2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一ヶ月程度で今月も終わるわけで、年賀状を作るなら作るでそろそろ支度をしてしまわないといかん状況になってきた。 亥年よね、次。 ところで亥年っていったら俺・ザ・二周目突入じゃん? イコール24歳になっちゃいますってコトじゃん? すっげ、信じ…

 ブラック・ラグーン 第6巻

――メイドだ、くそったれ! メイドがもう一人出やがった! 巷ではアニメの第二期で放送された分が収録されてて云々、って話を耳にするけど、そんなの知らないよ、だってアニメ版見てないし。 でも……金朋声のグレーテルは見たかったなぁ……! という話はさて置…

ホァァー!

押入れを漁っていたら堀江由衣のアルバムCDがごろごろ出てきてびっくり。 結局一日中、1stの『水たまりに映るセカイ』から順に、『黒猫と月気球をめぐる冒険』『ほっ?』『sky』『楽園』、ついでにやまとなでしこのものまで聞きまくることに。 あー、歌が上…

エレキ? フォーク?

ここのところ休日出勤多くね? というわけで今日も出勤。 で、その件について上司曰く「じゃあ23日出勤したら次の日曜日は休んでいいよ」って……てめぇ、日曜日ってのは国民様が休む日じゃないのかよ元々……! まぁ俺の職場には日曜も祝日もありゃしない。 ……

ドバト効かねぇー

前々からベランダに鳩が入ってくるのが頭痛の種だったわけで。 ホームセンターで対鳥獣用ネットを買って設置してみたり、百円均一で鳩除け薬物を買って設置してみたり、当然使用済みCD-Rをぶらさげてみたりしてたんだけど、依然として効果は上がらず。 それ…

言わせてみてぇもんだ

帰宅! 髪を切ってきたぜ! というのも、今後の俺の運命を左右する、面接試験が来月頭にあるためだ。 ぼさーっと伸びるに任せていたヘアーに対し、 「――貴様の汚れをカットしてやる」 って感じでばっさりばっさり。 おかげ様で、あたま軽い! せなか熱い! …

ABS

トl |,| トl ,. -一ー |,l、 ./.:/.: トl:i . l:.i:.:l´:. |,| ヽ、 !:.N:.:!.:. :トl;. l ヽ<競争主義反対ー! 件数主義にも反対ー! Nヽ;.ヽ;.:. ,:ヘヽト, lノ !ヽ| \;,ルムレ-.、 ム、__.ノr'´ ネ,ーく:.、 /::::/ /゙T´ |::ヽ,/:::ヽ . 〈_::::l /:::::ヽ、!:::::::::::…

 化物語 上巻

――話しかけないでください。あなたのことが嫌いです。 第一印象。うわ主人公がえらくマトモっつーかイイ奴だ! いーちゃん臭さもキズタカ臭さもしねぇー! というわけで西尾維新の講談社BOX第一弾。 とは言っても上記のとおり、かつての西尾臭さは薄くて、良…

魂の価値が、下がるから

――んでアレだ、酒が抜け切るまで寝てたら昼に起床とかになるわけだ。

ウオゴコロ

ここ最近、飲み会多くね? そもそもアルコール系にめちゃくちゃ弱い俺としては、時間が経てば経つほどアッパーと化していく場において、周囲との空気(気温)の差が見えてくるのがなんともかんとも。 まず最初の難関は、スタート時に注文する「とりあえず生…

ステイ

休日出勤でした。勘弁してほしい。眠いし。 その帰りに本屋で三冊ほど購入したけど、しばらく読む暇はなさそう。 っつっても『零崎軋識の人間ノック』はファウストでほとんど読んだから後回しとして、とりあえずもう一冊の西尾維新からケリをつけてしまいた…

チェンジ

あっ、本当だ、レアルタ・ヌアの発売日が2007年初頭に塗り変えられている……ッ! どっちにしても今年中に出たところでプレイする暇がないし、むしろ重畳。 っつっても来年出たところで同じようなことを言いそうな気もするが……。 そうそう、そういえばどう…

たこわさ

ここ最近いやに忙しくて、帰宅しても風呂入ってメシ食ってすぐ就寝、みたいな生活が続いている。 いや、こないだの約束の四日間はしっかりと家事してましたよ? 休みをフルに使って掃除洗濯掃除洗濯、腹が減ったら「金のどんぶり」。 ……えぇインスタントなレ…

ブラックマンデイ

持ち上げて持ち上げて、大暴落。 明日香とかコンタクトレンズ紛失とか、全てがもうどうでもいいってなくらいに心が荒みだす。 「世界から彩が失われる」という表現はきっと、こういう心情時に使うのだろう。

Jとかねずみの国とか

今日から四日間、家族が誰もいなくなる。 というのも、俺を放って二人で首都へ遊びに行きやがるからだ。 ……俺? ばーか、俺は仕事だよ。休みなんて取れるわけもねぇ。 しかしそのコトを人に話すと誰しもが「気楽でいいな」とか「遊び放題じゃね?」とか言っ…