2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレorケ

大絶賛不妊治療中。 ですが、pseudo家では今、犬を飼うことを検討しております。 まぁなー、一人きりで、しかもゴールがいつどこにあるかも判らんままで待つ身の嫁からすれば、寂しさ辛抱ならんもんなー。 でも個人的には、あの獣臭さというか、誰彼なしにベ…

種死④ 戸松

通院2回目! 今回は早めに出発して、阿倍野界隈をブラブラする。 あべのハルカスにも上ってみたけど、展望台へ入るのに1,500円ってのはなかなか横暴であるまいか。 ともあれキューズモールでランチしたり、モロゾフカフェでお茶したりしてから病院へ。 前回…

ラムネ王

二十数年ぶり?の勢いで生駒山上遊園地へ。 某ぱーぷる主催の謎解きイベントに参加するためね。 しかし、入園料はロハだし遊具もあえて乗らなきゃ安価く済む、と思っていた俺は甘すぎた。 園へ至る生駒スカイラインの通行料と園前駐車場の代金とで、早速2000…

神々しきチョコフレーク

たい焼き店「粉こ楽」がカフェもしてるらしいんで、行ってみる。 へえ、ワンプレートランチにたい焼きが入ってるってことか。 たい焼きも、あんこじゃなくジャーマンポテトなのね。 それなりの値段でそれなりの量、これなら満足。 なのに……、嗚呼それなのに…

 坂東蛍子、日常に飽き飽き

――ねぇ、指相撲して仲直りできると思う? ものすごい群像劇をここに見た。いや読んだ。 それは、たった1人の女子高生を中心に据え、しかし彼女以外の多種多様な面々が(人間のみならず、ぬいぐるみが、宇宙人が、アンドロイドが)奔走し、ついには世界の危…

星のように閃く

どうにかこうにか無事に終わってなにより。 まさか本当に徹宵するとはおもってなかったけど、相方が良かったから結果オーライ。 トイレットペーパーを枕にするという相方の発想に乾杯。 ええ、青怪鳥の地獄耳はまだ出んのか。

 〈小市民〉シリーズ

――今夜みたいな会話の方が、解決篇の方が、何倍も昂奮する。 喋らせてくれてありがとう。やっぱりこっちの方が――体温が上がるよ。 『春期限定いちごタルト事件』。 『夏期限定トロピカルパフェ事件』。 『秋期限定栗きんとん事件』。 いわゆる〈小市民〉シリ…

ファイヤーマン

さて、8日間の長い長い戦いが始まる。 何の比喩でもなく、我が国の命運を左右する戦いだ。 とりあえず今日が初日、特異な動向もなく、ぶっちゃけダラダラした感じでクリアすることができた。 座り続けて腰やら首やらが痛むけど、久しぶりに読書もできたし善…