2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きんチャン

同期の奴と久しぶりに酒を飲む。 っつっても俺自身があんまり飲めないんで、梅酒をちびちび飲る程度だけどね。 居酒屋で鍋つついて揚げ物食べてバニラアイスで〆てみたり。 いろいろ精神的なダメージ(内容については割愛)を負いはしたものの、まぁそういう…

鐘の鳴る

悪魔の昼食会(笑)を突破し、夕方からはまたガッツリ運転する破目に。 南は大塔村、北は生駒まで、実に奈良県縦断の旅ですよ畜生め。 大塔はぶっちゃけ濃霧で星見も何もあったもんじゃなかったけど、生駒スカイラインから見る夜景はやっぱ綺麗だわ。 寒空の…

太陽銀行

今朝は五時半起床で、長期戦の予定。 雨のなか戦場に足を運ぶと、待っているのは競い合うライバルたちと本部の猛者。 ぐぬぬぬ……血で血を洗うバトルの予感がひしひしと滲み出てやがるぜ……! とゆわけで夕方までカッチリ缶詰されながら、某競技会に出席してき…

・190

とある恩師が突然亡くなられてしまいました。 享年四十九、あまりにも若すぎる死で――なんかもう、訃報を聞いてから今に至るまで、半ば信じられない気持ちだったり。 でも、今夜お通夜に参列してきて小雨の中に居並ぶ他の弔問者の列を見たら、ああ、こんなに…

下僕シルエラ

なんと、pseudoが応援してやまないサークル少女病が、ついにメジャーデビューするそうな! おおおおおおおめでとうございます! 詳しくは是非公式サイトでどうぞ。 とりあえず、十二月二十三日、ランティスから『蒼白シスフェリア』なるシングルが発売される…

神を斬獲せし者

パリに行った夢を見て、この旅のことをどういう風に日記に書こうかなぁ、などと考えていたら目が覚めた。 一抹の寂しさがあるよね、こういうの。 わりと必死に考えていた分、虚しい。 ◇ 『ヴァルキリープロファイル』の実況プレイ動画を観てたら実際にやりた…

メメタァ

何はなくとも坂本真綾武道館ライブのチケットを取得してきた! 価格は6500円……まぁ値段をどうこう言うつもりはないけど、安価い買い物でも決してなし、良い席であれと願うのみ。 ローソンに赴き、祈りを込めてLoppiを操作する。 そして、か細い唸りとともに…

 君に届け 第1巻〜第9巻

――み……みんな一緒で……すごくすごく楽しいから……、風早くんもいたらもっとすごく楽しくなるなあって……。 とゆわけでご紹介。 九冊分の書影を並べるのはいかがなものかと思ったけど、まぁいいや、派手だし。 そんなこんなで久しぶりの少女漫画読破。 最後に読…

下心入りのチョコレート

そういえば秋新番(注・秋の改変期を経て始まる新番組。アニメだけを指す。)全然チェックしてないなぁ。 世間ではパンツが空を飛んだりしていろいろ盛り上がってるみたいだけど。 観たいといえば『こばと。』くらいかな、やっぱマーヤだし。 CLAMP系は最近…

Flower Style

二週間ぶりにヨメと会うおはなし。 朝から高速道路を飛ばして梅田までダッシュダッシュですよ。 途中、松原ジャンクションで間違えて和歌山方向へ走ってしまったのもご愛嬌。 ともあれこうやって大阪との往復が続くのなら、エアウェイブに買い換えるときETC…

2M

まだディーラーに話してはいないけど、購入する車をエアウェイブに決めました。 共済関係でお金を借りることもできそうだし。

青海苔

昼食に久しぶりの天下一品。 こってこてのスープは、ごくたまに無性に食べたくなるから困る。 しかしストラップなりピカピカバッジなりの天一オリジナルグッズが欲しかったんだけどなぁ……。 残念ながら期間が終わっていたらしく。 それはともかく、今夜は職…

指定第2類医薬品

風邪ひいたっぽいー……。 久しぶりに頭痛や喉の痛みがしたんで、帰宅するやベッドへ飛び込むことに。 その甲斐あってというかなんというか、どうにか体調は平常レベルまで立ち直った感じ。 怖いよねぇ風邪。 体調崩して仕事を休めるならべつにいいんだけど、…

 ぬらりひょんの孫 第7巻

――……今のは悪行やで! 帰ってきたら……今の分、滅したる! ――へぇ。楽しみにしとく。 なんとなくいつもに比べて表紙が派手に見えるのは、ゆらの式神の赤色の所為か。 とゆわけで、陰陽師三兄妹が表紙を飾る『ぬらりひょんの孫』第7巻。 ついにリクオの正体が…

珱姫

台風ってやつはひどいよね……非常招集とか、ひどいです……。 ◇ それはともかく、車の買い換えを検討中。 思い返せば平成十七年六月、初めての愛車としてホンダライフを購入したところから全ては始まったのでした。 慣れないうちから十津川へ旅行したり、一昨年…

 ぷりぞな6 第2巻

――私の深いところに降りてこないで、ナンバー6。 うははは、なんだかどんどんわけがわからなくなってきましたよこれ! 前回ナンバー7(ナナコさん)が発火能力?みたいなのを発現したり屋敷がボンバーしたりと、てんやわんやで終わったんだったっけか? で…

 こえでおしごと! 第2巻

――いいか? よく聞けよ。「チ○コ勃つ」は男性から女性への最高の褒め言葉なんだぞ? トランス状態に入れば想像だけでイけてしまうという女子高生のエロゲ声優ストーリー。 嘘は言ってない。 とにかくヒロインの柑奈が可愛いのなんのって。 しかも今回はアフ…

 正義警官モンジュ 第8巻

――口で言ってもわかんねぇ奴は、鉄拳制裁だ! 相変わらず田舎でゴタゴタしたり、そうかと思えばちょっと重い話もしてみたり。 こんな全体の雰囲気がこの漫画のいいところだと思うわけで。 とゆわけで『正義警官モンジュ』です。 前巻予告にあったとおり、バ…

semen dependence syndrome

連休が、連休が終わってまうー! 起きたら昼前、そこからもだらだらするだけで終わりそうな一日。 まぁいいか、昨日までが結構ばたばたしてたしね……自分へのご褒美ご褒美。

LAND LAND

メールしてる例の娘と、二度目の面接ー。in梅田。 朝八時に出発して、高速道路でバビューンと飛ばしたら一時間程度で到着してしまってびっくり。 んでヨドバシカメラの傍で合流して、さぁ出発です。 今日の予定としては海遊館を楽しもうぜ! ってことなので…

沙羅双樹

だいぶ前に買った『フタコイオルタナティブ』のDVD-BOXをようやく消化したり。 全十三話だから、ざっと五時間足らずかな? ufotableっていえば『ニニンがシノブ伝』しか観たことないんだけど、やっぱここは凄いわ。 最近だったららっきょもここの製作だよね…

抜け殻

さて今日から十月。 残すところ今年も四分の一ってコトで、要するに2010年なんていう未来の数字が目前に迫っているってコトでもあり。 もう少し狭い目で見れば、夏がそろそろ終わる季節ってコトで、昨日なんてやたら寒かったりして。 でも今日は一転、青天に…