2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アクセル・ワールド1 -黒雪姫の帰還-

――かつてないほど戦慄し、また感動した。人は、これほど速くなれるのかと。 エウレカ……我ついに見出したり、停滞した世界を再び加速する真の王を、と胸のうちで叫んだよ。 川上稔が解説してる、という理由だけで買ったものの今まで手付かずでしたすいません…

 黄昏乙女×アムネジア 第1巻&第2巻

――わたしも所詮枯れ尾花……か。 各所でちょこちょこ話題になってたんで、ビッグウェーブに乗るべくまとめ買い。 事前情報としては、“きれいなお姉さん(ただし幽霊)は好きですか”というものくらい。 それが、どちらかといえばストライクゾーン外角低めのpseu…

ライトニング・シアン・スパイク

終わったー! 長い戦いだったぜ……とりあえず明日は休みだから、束の間のセーブポイント。 エアウェイブたんも一週間放置だったし、久しぶりにgdgdしたいのう。 あ、でもその前に水槽を綺麗にしてやりたいしなー。 っつーかそれだと前提問題として新たに…

『刀語』録画ミスってた――! なんでか知らんがラスト十分が途絶えてて、実に中途半端なところで終わってる……。 せっかく全話録っていこうと思った矢先にこれだよもう。 な、なんたるー まぁ一応、内容について。 ……うむ、七実姉ちゃんが可愛すぎて困った! …

 コップクラフト

――私もハイスクールの頃は、どうすれば隣の異性と体液を分かち合えるかばかり考えていたものだ。 この場合の体液というのは、霊的な意味合いも含んでいる。 そうやってみんな大人になるのだ。 またしてもガガガ文庫。 しかもこないだ読んだのと若干雰囲気が…

湯けむり旅情!? 秘湯に眠るお宝をのぞけ!

七日分終了……! あと三日、皆さんあと三日でpseudoは解放されます!

マイナス10℃耐温度

結局デジカメ買っちゃったー!!!!1111 職場の厚生だか何だかの関係で補助金が出るんで思い切ったコトをやった、後悔はしていない。 まぁ補助金は15000円なんでさすがに全額カバーとまではいかないけど、まぁロハに近い額で買えると思えばおkおk。 A…

マララギダイン

――そんなこんなでP3P。 この土日が休みなんでちょこちょこ進めてみたり。 現在年明けして一月の十日あたり――ここに至るまでいろいろあったけど、来るべき“滅び”はもう目の前。 あとは打倒ニュクスのために日々自己研鑽ですわー! 細かいところに言及していく…

 風に乗りて歩むもの

――自分の未来だろう? いったい誰に口を挟ませるんだよ!? ふむ……。 ……ふむ……! とゆわけで(?)またもガガガ文庫でございます。 先月の刊行分なんだけどね……いやはやビジュアルイメージだけで買ったわりには面白かった。 幼女とおっさんの組み合わせ、爽…

The thing that walked on the wind

講習も五日経過――要するに行程の半分が終了です。 なんやかやで打ち解けつつあるようなないような。 難易度の高い修行だと思えば、やってやれないコトはない……かな?

2010年は彼らだ!

坂本真綾ベストアルバム発売だって! うあぁ、三日前の更新なのに見逃してたっ。 三月三十一日のライブは今のところ行けそうにないんで……もし無理なら泣きながらこのCDを聴きまくるしかないわ……! 「初」のベストアルバム発売決定!! 『everywhere』 2010年…

 人類は衰退しました 第5巻

――まだ、さびしい? ――いいえ。頭の中で、いつでもお茶会が開かれているようなものですから。 まさかこの作品でじわりとくるコトがあろうとは……。 でも、ロボットが不意に見せる衝撃ってのは、いつの時代もこちらの感情を揺さぶってくるよ。 ほら……震電とか…

RYOBO230r

三日目終了ー。 例の如く書けるコトがないんで薄っぺらい日記になるけども仕方がない。 ともあれそれなりに精神の平穏を保てるくらいには慣れてきたかも? あとトータル七日……ふぁいと、おー☆

闇チョコ一便ソン承認

勉強しまくり期間に突入、の巻。 えっと、詳しくは書けないけど。 とりあえず早朝から夕方までの勤務形態は、慣れてない分ツラいわぁ。 そして何より腰が痛い。ギギギギギ。

orz

朝起きたら――水槽の中がエラいことになっていた。 まず、底砂にサザナミヤッコが横たわっている。 そして、ライブロックの上に腹を付けるように漂うカクレクマノミ。 クマノミはまだ少し動いているものの、もうこの時点でヤッコは完全に死んでいた。 ……え、…

真っ赤点

前々から言ってるけど、テレビ機能の充実によりアニメ視聴意欲がめきめき漲っているpseudoです。 何はともあれ土曜深夜のアニメシャワー枠はウィークリー予約済み。 で、今回は『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を観てみたり。 ちょうど第一話だし、ある程度キャラク…

 血界戦線 -魔封街結社- 第1巻

――何故だ!? 何故猿を殺さない! 1500%そうするだろう! ここは「ヘルサレムズ・ロット」だぞ! わーい久しぶりの内藤泰弘作品だー! トライガン激ラブな我が身は喜びに打ち震えておるぞー! とゆわけでジャンプスクエア掲載の『血界戦線』です。 第一話だ…

 伊藤さん 秋★枝短編集

――でも、今日は言いたい人の気持ち、ちょっと分かったりしませんか? 恋愛マスター(!?)秋★枝の珠玉・至高のラブストーリー! ……だそうで。 この人の作品の登場人物は、心の機微の描かれ方が秀逸だと思うpseudoです。 東方の同人でも思うことなんだけど、…

ふたりの出会いのお話

やたらめったら激しく吹雪いている空の下、黙々とバイクを駆って働くpseudoです。 なんかアレですよ、豪雪ですよ。 まぁ南部の山間に比べればうんこレベルなんだろうけど、それでも久方ぶりの雪に狼狽えてしまう。 二輪車だと怖いね雪は。 白線上――特に横断…

汚物は消毒だー

もうね、この世界はまるで世紀末ですよ。 ほんと199X年の核の炎ですよ、ウェルカムトゥザクレイジィタイムですよ。 おかげで帰宅する頃にはくたくただったんだけど、今日の俺にはやるコトがあるのだ。 いざオートバックス。 そう、遡ること約半月、新車を買…

March over sky

……もうね、昨日の疲れを引きずりまくった挙句、昼まで寝てました。 起きたきっかけは佐川急便の来訪。 おおっ、忘れた頃に届くとらのあな通販なのでした。 とゆわけで以下一覧。 ・ねこバナナ 『Omegaの視界 アキかけたシキのアイ:残』 ・黄昏フロンティア …

ALONE

徹夜仕事をどうーにかこーにか切り抜けた後は、新年会が待ち受けておるですよ。 出発時間ギリギリまで寝てしまってすげぇ焦ったのは内緒だ。 で、開催は韓国料理店「大使館」。 コース料理で五千円ってのはこの時期結構痛かったり。 けど胃はまったく文句を…

ピラミット改めエレガンス

逢 引 日 和 ! 朝からヨメを拾いに西進爆走ですよ。 太秦とかスパワールドとかも検討してたけど、まだ寒いしなぁ……ってコトで、今日はまったり過ごすことに。 とりあえずラウンドワンで軽くUFOキャッチャーなどを嗜んでみたり。 りらっくまゲットだぜ的なね…

ネルカード

PCでテレビ番組を録画しようという試み。 普段あんまりテレビなんて観ない身としては、録画したい番組自体がないわけですが……。 とりあえずタイマー録画の練習として、深夜に放送されていた『ロケみつ』特番をセレクトー。 惣流・アスカ・ラングレーの真似を…

オワニモ

帰宅するにあたり、アルルの初売りへ吶喊を試みたり。 なんだかんだで毎年買えずにいた福袋をガッツリ購入しようというわけで。 しかし溢れんばかりの人、人、人の海。 おかしい、開店からそう経たぬうちに入店したつもりだったんだけどなぁ。 問題点は元日…

蘇る勤労

新年明けまして……なーんも目出度いコトはないけれど、とりあえず右へ倣えでおめでとう! まぁ仕事なわけですが。 勤労怪奇ファイルですが。 必要とされる仕事ってのは可笑しくも有り難いんだけども、やっば正月くらいはゆっくりもしたいね。 もう慣れたけど…