあって、諸手を挙げて喜べない気持ちも一抹あったり……。 いろいろ縮小されたりするみたいだけど、マーヤが悩み抜いた末のライブならば思いきり受け止める他ない。 彼女が言…

 私と悪魔の100の問答

――青空と聞いて、どんなことを連想する? やったー久しぶりのかどちんだー とゆわけで、上遠野浩平の書き下ろし小説に手を出してみたり。 書き下ろしってコトは、アレかい? ついに独自の世界で進んでいくのかい? ……と思った矢先、 あらゆるものを嘲笑うの…

イェンセン・イェーガー

世間が選挙に向けて動き始めた今日この頃。 夜勤なう。 とても平和なう。 夕飯炊き出し実施なう。 野菜を切るのって難しいよなぁ……久しぶりすぎて手が震える。

 六百六十円の事情

――また来るの? ――来るよ。ここに来て、自分のお金でカツ丼食べて、毎日がんばる。 なんだこの青春劇わああああああああああああああああああああああああ!!!!<第二章 俺だって女子高生とスーパーカブ二人乗りしてラブコメのような夏を過ごしてぇえええ…

チャーハン、ヤキソバ、カツ丼

おおっ、仕事帰りの萎びたTSUTAYAでまさかの発見。 坂本真綾のエッセイ、『from everywhere.』! 発売したときに買いそびれて以来、なかなか見つからなくてAmazonに頼ろうかとしていたそんな矢先の出会いであった。 ページを開いてみたら、さすが長編エッセ…

クラリチンレディタブ

駄目だ! もう我慢できねぇ! わたし、堪忍袋の緒が切れました! 花粉ね花粉。 耐えかねたんで注射打ってもらってきました、花粉症の。 ステロイド系のヤツはヤバいぜ……と職場で聞かされてビビっていたものの、そんなこと言ってられなくなってきた。 洟すご…

炉心

マジでメルトダウンなのか……? テレビで原子力発電所の動向を眺めつつ、シムシティの悪夢を想起することしかできないpseudo。 で、そのテレビってのは職場で観てるわけで……つまり本日は休日出勤なわけです。 それもこれも地震の所為だったりするんだけど、ま…

LoVE・Me・Do\(*´3`*)/

ほむらちゃん報われなさすぎ(´・ω・`)ホムホム…… 結局のところ、初期から各所で予想されていたとおりのタイムリープ展開だった『魔法少女まどか☆マギカ』。 言ってしまえば散々使い潰された素材であるにもかかわらず、この面白さは何だ? 全ては虚淵の掌の上…

アカハナグマ

ゆえあって海遊館へ行ってきたり。 ここへ来ると一年半前の甘酸っぱい記憶が蘇るなぁ……。 昼食は施設内でオムライスを食べたわけだけど、まぁこれはまずまず。 でも夕飯に食べたうどん――「つるとんたん」は結構美味しかったな! うどんもさることながら、特…

Simple relay mode.

簡易ガスとかトンネルとか通話試験とか、あとほら、部隊編成とかそういうの。 今日の業務引継が終わってようやく、本格的な始動ですわなー。 さしあたっては地理、そして複雑怪奇な人間関係をクリアしていかねばならんのです。 まずは名刺の段取りをしないと…