2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

享年81歳

二十三時二十分、祖父が亡くなった――。 ちょうどついさっき見舞いに行ったけども、まだなんとかなるような感じはあったのに。 まさかのまさか、突然の電話連絡に心が悲鳴を上げた。 明日が仕事だとか、気持ちの整理だとか、そういった全ては二の次。 今はと…

inter high

本日のサプライズそのいち。 帰宅したら母親が捻挫してた。 足にギプス巻いて、そんな状態で夕飯作ろうとしてくれてるもんだからびっくりしたわ。 あーもういいもういい寝てろ寝てろー。 全治二週間らしいんで、その間くらいはいろいろやろう、うん。 サプラ…

迷い牛

うおおおお、アニメ『化物語』ちゃんと観てぇえぇえ! シャフト臭が気に入らなくて……とか嘯いてた過去の自分を滅殺したい……。 っつっても、テレビじゃ観られないんで、DVDを待たざるをえないわけだけど。 ああ、八九寺かわいいよ八九寺。 このままだと、キャ…

観鈴バースデーイヴ

病院でCT検査を受けてきたー。 結果云々はまだまだ先だけど、まぁなんというか、造影剤は気持ち悪いですな、改めて。 前回入院時に経験したときはどうだったかなぁ、ここまでツラくはなかった気がする。 腕へ注入する直後から、何かが体内に這入ったことがわ…

 あずまんが大王 2年生

――でもちよちゃんやったら、頭の浮きがばしゅって。 む、1年生に比べるとキレが減じた? それでも面白いことに変わりはなく、相変わらず大阪は大阪で、木村先生は素晴らしかった。 アイキャッチの描き下ろしや、ところどころで半端なく描き直された箇所もい…

 神様ドォルズ 第5巻

――さすが神様だな。オレの願い、かなえてくれた。 最初の頃は、どう転ぶ作品なんだろうかと不安だったわけですが。 まったくもって失礼、失礼だぜpseudo! やまむらはじめ氏には足を向けて眠れないくらい好きな作品となっておるですよ『神様ドォルズ』。 い…

土砂降り花火大会

市内にダイビングショップを見つけたんで立ち寄ってみた。 九月に沖縄行くし、それなら慣らしのつもりで一度潜っておこうと思ったのだ。 そしたらば――あれ? 気が付いたら俺、アドバンスドオープンウォーター受けることになってますよ!? いや、まぁたしか…

華陀膏

右足薬指と小指の間が痛いなー、と何気なく覗いてみたら、ガッサガサになってた。 踵が乾燥して罅割れてるみたいな感じで、皮膚が突っ張ってひりひりする。 もしかしてこれって――水虫ですか? でもあれってその名のとおりじゅくじゅく水っぽくなるんよね? …

血小板

じいさんの具合が急変したとの報せを聞いて、車を飛ばしてきた。 以前から入院してて、そんなに先は長くないとか言われてはいたんだけども。 でも今月頭に見舞いをしたときは結構元気だったっつーか……こんな急展開があるとは想像もつかなかった。 血液の病気…

ちーむあいでぃーえすぶんのいち

坂本真綾FCイベントのチケット取得してきたー! IDS! 2009FC LIVE TOUR 〜1/TEAM IDS!〜ですね。 一応名古屋の分も当選は確認したんだけど、仕事の関係もあって行けなくなりました。 しかし今度はD列だから、つまり前から四列目と考えていいんだろうか。 …

国保中央病院

水槽の話ばっかりで申し訳ないが――今朝起きて水槽を覗くと、海老蔵が二匹に増えていた。 と思いきや、片方は抜け殻で、もう片方はなにやらツヤツヤした海老蔵本体。 そう、すなわち脱皮ですよ! こいつ……脱皮しやがる! いやまぁフツーにありえることなんだ…

こまごめピペット

朝から蝉が煩く鳴き始めましたよ。 さてAIRの季節です。 ところで水槽の話。 暑いからほとんどファン回しっぱなしなんだけど、そうするとみるみるうちに水が蒸発しちゃうのな。 その効果で水槽内の熱を奪うんだけど、一気に水位が下がるから大変です。 とり…

焼き土下座

試験結果が出ました。 が……まぁその、なんというか、一言で言うと、駄目でした。 当然といえば当然、情けない話だけども、こんな結果になってしまって……実はすげぇショックだったり。 はぁ……。 とはいえ、結局のところ自業自得なんだよな。 二十六年生きてき…

 偽物語 下巻

――お前さ。僕のために死ねるか? ――死ねるよ? だから何? もうね、暦お兄ちゃんは妹のコト好きすぎ。 俺も同じく妹がいる立場として言わせてもらうけど、彼の妹好き好き度は異常ですw でもそこがいい、格好良いぜドアラ木さん! とゆわけで、発売・購入か…

例外のほうが多い規則

七夕です。 愛する男女が年に一度の以下略。 俺? 俺はもう休日にかまけて、昼起床のヒキコモリでしたよ。 ほんとは午前中に病院行って、午後からヱヴァ破の予定だったんだけどなー……昼に起きてる時点で出鼻挫かれ。 仕方ないんで海老蔵(スカンクシュリンプ…

かるちえ

昨日の宣言どおりスカンクシュリンプ買ってきた! けどこいつ、まだうちの環境に慣れてない所為か、岩陰から出てきてくれないんよ。 ああっ、写メ撮りたいっ、紅白のボディを写し撮ってやりたい……! あ、そうそう、買ったといえば……PSP-3000買ってしまいまし…

神よ俺を祝福しろ

こないだ最後のシ者で3万負けたにもかかわらず、今日も仕事帰りに立ち寄ってしまった。 そしたら「CR弾球黙示録カイジ 人喰い沼」で5万買ってしまった……。 が、ダメ……ッ! 奴らはこうやって俺を誘うのだ……! 踊らせて、驕らせて、遥かな高みから俺が金を注…

巴里

最近休日出勤が重なってるんだけど、これっていじめですか? でも今日の勤務はなかなか有意義だった気もするんで、多少のツラさには目を瞑ろう……。 まぁそういう鬱憤やらナニやらを補って余りある“癒し”が降臨したわけででで! ンヘエエッ……ド! カクレクマ…