2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリックサイン

さて、仕事も終わったし『TARI TARI』でも観るかー! ……と思ったら録画ミスってた……。 今期三大アニメなのに、イチオシ紗羽ちゃんが狂おしいほど可愛いアニメなのに、俺は――――! 悔しいから久しぶりに『涼宮ハルヒの憂鬱』でも観返すことに。 おっと、放送当…

 エバーグリーン 第1巻

――この悲しみを……分かち合える誰か、が、いる、と、する、なら、ば……。 『ゴールデンタイム(電撃文庫)』を積んでる俺としては、久しぶりの竹宮ゆゆこ臭。 いや、あくまで原作で、媒体も漫画だから完全に別物っちゃあ別物なんだけど――。 ページから匂い立つ…

ヨンエックスのニャンアザラシ

さて、着々と新章へ向けた準備が進んでおる昨今。 今日はのんびりと休日を満喫――というわけにもいかず、朝から関連サイト巡りでした。 内容については嫁(仮)とSkypeでやり取りしながらって感じでひとつ。 まずは旅行計画。 ふらっと立ち寄ったJALだかANAだ…

日替わり(酢豚)

急遽仕事を休めたものの、これといってすることがない。 昼食は近所の王将で済ますとして……撮り溜めたアニメでも観ますかねー。 ◇ ああそうそう、坂本真綾のライブツアーが決まったようで。 しかも年末はカウントダウンもしちゃうとかで、なんというビッグイ…

稲荷SANCT

珍しくスーパーヒーロータイムを生で観ちゃったり。 ゴーバスターズは、謎の敵女性キャラがエロい格好でガン=カタを披露してた。 フォーゼは、相変わらずユウキが可愛くて、チャイナドレスやら白黒2色のドレスやら、眼福三昧。 くっそー、なんで録画しとか…

幾久しく――

婚約発表! えー、このたびー、pseudoはー、結婚をー、確約いたしましたー。 昼から小洒落たお店で昼食がてらに結納とか、レッツそういうミッション。 結納なんて、現代っ子にしたら未知の儀式ですが……えぇ、現代っ子なりにネットなどの技術を駆使して勉強し…

 機動戦士ガンダムUC -虹の彼方に(上)-

――私ひとりじゃ、言葉なんて生まれない。信じて、響きあって……支えてくれるものがなければ、なにも……。 いざ始まりの地へ! いつも言ってるコトだけど、スタートとゴールがリンクする流れは理想の極み。 そんなこんなの最終決戦、『ラプラスの箱』を巡って各…

『箱』の鍵 III

と、いうわけ、で――“可能性の獣”完成、でいいかな? 墨入れ、つや消し、そしてセミグロスブラックのスプレーで〆。 ブラックスプレーはハイパーバズーカとかの武装系に使ってみたり。 欲を言えば本来グレーの関節部分も塗装したかったけど、MGじゃない以上ラ…

『箱』の鍵 II

んで、早速道具を揃えて墨入れ完了。 ――どうも勢いに乗ってやりすぎちゃった感が否めない。 とはいえ、めんどいからAmazonでガンダムマーカーを注文したら、すぐさま届いてびっくりしたり。 しかしこのマーカーセット、初めて買ったけど、使い勝手が良いか悪…

『箱』の鍵 I

HGUC 1/144ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)に手をつけたったー。 とりあえず素組み。 こないだのハイゴッグと比較するとすごくコンパクトに思えるよね。 しかし、ナンバリングにして70ほど差がつくと、バンダイの進化が目に見えて輝きますな。 やけ…

 空の境界 第2巻

――そいつとオレは間違いなく同類。だからきっと、出会った瞬間に殺し合う。 天空すふぃあ版らっきょ。 中身は「殺人考察(前)」の途中から「痛覚残留」の途中まで。 もうね、高校時代の両儀式が異様にロリっぽすぎて、イメージとかもっとそういうことを考え…

なつかしいなつのあめにうたれるために

押入れ超整理! だって逆算すると、まだ見ぬ新居へ移るまで4か月程度しかないんだぜ? とゆわけで昨夜からもそもそと整理という名の掘り返し作業を推進しておりました。 んで、発掘した物のうち手放してもいいかなー、ってモノのことごとくをさっき売り捌い…

rainbow burst

休日出勤だったけど、家を出る前にシビれさせてもろうたで……! 「痛い……怖い……。 でも、ここで逃げたら皆と一緒にいられなくなっちゃうから、それが一番怖いから……絶対逃げない!」 そう、スマイルプリキュアさんです。 前回のうちに葛藤は乗り越えた――つま…

空軍アキナ

うはwwww最近の自衛隊すごいwwww まぁ現役隊員がラノベ書いたりする時代なんだよなぁ。 そう思えば、萌え缶パン程度大したことないかー? しかし三姉妹とな……どうやらこのキャラにはいろいろと設定が施されてるらしい。 っつーか、やけに鍵系、とい…

朝天刀勢

剣道は、こんな暑い日にするスポーツじゃない。 鈍い道着に重い防具……おかげさまで竹刀握りながら立ち眩み、あわや転倒ですよコノヤロウ。 もうね、ここまで体力が減衰してるとは思わなくって、自分に自信がなくなっちゃうよ……。 今週いっぱいで終わるとはい…

アンディ・ストロース

早速『HGUC 1/144 MSM-03C ハイゴッグ』を開封……! とりあえず片腕だけでも作りますかー、と思って手を出したら―― あれれー? まさかの素組み完成。 タミヤニッパーがほんとよく切れるもんだから捗る捗る。 でも、プラモと一緒に買ったモデラーズナイフで開…

じょしらくのヤス絵再現っぷりがぱないの

夏の新番ラッシュ。 とりあえず『境界線上のホライゾンII』に備えて、第一期の後半6話分くらいをBlu-rayでまとめ観。 ――んー、やっぱり浅間かな。ズドン万歳。 んでまぁ今期、他にTV放送でチェックすべきは――『じょしらく』『TARI TARI』『ココロコネクト』…

Engage

七夕とか関係なく、指輪買ったったったたったったwwwwwwwwwww マジ安物だけど、有耶無耶になってた誕生日プレゼントを兼ねてってコトで。 それはさておくとしても、妹との顔合わせが無事済んだのも良い流れ。 っつーか妹は結納の席にも来てくれる…

隊列は君に続く

自由って、せつなくないですか? ――いや、特に意味はない。 ただ、わけあって流行らせたかっただけ。 それはそうと、今日一つの肩の荷が下りました。 ふいー、人前で喋るコト自体は苦手じゃないと思うんだけどなー>俺 でも久しぶりの飲み会で知り合いも増え…

ルウ・アノン II

機動戦士ガンダムAGE……伊藤かな恵ェ……。 AGE、なんでヒロインがどしどし死んでしまうん? っつーか挿入歌とともに思い出づくりシーンが早回しされたあたりで、死亡率激アツ状態。 ユリンのときといい、ゼハートとの学生生活といい、これで戦犯三度目だ! ア…