2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスターダウン

息抜きがてら、たまにはネットをしよう――とPCの前に座ったら、またディスプレイが点かなくてギャフン。 完全にダウンじゃないか、超買い換え時宣言。 Amazonで目をつけてるやつがあるんで、最悪携帯で注文せざるをえない。 あぁもう鬼畜鬼畜……。

一次試験まで

書くことがないなー。 休みは部屋に篭もって勉強――という名目でのんべんだらり。 いや、勉強を頑張らないといけない状況ではあるんだけども。 本腰の入らないまま、ずーるずーると来てしまったり。 あと二十三日か……やべぇな。

とびだすDVDケース

そういえば昨日のうちにDVDをフラゲしてたことを書くの忘れてた。 何のDVDかって……? そんなの、坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”に決まっておろうが!!!! Amazonにしては驚愕の前日送品で、予想していなかっただけに嬉しい不意討ち。 PCで観て…

スカンクシュリンプ

アクアリウム計画始動。 ペットショップや熱帯魚専門店を訪ねて話を聞いてきた。 ミーハーみたいだけど、やっぱカクレクマノミを飼いたい。 ってことで何が必要かというと、水槽とライトとヒーターと云々かんぬん……要は五万もかからず一式揃いはするらしい。…

天寿

……あれれー? PCの、というかディスプレイの電源が入らないんですけど? 夜、日記を書こうとPCの前に座ったらいきなりそんな事態で――どうしたものかと。 仕方ないんで今この文章を携帯電話から更新してるわけだけど……。 んー、そろそろ潮時ってことなのかも…

ニュールーシー

こないだ段取りを組んだ、幼稚園の先生との合コンDay! 事前に会った娘は既知のことながら、他の二人も高水準の可愛さ。 幼稚園の先生や保母さんは粒揃い、という伝説は本当だったのか……! みなぎってまいりました。 せっかくの縁、大事にしていかねばなー。

SAFE DRIVER CARD

昼から免許の更新に行ってきたり。 三年ぶりかー。 うっかり失効間近だったから焦る焦る。 しかし、有料運転者講習とはいえ、講習までの時間が長い長い。 そして暑い! 会場、人だらけで暑いよ! ……まぁなんとかゴールド免許を取得させていただきましたんで…

失態

なんてこった……仕事で怪我しちゃったよ……。 片手が使えないってだけで、こうも生活に支障が出るとは。 キーボードもすげぇ打ちづらいしね今。 まぁ折れたりしてるわけじゃないから、かかっても一週間程度で治るらしいんだけどね。 とはいえこれじゃあ仕事が…

 惑星のさみだれ 第7巻

――仕方ないだろ、ちゃんとしなきゃ。ていうかかっこつけなきゃ。 あの子達から見たらぼくは多分、……大人に見えてるんだ。 でででで出たで全国の水上悟志ファンの人々! 前巻で勇者の死に涙した諸君、ページを開き物語を進める準備はいいか! ――とゆわけで『…

魔法の山切り包丁

ここ最近イベントが目白押しな所為で寝不足だったんだけど、今朝は思いきり眠らせていただきました。 昼前に起きて、とりあえず昨日借りたCDを返却に行ってくる。 『けいおん!』の主題歌二枚とミスチル、んでピロウズとエルレ。 ほんとは林原めぐみの例のエ…

合谷

知り合いから紹介してもらったおにゃのこと夕飯食べてきたよー。 これがまぁ不思議な縁というか繋がりというか。 知り合いの娘さん(保母さん)の同僚ですよ。 まぁ、 /) ///) /,.=゙''"/ / i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!! / …

ウコンの力 -後編-

ネットカフェで起床。 検索→マットヘルス。 朝っぱらからぬるぬるぬるぬる。 なんという……なんというヘブン状態……! 満足してパチンコに寄ったら、1分ミッションモードに突入して歓喜歓喜。 でもせっかくのプレミアイベントも単発終了じゃ意味ねぇよ、と憤…

ウコンの力 -前編-

仕事が終わったら即大阪行きの電車に飛び乗れ! 今日は親友と久しぶりのお祭り騒ぎだぜ、おまえら準備はいいか――!? とゆわけで難波で遊んできました。 ちょうど一年ぶり。 十六時くらいに到着して、まずは肩慣らしに早めの夕食を、と「ひゃくばん」なる居…

Shining Shiner Shinyest

五月ですよ! でも、ひだる神とか五月病とかどうでもいい。 というかそれどころじゃないのです。 えぇえぇ試験ですよ試験、そいつが来月の十五日に実施されることが決まったわけで。 となれば休日は勉強するしかないでしょう? 千葉での二年間はこのたびの試…