2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 危ノーマル系女子 第2巻

――どーせ私には関係ない出来事なんですから。 待ちに待ってた真田ジューイチの新刊。 前巻は主人公・秕シンヤと、彼を囲う危ノーマルな女子たちの紹介がメイン。 んで今巻は、彼の妹・御種迷に殺人鬼の魔手が迫る。 しかし、快楽に溺れる殺人鬼を待っていた…

オペレーション・カサブランカ そのはち

不動産屋に呼ばれ行ってみると、電気配線やら内装やらについての話でした。 前者は、コンセントやTVアンテナの位置を決めろっつーことで。 後者は、壁紙や天井、クッションフロアの模様を選べっつーことみたい。 とりあえずカタログを持ち帰って検討したら、…

Sunlight Yellow Over Drive

雪は夜更け過ぎに雨へと変わっただろう――ってことでランチでもいかがかしら。 前々から行きたいと思ってたOhisama Lunchへ、いざ。 価格は1,000円。 メインディッシュをパスタorドリアで選び、他6種類の小鉢をビュッフェスタイルで取り放題。 ちなみにデザ…

ソロモンの悪夢

職場の周りが――というか、どこもかしこも真っ白け! しかし俺のエアウェイブたんは寒冷地仕様じゃないんで、帰ろうにも乗っては帰れない。 仕方ないんで最寄り駅まで歩いたものの、ダイヤが狂いまくって先が読めない展開に。 そして寒い。 ホームが寒い。 コ…

しあわせココア

土曜は天気が悪かったけど、今日は晴れたんで出掛けることに。 珍しく奈良市方面へ足を伸ばし、SAVAS cafeへ。 外は物凄く寒かったんで、温かくも香ばしいブレンドコーヒーがありがたいったら。 そしてほうじ茶ゼリーパフェ。 写真だとわかりにくいかもだけ…

オペレーション・カサブランカ そのなな

上棟式。 午前中だけ年休を取得して、いざ現場へ。 手には缶珈琲やお茶やお菓子やパンが詰まった段ボールを抱えて。 ――安心しろ、これら差し入れ品は昨夜のうちに買い揃えておいたぜ。 んで、現場。 朝9時に着いたら既に建設は始まっており、ちょうど宙に木…

節分なう。 今年の恵方は東北東か。 ではそっちを向いて丸かぶりを…… ……わ、輪切りー!?