2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリチルリチン酸ジカリウム

車庫証明ゲット! さあ次は、車検証の住所変更と、自宅前の通行禁止突破の許可申請だ! ◇ ところで最近、ヘアトニックがマイブームな件。 いろいろ調べた結果、老舗中の老舗、柳屋が一番信用できそうなんでチャレンジ。 んで、まず買ってみたのがコレ。 とこ…

河川

アジトへダイバーダウン!

オペレーション・カサブランカ 完結編

ついに、ついに引越ししました! おおォン、ここに到ってもまだ信じられないというのが正直なところ。 まさか自分が一戸建てを買うなんて――まさしく「pseudo、家を買う」。 しかし、荷物を運び終えて一服ついても、今一つ実感が湧いてこないわけで。 この50…

StarRingChild

時は宇宙世紀0096――人類がその生活圏を地球より溢れさせてから、およそ百年の経過を見たころ。 諍いと憎しみ、それとほんの少しの優しさを抱えた人々は、新天地で新たな可能性の戸口に立つ。 ニュータイプという名の幻想。 それはもはや、名を享けた瞬間とは…

ガット

1日かけて引越し支度。 ホームセンターやドラッグストアから貰ってきた段ボール箱に荷物を詰め詰め。 そしてこの日記を書き終われば、PCも箱へインしよう。 あとは制服と書籍となんやかやと……。 まぁ引越し当日には間に合うだろうけど、超忙しない。 それは…

これは、園子の分ッ!

嫁、嫁姉、嫁父母らとともに映画館へ。 『名探偵コナン 異次元の狙撃手』。 前回――『絶海の探偵』――のストーリーは個人的に今一つだったんだけど、今回は見所満載で、正直面白かった。 開始早々、ド派手なスケボーアクションとカーチェイス。 拳銃やら手榴弾…

オペレーション・カサブランカ そのじゅう

南港のATC、もといiDC大塚家具へ。 本当はIKEAで、なんとかいうダイニングテーブルセットを買うつもりだったんだけど……。 目を付けていたブツの在庫がないみたいなんで、新たな出会いを求めて大塚家具。 そしたら案外ステッキーな逸品が見つかったので、即刻…

オペレーション・カサブランカ そのきゅう

新居への引越しが今月20日と決定したので、必要な物資の購入ツアー開始。 まずは家電を、とゆことでジョーシンへ。 リビング用のエアコンと、洗濯機。 といっても日立製にすると事前に決めてたし、さほど悩むまでもなく――日立 【エアコン】HITACHI おもに18…

汁無混

本日の昼食。 麺人 ばろむ庵の新中華そば。 あ、なんか地味に美味い。 店内は小洒落てるし、女性でも入りやすいんじゃなかろうか。 まぁ、マルモリのボサノバアレンジが流れた瞬間いろいろ噴き出しそうになったけど。 とりあえずまた行こう。今度はヤマトブ…

Smart News封印

“データ使用量が2GBを超えました” ケータイ変えて一週間も経たないうちに、そんな通知メッセージが表示されたり。 今まではなかったハナシだけど、クロッシィになってからはデータ通信量に制限が付いたんだよね? たしか、1か月で7GBを超えると通信速度が著…