2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅蓮腕

昼、帰宅すると、ベレッタが☆になっておりました……。 ライブロックの陰、砂の上に寝そべるように……。 。・゚・(ノД`)・゚・。 まさに「所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ」か。 志々雄さん、その言葉が今は深々と胸に突き刺さります。 水槽の中は、一匹…

席ねーから

昨晩からベレッタが、嫁やミズタマハゼからいじめを受けている……! たしかに以前からたまに突付かれることはあったけど。 なんか超高速で追いかけ回されたり、挙げ句ヒレに噛みつかれたりしてるっぽい。 その所為でベレッタの背ビレには数箇所に小さな欠損が…

エキゾティックロゼ

こないだの休日は職場から呼ばれたんで、今日は朝からゆったりだぜー! と思ってネット巡りに精を出してたら、気付けば午後三時。 こりゃいかんですよ、今日は買い物に行かなきゃですよ! まずは職場のコーヒーサーバーを買う。 割っちゃったんだよねぇ昨日…

あんぱん

朝起きて、今日は一日まったりネット漬けだぜ、と思っていた矢先のこと。 職場から電話がかかってきて、ちょっと出てこいとヌかしあそばされたり。 え……マジで? マジでした。 昼飯も食わずに緊急出勤、そのまま十八時前までぶっ通しでした。 フハハハハハハ…

 あまんちゅ! 第1巻

――ああ、みんな海から生まれてきたんだなあって。 なんてこったい! 天野こずえの新作がまさかのダイビングモノだったなんてっ! 『ARIA』があまり合わなかった俺も、これは買わざるをえない――! とゆわけで『あまんちゅ!』です。 伊豆を舞台に、高校一年生…

 あずまんが大王 3年生

――宇宙を見てると、人間なんてちっぽけなもので、小さい悩みとかバカらしい……とか思う? ――いや、全然。今日のカレーうまかったなー……って思う。 おっと、書き下ろしは卒業後の後日譚かと思ったらそうじゃなかったぜ。 なんつーか、『あずまんが大王』読むと…

FUN for ALL. ALL for FUN.

片方消失したコンタクトレンズを買いに行ってきたー。 以前の購入が四年も前のことだったんで、結局左右ともに買い換えることに。 んで、ついでに今後のダイビング用にと、使い捨て(1Day)も買ってみたり。 総計二万円也。 何気に手痛い出費だけど、まぁ必…

AOW -後編-

前回五日の台風襲来へのリベンジだ! とゆわけで十七日の夜から、例の如く前泊でゴートゥ和歌山ですよ。 しかし片道五時間ってのは……夜勤明けの身に堪えるわぁ。 それはともかく。 翌日、すなわち今日の朝、コンタクトレンズを片方紛失してしまった件につい…

 3月のライオン 第3巻

――今日みたいにさ、一人ではどーにもならん事でもさ、誰かと一緒に頑張ればクリアできる問題ってけっこうあるんだ。 そうやって力をかりたら、次は相手が困ってる時、お前が力をかしてやればいい。 世界って、そうやってまわってるんだ。 こたつみたいな家。…

暗黒封印

お盆再び。 とゆわけで今日は、二年前に亡くなった友人の墓を参ってきたり。 学生時代の連中と集まって、まずは彼の家へ。 ご両親に挨拶した後は、少し離れた墓地を訪ねる。 ……昨日、同じように先祖の墓参りをしたけど、これはやっぱり違うよな。 先祖は先祖…

お盆。 とゆことで、こないだ亡くなったじいちゃんを含め、大阪まで墓参りをしてきた。 故人を想って――まぁ身内なんで決して忘れることはないと思うが――ために線香を立てる。 俺は、この線香臭さが結構好き。 やたら服に染みつくけど、不快じゃあないね。 む…

『ヨスガノソラ』の春日野穹が異常なほどクリティカルな件。 SphereっていうブランドのPCゲームなんですがね――いわゆるX-RATEDの。 超今更で申し訳ないけど、こ、こんなにキュンキュンしたのは久しぶりなもんで大絶賛興奮中。 これはプレイせにゃいかんかもわから…

rectitude

うむー、最近気が付いたら水槽を眺めてる自分がいる。 疲れてるか病んでるのか……とりあえずイソギンチャクと戯れるカクレクマノミ蕩れ。 けど、イソギンさんが小さい所為か、雌(ロゼッタ)が完全に独占してしまったり。 雄(ベレッタ)が寄ってくると鼻先で…

 ぬらりひょんの孫 第6巻

――うわぁあ、ゼン様がうれし吐血を――! 鴉天狗の格好良い表紙の第6巻。 そう、お待たせ『ぬらりひょんの孫』でございますよ。 週刊漫画の単行本はペースが早いから嬉しいなぁ。 物語は、リクオ率いる百鬼夜行vs四国八十八鬼夜行――始めからクライマックス。 …

風声鶴麗

こないだのダイビングでイソギンチャクと戯れるクマノミを見た所為か、無性に欲しくなったんで―― 昨日、衝動的に買っちまいましたよシライトイソギンチャク! うはwwwきめえwwwwww というかもっと触手が長いイメージだったんだけど、まぁそういう個…

初恋ハリケーン

なんか久しぶりに一日中ごろごろして過ごした気がするー。 あー。 何もしたくねぇー。 明日仕事行きたくねぇー。 水槽だけ眺めて生きていてぇー。 あとネットね、回線さえあればこの世は快適だわ、いやほんとマジでマジで。 ◇ で、そのネット巡回時に知った…

AOW -前編-

アドバンスドオープンウォーターってことで。 前日四日の夕方出発して、一路和歌山県の串本へ。 以前書いたように、熱帯低気圧接近の影響でボートは出せないため、講習を二度に分け、今回はビーチダイビングのみとなりました。 夜道を進むほどに小雨がぱらつ…

 空の下 屋根の中 第1巻

――お前はもう現状でわし以下、サラリーマンにすらなれるかどうかも怪しい落ちこぼれ人間なんだよ。 サラリーマンなめんなよ。 表紙のぬるーい雰囲気に惹かれてつい買ってしまった一冊。 それはありがちなようで新しい、ニートの女性が主人公という後ろ向きな…

求人マン

どうやら五日・六日の天候が優れないらしく。 え? 熱帯低気圧が接近中? もしかしてボートダイビングできないってことですか? ……それはともかく、サンダル買いましたサンダル。 3000円程度だから大したモノじゃないけど、まぁ気に入ったデザインなんでいい…

Memorial Hall

全部、終わりました。 今まで何度か通夜や葬儀に参列したことはあったけど、ここまで身近な人の、というのは初めて。 こんなことを言っていいのかわからないけど――すごく勉強になったと思う。 いつかは自分も誰かの式を執り行う立場になるかもしれない。 そ…