2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション・カサブランカ そのよん

契約成立! ついにpseudo、一戸建てを購入いたしました! ……と言っても契約書にサインしたくらいじゃ、あまり実感も湧かないなぁ。 ともあれこれで土地の醸成工事が始まり、均し終えたらそこに家が建つわけで。 いざウワモノが構築されれば、目に見えた実感…

オペレーション・カサブランカ そのさん

今日は本部No.2で講義を受けたり。 それはそうと、自宅購入計画は決定段階に至りました! 手付金20万円を明後日支払えば契約完了……消費税増税回避も成されるよね! 間取りもほぼ仕上がったし、次は内装の細かな設定かなぁ。 壁紙から扉のデザインから、考え…

アルティメット・オーディーン

バトスピ新作始まる。 線の濃い作画がイマイチかと思ってたけど、動いてるとさほど気にならないな。 むしろ、やたら熱いノリにマッチしている分、プラスに働いているかも。 灼熱だったり白銀だったりするのは、ツルギが“光の赤”と“闇の赤”を使い分けてたみた…

やまとメープル

一週間頑張った嫁を労うべく、レッツパンケーキ。 喫茶店、というかミュージックカフェ? 店内中央にデカいピアノが鎮座しているアンジェスでカフェタイム。 嫁がパンケーキ、俺はチーズケーキタルトね。 セットのアイスコーヒーも含めてイイ感じの喫茶店だ…

オペレーション・カサブランカ そのに

一戸建て購入計画(オペレーション・カサブランカ)について、上司に報告してみたり。 すると、予想外の反対意見ががが。 「まず頭金を用意してからだ」 「5年待って500万貯めろ」 うおおお、なんという高すぎるハードル……。 いや、頭金ぶつけて少しでも借金元本を減らす…

オペレーション・カサブランカ そのいち

上司の家を訪問するの巻。 日曜日だってのにすいません。 スライドドアの方がデッドスペースを排除できるとか、 天井の間接照明はべつに要らないとか、 風呂は1畳あれば充分とか、 いろいろと参考にさせてもらえてpseudoは満足です。 ◇ んで、その後は狙い…

中仙

祖母の三回忌、ってことで朝から大阪。 坊さんに読経してもらうだけで結構な額を支払うっていうんだからたまらない。 俺が同じ立場になったら、果たしてそんなことできるかなぁ。 まぁうちの母親は宇宙葬にしてくれとか言っちゃう人だからゴニョゴニョ たしかに…

勇敢な恋の歌

久しぶりにカラオケ行ってきた。 てりやきバーガー食べながら歌うミスチルは最高です。 あと、ステーショナリークラブでホッチキス買ったり。 綴じた裏側がフラットになる機能って、何気に重要だよなぁ。 ◇ それはそうと、バトスピ最終回を観たらブリンガー…

割烹着の悪魔

今週はpseudo must dieモード。 週二で泊まり込みはマジキツい。 そんな中、こないだ嫁が作ったクッキーを食べてHP回復を図る。 あと、いつぞや妹から貰った手拭い? のれん? そいつをPCの埃除けとして活用させてもらうことにしてHP回復を図る。