2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穣子

今日で千葉へ来てようやっと半年経過というわけで。 最初は不安やら憂鬱やらでいっぱいだったメンタルも、ほどほどに慣れてきたというかなんというか。 まぁこの脆弱なガラスハートを脅かす不安要素自体は手を変え品を変え常に目の前に転がっているもんで、…

 夜桜四重奏 第3巻

――あたしが「当たる」と言ったら! 絶対に! 当たるっ! ヨザクラカルテット。 いやぁ後書きでも描かれていたけど、1巻の頃はこんなに面白くなると思ってなかったですよ正直。 ありがちな展開にありがちなキャラクタ……とか言ってホント申し訳ない。 まぁベ…

そしてSはスモークのS

休日出勤で猛烈な訓練ををををヲヲヲッヲヲヲヲヲ――! とりあえず終わって、久しぶりに頭が痛くなるまで飲みに行ったり。 キビシー。軋む軋む。

電鈴

任命(仮)喰らったぁ―――――!! ……仕事の話。 やべぇ、いきなり次期役職のための下準備を申し付けられちゃったりなんかして、pseudo超困惑。 いやいや嬉しくもあるんですよ? だって、就きたくて就けるようなポジションじゃないし、つまり選ばれたってコトな…

オーケストラ

宣言通り来たぜ東京。 けど、一ヶ月前に行ったあのヘルス、同じ娘を指名しようとしたら予約でいっぱいですって言われた! エビルガッデム! まこちゃーん! でも抑えきれない性欲は別の娘を選び、そんな節操無しの自分が嫌になる。 若さ、若さって何だ。性欲…

ぶるわぁ

ローソンのリラックマCMナレーションってば、若本ジャマイカ――! そういえばこないだ電気屋で流れてたYahoo!BBのデモも若本だったな。 最近流行ってる……っつーか、世間がようやくアナゴさんの良さに気付いたというところか。流石やね。 とゆわけで明日は東京…

仕損じる

すげぇ久しぶりのボーリングで手指が痛いのなんのって。 あー、しかし下手なんだよなぁ俺。スコア100すらまだ遠い。 ◇ ところで、下品な話、現在大絶賛オナ禁中だったりするんですが。 かれこれ一週間か。 そろそろ大事な部分の大事な神経が疼きだしてきてて…

 トムソーヤ

――ずっと、夏でいたかったような人。 高橋しんの新作ktkr! 短くて濃い一夏の物語……っていうアオリだけで鼻血モノですよ! 正直、オリジナル(マーク・トウェインの原作)は読んだことないんだけど! とりあえずハルは髪を切るべきでなかった。 長い方が…

海賊王

めっきり涼しくなってきて実に過ごしやすい。善哉。 それはさておき、イーモバイルの導入を真剣に検討中なのですよ。 パケホーダイフルとほぼ同額で、下り最速3MB程度が期待できるとか。

 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん -幸せの背景は不幸-

――君のことを××してるから、やむを得なかったんだよ。 いーちゃん!? ……失礼、みまちまみでした。 自然とそんな戯言を漏らしたpseudoは置いといて、第13回電撃小説大賞の最終選考で物議を醸したとか醸さないとかいう作品、ようやく購入。 実に美味なヤンデ…

用水路

ぐぁー、久方ぶりのガチ訓練で頭痛が痛いし地震が震える気分。 本当は昼からネットカフェへ行きたかったけど、明日に延期というコトでひとつ。

 ショートソング

――「ま・いっか?」と他者にたずねるふりをして自問自答であきらめていく 『おっとり捜査』や『アルカナ』あたりで衝撃を受け、『アンネフリークス』で打ちのめされ、『死刑囚042』でとどめを刺された過去を振り返りながら――ようやく手に取った、小手川ゆあ…

いけない女教師

せっかくの休みをしょーもなく棒に振らねばならんらしい。鬱。

ABE

首相……アンタがどれだけ難儀な仕事をしてきたかとか、どれくらいの重圧を背負ってきたかとか、俺には到底わからないコトだけど、でもこの騒動は何なのさ? 正直アンタのことは小物じみた地味野郎としか見ていなかったし、全く期待なんてしていなかったけれど…

絶望した! ステップアップが五段階目まで行こうと、リラックス系で攻めようと、アスカや綾波のミニキャラ群が出ようと、新ヤシマ作戦や三機攻撃だろうと――まったく当たりが来ないパチンコ台に絶望した! ◇ それはさておき、最近の電撃文庫はなんとも手を出…

マッチ売りの少女

ヱヴァを観に行く以外は完全身体機能停止状態にあった魔の二週間がようやく幕を降ろし、今日は久しぶりの休日。 これまで漫然と享受していたはずの休日一日の価値が、思った以上に跳ね上がっている。 そう考えると、やっぱり人間、たまにはツラいコトもしな…

見知らぬ天井

昨日は映画を観終えた足でネットカフェに飛び込み慌てて日記を更新したもんだから、推敲不足の文章になっちまってた。 書きたいコトの四分の一も書けてない。 考察だって本当は書き連ねたかったんだけど、まぁそのへんは無数にある他サイトさんで。 個人的に…

YOU ARE (NOT) ALONE.

――というわけで観てきたぜ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』!!! 【上映前】劇場の、特にグッズ売場が完全にエヴァモード入っててビビった。 あの特徴的な黒地白文字の明朝体で「買わなきゃダメだ、買わなきゃダメだ」の文字が躍っていて、その勢いで危う…

いいや、まだ終わらんよ

ちょ、ちょっと待って、みんな落ち着いて! ヱヴァが凄ぇ凄ぇと騒ぎ立てて、やれ綾波が綺麗だのまーた渚カヲルが意味わかんないコト言ってるだのヤシマ作戦が熱いだの、いったいこれいつの時代の会話だよ! っていうか、 俺も混ぜて。 もはや宇多田ヒカルが…

夏の終わり

新しい同居人キタ━━(゚∀゚)━━!!<寮の話 二つも年上、さらに勤務経験の面でも俺より長いときた。 けど、この職場ではこっちの方が上なんだよなぁ。 そのへんちゃんと解ってるっぽい人だからまだ気は楽だけど……やりにくいコトに変わりはないよね。 とまぁそんな具…