2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神の粥

去年の大晦日の日記を読み返してみた。 頭痛がしていたりメガネを買ったり自分の無感動さに溜息ついたり、挙句VPしながら年を越したりと、なんとも味気ない雰囲気が漂ってるな……色に喩えると灰色みたいな。 さて今年は――振り返るまでもなく、大半を千葉で過…

年の瀬デュアラ

今年最後の逢引き・ザ・サード。 昼まで仕事をし、ガストの前で待ち合わせ。ヨメを拾っていざ、溢るる若さが導く場所へ。 身を重ねるだけで幸福感を得られるなんて――ちょっと前までは知らなかったな。 まぁ実際まだDTなんですけどね! 安心して、みんなのpse…

ランプ パス

試験勉強とか、もう躰が受けつけなくなってるね! 机の前に座ってると睡魔(Lv99)がすぐに襲いかかる! あああああああ結局どうなることやら……赤点だけはなんとしてもアドリブで回避しなくちゃ。 しかしなんでこの年の瀬にこんな突発イベントを持ってくるか…

 デイドリームネイション 第1巻

――すごいよ、画期的な乳首のカモフラージュ法見つけたよ。 自分の中では『百合星人ナナコサン』に続くkashmir氏の漫画。独自の空気感とカオスっぷりにもう夢中。 ってか久遠寺先輩いいよ久遠寺先輩。一見おっとりお姉さん系なのに、中身はセクハラ乳揉み魔。…

風土病

夜勤明け、昼から上司の奢りで飯を食う。 鰻! 口コミで有名だというい志ばしなるお店だったんだけど、これがまた一見すると古惚けた(失礼)小さな建物で、何も知らないままじゃ100%軒先を通り過ぎてしまうはず。 食べたのは“特上”。厚身の蒲焼きが載った…

リンガリングコールド

あ、どうも、メリーなんとか。 レティが頑張ってる所為か妙に寒い外を眺めながら、今日は一日中引き籠もってみた。 そもそも起床したのだって午前十時とかだしな、朝から怠惰の極みなのですよ。 もうとにかくずっとインターネット。そろそろ各所で今年の総括…

キミはまだシンデレラさ

先日の日記を読み返すと『興奮しすぎて何言ってるかわからないpseudo自重』って感じなので、今日はある程度の詳細を振り返ってみようと思う。 遡ること二日前――十二月二十二日。この日は、入院中に知り合った看護婦さん(以下Nと呼称)と院外で会う、いわゆ…

プロジェクト・チャペル

ミッション・コンプリィィィィィィット! 積みに積まれた不安は、重ねた躰と躰で圧し潰されて消し飛んだ。Oh! ビバ、チャペル!

 とらドラ6!

――……卵を割れ。そこのお椀を使っていい。わ、割れるか……? ――五分五分よ。 生徒会長選挙編とは名ばかりの、まさかまさかの北村編! そう、大河が片想いの対象としてロックオンしているメガネボーイ。まるおで露出魔でワカメなサブキャラにスポットライトが当…

背ぇ高い腸

午前11時――極大プロジェクトに基づき、俺は車を走らせた。 目指すは今まで一歩とて足を踏み入れたことのない未開の地。その地の名は宝飾店。いわゆるジュエリーショップである。 ……何故か? 天皇誕生日とかなんかそういうのが近いからだぁ――――! まぁ赤と…

 デトロイト・メタル・シティ 第4巻

――あ、凄い。音楽が世界を壊しよん。 台詞抜粋は「やっぱヘルヴェタは最高にグルメだぜ」とどっちにすべきか悩みに悩んだり。 というわけで、アホらしくて笑えるというセンスにおいて、俺の中でジェッツコミックス二柱神のうち一つ。もちろんもう一つは『ユ…

ベルリンの金色の風

久しぶりの更新のスタートがこんなのでアレなんだけど……まずはこいつを見てくれ。こいつをどう思う? 彼女いない歴=年齢にありがちなこと すごく……俺がいっぱいいます……。 ぎゃだあ!? 読んでて吐き気ががが! 該当するレスを抜粋する必要なんてなく、全体…

無限拳

あーあ、結局やっちゃったよ、パチンコ『創聖のアクエリオン』。 なんだかんだで17kの勝ち。 いや、初めて当たり引いたよ、噂の合体をやっと目に。 しかしアニメ放送はまったく観たことないし、そうでなくとも興味引かれるような感じでもない。 にもかか…

グーグル先生の蜂蜜授業

毎年恒例“漢字一文字”の話題が朝のニュースで取り沙汰されていて、その中で偽の文字が有力だとかなんとか言われていた件。 やぁ、pseudo=偽の当日記サイトへようこそ。 まぁもちろん世間的には、流行語候補にも挙がった「食品偽装」あたりから連想されてる…

 GUNSLINGER GIRL 第9巻

――じゃあ……私が……お話を聞かせてあげるね。 このお話は……悲しい時も元気が出るの。 もう、ごめん、俺には、回避不能すぎた……。 込み上げる涙を抑えきれない。 表紙のお座りアンジェリカ可愛いよお座りアンジェリカ・゚・(ノД`)・゚・。。 全編通してのアンジェリカ回…

鬼眼麗人

憧れる同性の偉人:ガスパッチョの織田信長 今更の話題だけど、アレは格好良すぎだろ常識で考えて……。 最終回の30秒バージョンCM、別れの際にくれた印籠?にグッとくる。 / ところで、ヤマザキの食パン『芳醇』って、口に出すと『豪軍』って感じしね?

歯茎なんて無視しろ!

昨日は復帰して初の当直勤務。 内容は大したものじゃなかったものの、プレッシャーが結構あって疲れた。 しかしそんな疲れを弾き飛ばす勢いが今日の俺に宿っているのは、あの娘との初逢瀬だからである。 彼女んちの傍でドッキング、然る後、千葉駅前まで出向…

鶏五目

冬。 当たり前のことだけど街中には厚着のおにゃのこばかり。 しかしそんな惨劇の中で、俺は一つの真実に辿り着いたのだった。 スカートがギリギリ隠れるくらいのコートを着た女子高生、最高。 まるで羽織ったコート以外は衣服がないかのような錯覚。 そんな…

チョコレート

唐突だけど、携帯電話の機種変更しました。 D902i→L704i カラーは前と同じく黒なものの、マットからツヤツヤに変わった分、べったべたに指紋がつくことが不満と言えば不満かも。 まぁそれ以前にいろいろ不満はあるのです。 差し当たっては、操作性――というか…

光あれ

いろんな歌唄いに触れようとも、結局のところ俺は“彼女”の聖域から抜け出せないのだとこれを見て改めて知る。 80分間、耳が癒される思いで聴き浸った。 ここ数日の日勤ラッシュで溜まった疲れなどなんのその、俺はまだまだ戦える! / 明日は休暇を貰って、…

かすり

今日も日勤、明日も日勤、そして明後日も日勤ときた。 いや、何がツラいって、仕事という仕事がないことなんよね。 雑用とすら呼べない雑務がたまーにあるだけで、うむむむ、微妙な空気ばかりで息が詰まる。 けど今日は、仕事を終えて嬉しい不意打ちが待って…

スタートラインチェック

ギリギリまで休みって言っといて急に日勤しろとか言うんだもんなぁ、酷い話だよまったく。 とゆわけで朝〜夕で勤務体制に組み込まれてしまったpseudoですが、実際できるコトなんて何一つないのであった。 雑用すらろくにできないとあっては、いったい何する…