2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひだまりスケッチ 第1巻&第2巻

――栗ゴハンって英語で言うとマロンライス? ――炊きこんであるからマロンピラフじゃないかしら……。 アニメ化したとかで最近話題のコレ。 二冊同時購入に踏み切ったpseudoさんったら男気。 しかし俺の住んでる地域ではまだ放送が始まっておらず、では何故こん…

吉野家

古本屋で中古のPSPが売られているのを見て心が揺れた。 あああっ、でもパソゲーをプレイするためだけに二機目を購入するのって馬鹿じゃね馬鹿じゃね? と訴えかけるもう一人の俺が止めてきた。 そうだよなぁ、馬鹿かどうかは別にしても、二機目で二万円はち…

 WORKING!! 第3巻

――もう、なんか、お父さんとか、どーでも、いい……。 前評判は聞いていた。 だから、心の準備もできてたし、ぶっちゃけ〝そのコマ〟も知ってたから、まぁ大した被害は受けまいと高をくくっていた。 でも回避不能でした。 おかげで新キャラの山田葵や、某こと…

 魔法先生ネギま! 第17巻

――もはや……自身が正しいと思い込むことなどで……これ以上、一歩も先へ進めるハズはないのです! あれ? 通常版を買ったつもりが限定版だった。 べつに要らないシールが付いててビビる。値段が同じだから構わないけど。 さて物語は超編クライマックス。 長かっ…

鉄板仕込み鞄

髪を切った。 以前切ったときに「これで春までいける」みたいなコトを言ったかもしれないけど、はい、結局我慢しきれなかったわけで。 ちょっと長いくらいが好みなんだけど(自分の髪の話)、如何せん癖毛が酷くて伸ばしにくい、というか伸ばしたくとも云々…

世にも奇妙な

ついに、この春からの詳細についての通達が来た。 一人暮らし、というよりも、完全な寮生活になるとのこと。 しかもアレだ、一番危惧していたとおり、相部屋なんだわ。 あー、いや、通達によれば正確には相部屋でなく――『準個室』だそうで。 はははは、最近…

少年フェイト

こいつは――ヤバい。ホンモノだ。

T-10

計画進捗状況報告。 漫画本約50冊、ならびに1/8コトブキヤ製セイバーの売却に成功。 戦果、締めて2800円也。 おおお、予想以上の額が出てびっくり。 やるなぁ解放倉庫。ブックオフじゃこうはいかねぇよ。 とはいえ次弾も既に装填済み、あと50冊くらいが俺の…

フェイタルアトラクション

むむむぅ、なんとか通常活動ができる程度に回復した。 でもジムに行くのはマジ無理。 やっべぇ、衰えていく筋組織、萎びていく背筋及び腹筋、そして上腕二頭筋。 ああっ、早く癒えろ躰! ……願いながら、武装錬金ラジオ#7を聴く。 うわ、うたわれ出張版だな…

下郎

腹、崩壊。 噂のノロウィルスじゃないのがせめてもの救いだけど、とはいえフィジカルダメージは激重で、仕事なんてできたもんじゃないんで初めて休みを賜る。

第五魔法

テッテレー。帰宅したら『Fate/Zero』が届いていた。 ……って! 読まなきゃいけないモノが多すぎる! と、とりあえず『とらドラ!』から手をつけていきたいが……。 ああそうそう、またもやアクトカデンツァ。 今度は先生でプレイするも、七戦目の翡翠にどうし…

桃園の誓い

そんな……せっかく丸一日潰して仕込みを終えたのに……ファームウェアのバージョンが1.5じゃないと起動さえかなわないなんて…… おっ、横暴だ! ダウングレードもできないし、もう一台買う力なんてありゃしないし……っ! 「男でもいい! 避妊するから――!」をPSP…

閃走・六魚

今日も今日とてジム通い。 平日っつーコトもあってか人が少ない少ない。 そして溜まっていく乳酸に蕩ける気持ち。ああ、早く筋肉つけ。 その帰り、ジムと同じ建物内にあるゲーセンにて、メルブラ発見。 おぅこんな寂れた街にも仕入れるとはデキるなエコール…

 夜桜四重奏 第1巻

――「誰かの為に」とか「良かれと思って」やったことだってさ、結局は本人の自己判断で動いてんだ。 ヨザクラカルテットと読む。 ヤスダスズヒトの絵、というだけの理由で買ってしまった。 一般人の主人公と、その周りに集った人外能力を持った少女たちが、街…

 BAMBOO BLADE 第4巻

――汗のしみこんだ防具や竹刀が青春のあかしじゃないですか! 表紙のサヤを見て突然の発作に襲われたとか襲われてないとか、そういう話は後だ後。 コジロー先生に危機が訪れ、それを回避するために5人目の剣士を探す――というのが概ねのあらすじなんだけど、…

グロリアスライフ

職 場 の 新 年 会 まぁいつものようにビールに溺れるような飲み会となるわけですよ、ちくせう。 でも今回はわりと意識が明瞭としていた所為か、食べたもの(鍋だ鍋)の味も憶えているし、帰りの電車で乗り過ごすなんてこともなかった。 とは言ってもこの身…

ティレリ

或る仮面の人から紹介された同人ゲーム『紅刻の唄』をDLして。 こないだ日本橋で買ってきた『浄火の紋章』をインストだけして。 某イステの歌を11話まで書いて。 『遭えば編するヤツら』の注文をすっかり忘れていたことに気付き、慌てて先月の「電撃の缶詰」…

HP

昼過ぎまで残業して、眠い目を擦りながらも帰りしなにジムへ。 すっげぇ眠かったんよねー、サイクリングマシンを漕ぎながらオチそうになるくらい。 で、午後5時、帰宅するや否やベッドに溺れてしまい――気付けば明けて10日の午前7時。 ぐぁー、非番一日が消…

鎖帷子

これを書いてる時点じゃ既に7日の午前0時を回っているんだけども、今、帰宅。 すっげぇ楽しくて、すっげぇ心地良くて、すっげぇ――恋しくなった。 ああ、やっぱり俺の理想郷は、今もまだ美しさをそのままに、在り続けている。 それが嬉しいと同時に、ひどく…

ヌアザ

引き続いて暇な正月(っつってももう三が日は過ぎたけど)、相も変わらず引き篭もりつつ、テレビで福袋特集を観て、近所にあるジーンズショップGEOへ行ってみたら、既に福袋は売り切れちゃってた。 そうだよねー、二日が初売りだったら、残ってるわけないよ…

 化物語 下巻

――必要なときにそこにいてくれたという事実は、ただそれだけのことで、何にも増して、ありがたいものだ。 や、やっと読み終えた。 買ったのは発売とほぼ同時で、読む機会というか気の巡りに落ち合えずいたんだけど、さっき眠気覚ましに本棚から取り出したら…

ひたぎシャーク

うはw正月すげぇ暇ww 時節柄、うちの仕事も退屈ですのよ。 ――というか、まぁむしろその方がいいんだけど。 暇なことが平和の証、手空きであればあるほど世が凪いでいる証拠なのな。 っつーわけで昨日から今日にかけては、勤務時間の半分くらいを職場のテ…

Ga・N・Ta・N!

あー、明けましたね。 というか明けてました、VPレナスしている間に。 とりあえずメルを仲間にできなかったとわかった時点で、俺の中での最重要エインフェリアは「おでこ姫」ことジェラードに決定されてます。 ちっちゃいタカビーお嬢さんが偉そうに「よくや…