2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祈祷の果て

短いようでいて、怒濤の勢いに乗って終わった2012年。 振り返るといろいろあったなぁと。 春にはやっとマトモな部下ができたり、夏には大阪絡みの大きな仕事が舞い込んだり。 秋には地元でも大きな仕事を経験したり、冬にはまさかの結婚をしたり。 ……ほとん…

妖精s

ザッツ年末。間近。 朝から餡ころ餅を食べつつ、午後からはサイズ調整を依頼してた指輪の受け取り。 なんというか……アレだわ、こんなにのんびり過ごす年末年始はほんと久しぶり。 振り返るのは明日の役目だけど、こうもgdgdしていいのかっつーくらいgd…

緑色の目をした見えない怪物

朝から嫁の姉が来て、我が家でプチたこ焼きパーティを催したり。 さらに午後からはビッグエコーでのカラオケ大会にシフトして、実に充実した年の瀬の一日。 気さくに楽しめてよかったのぅ。 でも、さすがに姉妹丼なんて展開はなかtt(ry いや、そんなsne…

台湾製

やっとこさ仕事納め。 今年も一年間お疲れさまでした>俺 まぁ元日は出勤せにゃならんので、とりあえず年末3日間の休みを謳歌しますん。 さしあたってはIDS!から届いたクリスマスプレゼントを堪能しよう。

MAMAN

ケーキを買って、すき焼きでクリスマス。 自宅でまったりWiiしたり、もったりTV観たり。 あとは未明のうちにサプライズを枕元に仕込むのみ……!

キンコンカンコン

いつぞやのリベンジっつーコトで、朝から大阪の母&叔父方へ。 母親は既に何度も会ってるけども、叔父叔母は初めて。 手土産として道中で銀河ロールを買って、ギヴ。 お互い緊張してただろうけど、まぁ結果オーライかねぇ。 ◇ んで、なんやかんや買い物をし…

非・ネコミミ

明日から三連休。 今月は休みすぎな気がするなぁ。 でも、一応仕事をしたんで、今日は給料様が口座に振り込まれております。 そしてそれはつまり今日から、俺の小遣い生活が始まるということ……! 月3万円、これまでのような放蕩生活は望めないんだぜ? とり…

贔屓

先月の仕事を労った打ち上げ。 飲み会といえば簡単だけど、結婚して初めての、という枕詞が付くことが重要なの。 会費を支払うのに気を遣うときが来るなんて……的なね? でも資金が浮いたんで、こいつは自分の小遣いに変えさせていただこうか!

物置を買ったりヒーターを買ったり……でもこれで必要な諸々は大体揃ったかな? ちなみに前者はタクボ製。 せっかくある庭を活かすためにも欲しかった物なんよねぇ。 一時休止中の水槽や、交換用タイヤを保管したり、たぶん使い道はそれなりにある、はず……! …

厄神様のバイオリズム

あああああああああああああああああああああああん 結婚休暇最終日に、まさかの交通違反……。 辛うじて余所のシマだったことが不幸中の幸いか。 何にしても最悪の締めくくりになってしまって、各方面への申し訳が立たなさすぎる。 明日は気楽にお土産配り、…

新婚旅行編(5) Little Mermaid

あっという間の最終日。 四泊五日ってほんとすぐ終わっちゃうのなー。 しかも帰りの飛行機が昼発の便だから、余計にそう感じる。 最後の日は、一風変えて朝食を“和”にしてみたけど、うら寂しさは拭えない。 そう、俺の心は沖縄の空と同調して曇り気味。 あー…

新婚旅行編(4) Helios

四日目。 そういえば書いてこなかったけど、朝食はホテルのブッフェでした。 まぁそのへんはありきたりといえばそうなんだけど、それでもやっぱグレードが違う。 パン! 美味ぇ! サラダ! 美味ぇ! ベーコンすら! 美味ぇ! 風が冷たかったんで、テラスに出…

新婚旅行編(3) Golden Cup

三日目。 翌日の天気が悪くなることを鑑み、行動予定を少しずつ前倒し。 とゆわけで朝から沖縄本島を縦断、南東端まで一直線――海の駅「あやはし館」へ行ってみたり。 雑誌なんかで「海上の浮き橋! 竜宮城が如き海の駅!」とかなんとか紹介されてて、 それは…

新婚旅行編(2) Journey to Stars

朝。 ちょっと早めに目覚めてみると、昨日とは比べものにならんくらいの晴天が! 素晴らしいダイビング日和に心が躍ってしょうがないったら! 今回お世話になったショップは、名護市内にあるうみてんぐってとこ。 挑むビーチは崎本部、通称“ゴリラチョップ”……

新婚旅行編(1) Pocke Farm

高速道路を突っ走り、いざ関西国際空港へ。 そう、今日から沖縄旅行@ハネムーンなので! 飛行機には今まで何度も乗っているものの、やっぱり搭乗手続きのたび緊張するな。 出発前、最後に食べた昼食は、関空内にある「ポムの樹Jr.」のオムライスでした。 バ…

なんにもないけど、眺めはいい

結婚式当日! 朝から雨、っていうか土砂降りという幕開けの一日。 チャペルの窓から見上げる曇天に、思わず「ぐぬぬ」してしまう。 挙式時刻が近付き、徐々にヨメ側の親戚が集まりだす。 ところが。 開式30分前、リハーサルをし始めたころ、雲の切れ間から…