2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィオーラ

さて新しく何か始めてみようかなぁ、とゆことで、ヨガに興味津々。 いろいろ調べてみると、ヨガスタジオの検索サイトとかあってびっくりした。 いつぞやのデンターネット(歯科検索サイト)といい、素晴らしい時代になったもんだ……。 で、とりあえず車で一時…

大紅蓮氷輪○

昨日の話だけど、ドラマ『シバトラ』を初めて観たんだよね。 観ようと思ってのことじゃなくて、単にテレビを点けてたら始まっただけなんだけど。 そのまま慣性というか惰性というか、だらだら視聴してみたわけ。 そしたら――なんだ、何なんだ、あのダメダメ感…

俗・WORDS and MUSIC

うぽつ。

WORDS and MUSIC

坂本真綾のおはなし。 おもっくそ遅れ馳せながら的ネタだけど、私的メモ的な意味的な記載で。 ニューシングルのおはなし 出るんだって。 十月二十九日、タイトルは『雨が降る』だよ。 『鉄のラインバレル』のEDテーマらしい。 正直この作品はビミョいけど、…

テラタノモシス

書くことねぇー、ので引き籠もってネット漬けの堕落三昧。 むしろひだまりラジオ漬け。 一期の頃は結構ハマってたんだけど、最近聴いてなかったんよね。 んで×365版を聴いてみたら再熱、ニコ動でログを漁りまくって……気が付けば夜か。 うー、いえすっアスミ…

 さよならピアノソナタ 第2巻

――言葉じゃ、伝わらないなんてことはよくあるんだ。 連続読了第2巻。 あああああ実家帰ってきて何やってるんだろう俺は。 でも面白かったからよしとする。 ただ――この第2巻、面白くとも爽快であったかといえば話は違う。 前回ラストでついにメンバー四人が…

 さよならピアノソナタ 第1巻

――少年、火をつけてあげよう。 実家に帰省する途中の新幹線内で読了。 ヘッドホンでNIRVANA聴きながら読んでたら変な脳汁が出て困った。 いや、作中のサウンドと合わせるならむしろレッド・ツェッペリンとかをBGMにする方が正解かもしれないけど。 それはさ…

feketerigó

――とかなんとか言ってるうちに休暇終了のお報せ。 今日の昼には実家を出て、十八時頃には向こうに着いちゃうんじゃないかな。 なんつーかこう……実家がすげぇイイというわけじゃないのに、いざ離れるときにツラく感じるのは何なんだろうね? 延々とこのままg…

Air-wave

帰省中ー。 例の如く新幹線で帰ってのんべんだらりと怠惰しちゃってるだけなんで、特筆することもない。 一応、今回の帰省の目的である“ばーちゃんち行き”は果たしたし。 妹の車でな。 ダイハツエッセ。 やっぱふんばり力が足りないかなという気はしたものの…

後悔を打ち払う羅針盤の用意はいいか

ああ迂闊、そして不覚! あれだけ興奮してる様を晒したのに、肝心なものを欠いていたんだ俺は! TENKYサイトで『境界線上のホライゾン』序章ムービー公開中ッ!まぁほんとに序章というか、各キャラクタの顔見せ程度ではあるんだけど。 しかし否応なくモチベ…

星屑ドロップ

『さよならピアノソナタ』攻略戦開始。 とりあえず1巻の頭だけ読み始めたけど、なかなかいいぞこれ。 『神様のメモ帳』でもそうだったように、描写が丁寧。 ただ、ヒロインとの出逢いから学校での再会までの流れは、完全にテンプレ展開すぎて逆に噴いた。 …

 “文学少女”と月花を孕く水妖

――夢を見たという記憶は、残るわ。 そうして、その記憶が、心をあたためてくれることがあるの。 時は少し巻き戻り、夏。 物語がクライマックスまで来たところで戻るのは酷い、と思ったけど、これはこれで。 遠子先輩や麻貴先輩、さらには流人あたりまで詰め…

キヨナリ・ウルキアガ

ちんたらやってようやく70000かぁ。 まぁヒット数なんてどうでもいいことなんだけど。 / 『電撃文庫MAGAZINE Vol.3』買ったー。 Vol.1も2も買ってない俺が、じゃあ何を目当てに買ったかというと――もちろん川上稔のためだ! 境界線上のホライゾン! …

だから言ったのに

昨日の宣言どおり『ダークナイト』観てきたー。 前作ビギンズのラストで明示されていたように、ゴッサムシティに新たな悪の影――ジョーカーが現れる。 まず驚いたのは、前作で軽くイイカンジになっていたレイチェルに、別の男ができていたことか。 その男こそ…

モノクロの喧噪

む、む、これはどういう展開だ……? 鬱の底に沈みかけてたところに一条の光ですか? なんつーか、合コンで知り合ったポイントから仲を深めていくのって難しい。 メールアドレスなんて細い糸一本で辛うじて繋がっているだけで、ふとした拍子に切れてしまいそう…

recalled out summer

未 来 福 音って、瀬尾静音が出てくるアレだよな……!?

 藤崎竜作品集(2) サクラテツ対話篇

――私こそが桜家への最後の侵略者だったんだわ!! 突発的に購入。 かの藤崎竜が『封神演義』の後に短期連載したものの文庫版やね。 連載中にはほとんど読んでなかったけど、おお、なかなか面白いぞ。 実質ストーリーなんてあってないような荒唐無稽っぷり。 WJ…

 純真ミラクル100% 第1巻

――何だか不幸自慢になりそうで、やだな……って。 秋★枝! 秋★枝! 東方以外の作品っていったら、同氏が自身のサイトで描かれているオリジナル漫画くらいしか知らないんですが。 いや、ほんと素敵だから。 ご友人の結婚式のために描かれた漫画なんて、鼻血もの…

 変ゼミ 第1巻

――何よりも自分自身を納得させなければ気が済まない。 そう、変態(オレたち)は先ず究極の自己中心主義者であるべきなのさ。 注意:この漫画には変態しか出てきません 耐性のない方は回れ右して、はいダッシュ そんなこんなで変態漫画。 えぇえぇ変態しか出…

富良兎

プチ鬱 → マジ鬱あうあうあー、返事が来ないのは要するに駄目ってコトですよね、そうですよね……。 軽く一目惚れだったのになぁ、世の中ってやっぱうまく回らないものなんだよなぁ……。

頑張った自分へのアレ

はぁ……最近プチ鬱(笑)チック。 俺の中の乙女回路が久しぶりに稼動している。 チャンスを逃したくないけど、うまくやるにはどうすりゃいいのさ? ああまた会いたい、その気持ちをアクティブにぶつける他ないんだろうか。

反動

朝、午前七時に起床。 天気はまずまずの晴れ、実に素敵なオフ会日和だ。 出発は午前九時だからもう少し時間あるな。 さて鬼が出るか蛇が出るか――。 【追記】オフ会、無事に終了ー。 歌唄って酒飲んでメアド交換まで果たしたよ。 やたら暑かったりドタキャン…