2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 それでも町は廻っている 第2巻

――あれが心の拠り所を失った人間の姿か……。 まるで……悲痛なダウジングだ。 通称“それ町”第2巻。 なんてこった、1巻を上回る面白さだ。 それも、実に「漫画的」な面白さ。 なんて言ったらいいのか……ただ面白いからといって安易にアニメ化等のメディア展開を…

ネイヴィ

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第4巻に長門の画像データが入っていたことに言いようのない感嘆の溜息を吐きつつ、久々に何の憂いもない休日を謳歌した一日。 あー、やっぱ職場からの電話で起こされない朝ってのは気分いいわ。 気兼ねなくベッドで寝転びながら小説…

詐称

だ……だ……だ……ッ! 騙された――――――!! 全ッ然、合コンでもなんでもなかった! 若い女の子なんて一人とていなかった! こんなことなら家で『DMC』の新刊を読んでクラウザーさんを見ていた方が幾分マシだった……! 入れていた気合いが空転する音が聞こえる。 身…

Sho-So-In

とある夫婦の所為で大幅な残業だよまったく。 夜勤明けで、その晩9時まで仕事? ふじゃけるな。 躰がたがたで逆に笑いしか出ねぇよ。 しかし正直なところ、コレこそが俺のしている仕事なんだ、と痛感もした。 まったくさぁ、攻めたり守ったり、いっそがしい…

 魔法先生ネギま! 第16巻

――退屈だが平穏な日常。興味深いが危険な非日常。 後者の道に足を踏み入れてしまった以上、それなりの覚悟はできているつもりです。 ハピマテだったりぱにぽにスタッフ再臨だったりで話題の絶えない『ネギま』の新刊。 過去の『AI止ま』や『ラブひな』にはあ…

抑止の輪

あ、10000いってた。 じゃあそれを記念して(全く無関係)貼っておこう、とゆーわけで[Realta Nua]応援バナーをトップにぺたり。 小さいのでもいいかなぁと思ってたけど、いざいろいろ試してみたら、この横長のヤツめが一番据わりが良かったり。 でも「…

トペ・アインツベルン

rfミヽ、 ,.、 `ヾゝ、´ / 〉、j_,ハ __ {::.「+:::ノ ___ n `ヽ_ /.:`:.:´::}-‐ ¨ ̄`ヽ `) _,{ ゝ-‐=- 、 ‐=ー-、__」:.:.::.::::::! ,. '´,、,、 Y、 ,.ィ´.:L_`_,二ニン ,、,-、-=ニ三._ {.:.:.::.:::.:|/,ィく /lィ !j j /.::、:.x.:ノ:) ゝ-、:.;>、 ̄ニ=-.|..:.:…

ナナツサヤ

とある機会で、石上神宮に奉納されている国宝「七支刀」のレプリカを見せてもらった。 実用武器としてでなく、あくまで儀装であったというのがわかる、いかにも脆そうな外見。 でも、武器・兵器フェチの魂が滾るのを感じる。 あー、これ、いつかは見たいと思…

器物損壊

ヘマった――――! ……仕事で。 もうね、ほんと、いろんな人に支えられてフォローされて、さらに上塗りするように援助されてやっと、こうして俺は生きている。

松茸マンセー

以前言ってたとおり、昨日は非番で飲み会。 ところが、前日にあった仕事が(良い意味で)ちょっとややこしい事態になったというか、とにかく忙しい感じになってきたんで、夜勤明けからずっと業務をぶっ続けて、そのままの足で飲み会に馳せ参上した次第。 ま…

アオイイロ

休日出勤はわりと早く終わり、既に帰宅済み。 っつっても面倒臭いことに変わりはなく、明日も仕事だウワァーイ! 悶死。 そういや初めて『FRIDAY』を買ったのよ。 っつーのもコンビニでその雑誌を見かけたとき、ピンクの文字で書かれた 人気No.1声優に独占…

やまのべ

ウボァー! 明日は休日出勤! それって何様!? ナニサマー!? しかも聞いてくれよ、次の非番日はまた性懲りもなく楽しくねぇ職場の飲み会だし、その次の休日は――職場のトップ考案によるハイキングだとよ! バカー! ……頼むから貴重な休みを俺から奪わないで…

フェイズシフト

揺れ動く乙女心が鬱病モードに入っているので更新はパス。

 GA 芸術科アートデザインクラス 第1巻

――つまりノダちゃんは今まさに100%を充電したのです! 『棺担ぎのクロ。』のきゆづきさとこ。 ここ最近の4コマコミックではこの作者、俺の中で急上昇株です奥さん。 まず魅せ方が巧いと思う。 キャラクタの配置というかポジションなんかはわりとベタな…

AIDMA

次の春、間違いなく訪れるのが『異動』というやつで、もう既に新配属先とやらがじゃんじゃん候補として挙がっている。 まぁ何にしても今の職場に留まり続けるという選択肢だけはないはず。 この、いろいろ鬱陶しいことはあるながらに居心地の良い現状は、ざ…

 TOY JOY POP

――もっともっと真央を傷つけ汚し壊して。人間じゃなくなるくらい。動物じゃなくなるくらい。生物じゃなくなるくらいに。 序論にして結論。浅井ラボでした。 風を感じた。 その流れ方は好ましく、また俺の好みでもあったし、面白いと思った。 でも駄目だー、…

 ユリア100式 第1巻

――ダメですよ、先生と生徒がこんな関係に……腰を押しつけるようにインサート! べつにホールネタと併せて買ったとかそんなのではない。決してない。 とりあえずこれの主人公の精神は鉄壁すぎる。 俺だったら、自宅にいきなりこんな金髪ツインテールの痴女(間…

502

アッー! うおっまぶしっ グロいっ 届いてしまった。 今、こいつの有益な使い方をグーグル先生に訊いてるところ。 (ハウトゥページを閲覧しながら)ふむ……なるほどな、一緒にローションを購入しといて正解だったみてぇだ。 使いながら痛みをおぼえるなんて、馬…

仰天ニュース。 職場からの帰途で、物損事故に遭ってしまった。 といっても信号待ちで停まっていた俺の後ろから、何を思ったのか早期発進しようとした奴がガッツリ追突しただけのことで、まぁ言ってみれば0対100の第2当事者なわけで、ついでに言えば車…

ニューフェイス

10月。 月並だけど、今年もあと3ヶ月しかない、とか言ってみる。 でも早いよ、時間経つの。 ついこないだまで春だーだの暑いーだの言ってたくせに、もう、寝るとき腹を出してたら翌朝に下ったりする季節になってんの。 ……べッ、べつに俺のお腹が下ってる…

魔法少女リリカルなのはA’s combat ZERO

なんだ、あれだけ悩んだ自分が馬鹿みたいだ。動画を載せる機能ってのがはてなにはあるんじゃないか。 ようつべならようつべで、検索かけて引っ張って貼り付ければそれで終わり、という簡単設計。 うん、これから活用しよう。 ありがとう、はてなの偉いひと。