2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 真月譚月姫 第5巻

――何の意味もないかもしれないけど、それはきっとすごく楽しいよ。 この作品全編から滲み出る月姫への愛は異常。 37話の扉絵にエレイシアを描いちゃう佐々木少年氏になら掘られてもいい。 さておき――あの日あのとき、『月姫』なる同人ゲームを初めてプレイし…

if

どえらい土砂降りということもあって、ほぼ一日ヒキコモリ、赤朽葉家を半分程度読み進める。 うーん、五年くらい前に読んだ五木寛之(タイトル忘れた)をなんとなく思い出した。ホントなんとなくね。 さて世間は選挙真っ盛りだったようで、テレビを点ければ…

女の欲望番外地

あーだめだめパチンコなんてもうやっちゃらめなのぉ!>自分 ……深くは触れずにいきたい。 甘い蜜の味がする底無し沼に片足を突っ込んだ自覚がありながらもう片方の足もおそるおそる沈めちゃってるみたいな。ずるずるずるずるー。らめぇ。 ところで今月の電撃…

撃ちぬけない

図書館に行ってみた。 ライトノベルがいっぱいあって凄いなぁ。今ってそんなもんなのか。 わけあって試験勉強のために行ったにもかかわらずほとんどの時間をラノベに費やしちゃって、俺ヤバス。 とりあえず前から気になってた『赤朽葉家の伝説』を借りてきたん…

手鞠

先輩にキツく叱られて俺涙目。 悪いんは全部睡魔の奴なんやー、あと社会とかそういうのんが悪いんやー。 ヘコんだハートを癒すべく、一路東京へ合コンに出向く。 新宿の都会っぷりはすげぇなぁと感心しつつ、いざ男:女=4:5で開始。 ああそうそう、言い…

まんげ きょう

プレイボーイにまで載っちゃう平野綾は、いったいどこへいくのか。 茶髪だしおでこ丸出しだし……とか言いつつ写真集『H』は気になるし、三ヶ月連続で発売されるシングルは要チェックしちまうんだよなー。 アーツビジョンに代わる期待の全てを彼女へ結集した…

ミツオノムラ

あまりの蒸し暑さに頭痛が止まらないわけで。 しかも明日は休日出勤なわけで。 むむむむー、鬱陶しいにもほどがあるわ。 でも26日には合コンが控えてるしな、今日はちょっと躰を休めて来たるべき日に備えますかねぇ。 【追記】 30000thx

夢空間

カラオケ。 どーでもいいけど、点数競って負けた奴が炭酸一気飲みっつー罰ゲームはいかがなものか。 いや、俺、炭酸なんか飲めないんで、あの――例のアレが止まりません(゚Д゚)ゲプゥ 戦績九戦二敗なら悪くなかろ? ところで今日の昼はインターネットカフェへ行…

 ムシウタ 01.夢みる蛍

――ねえ、貴女の夢をきかせて? アニメ化の流れに乗って手を出してみましたムシウタ。 るろお氏のイラストは以前から好きだったんで、とっかかりとしては実にスムーズ。ああヘッドホンっ娘最高。 ただ……1巻だけではなんともかんとも。 うーん、正直ズバッと…

読んだのは昨日だけど、字数制限のため今日の分として出勤前に日記日記。

 夕日ロマンス

――絶対アンタの方が一万と二千キロカロリーほど重めに変態だね! だってヘンタイアネモエだもの。みつを。 そう俺は、どこか歪んだ色恋にどうしようもなく惹かれてしまうんだ――。 というわけで『夕日ロマンス』。 実の弟のことが好きで好きでしょーがない姉…

今日は一日小森霧、もといヒキコモリの予定。

セカンドチルドレンたる資格なし

髪切ったー。 何の捻りもなく、いつものように『短すぎないスポーツ刈り』で。 カット四千二百円は高価いけど、まぁそれなりの心地良さはあったかな。 楽器店に立ち寄ったー。 店員さんに「ギター始めたいんだが、何をどうしたらいいんだぜ?」とぶっちゃけ…

超系勤務

結局これにしちゃいました。<ヘッドホン 某F氏の薦めや販売店舗のプッシュっぷりを材料として、熟考に熟考を重ねた結果がこれ。 ほんとはもっとゴツめのが欲しかったんだけど、オーディオテクニカのゴツいヤツって、メッシュ外装ばっかりじゃね? そのへん…

ファイア・セール

映画を観てきたぜ、『ダイ・ハード4.0』。 老けてもアクションできちゃうオッサンは素敵。 けど、ウィリスの吹き替えってあんな声だったっけ? 思った以上に、高い……? ともあれ結構満足な時間でしたよ、と。 行く先々でドンパチあるわヘリが攻めてくるわガ…

性欲じかけのオレンジ -後編-

《前回のあらすじ》 かの人外魔境アキハバラに初めて踏み入った、勇者pseudo! 女神アスカから授かった宝を手に次々と魔物の巣を潜り抜けていく勇者だったが、しかしその行く手には、今までに経験したことのない猛者が待ち受けていたのである――! 具体的に言…

性欲じかけのオレンジ -前編-

ロスト秋葉原ヴァージン! というわけで初めて生アキバしてきました。 ウチらの庭ゆーたら日本橋やったからなァ、標準語で萌えーとかヌかす輩にはガツンいわしとかなあかんやろ? 生憎の雨の中、傘を差しつつ練り歩く。 まずは……パチンコ。 駄目人間だと笑わ…

心よ原始に戻れ

あれだけ言っときながらやめられないあたり愚か者だよなぁ、俺。 なまじ負けを経験していないがためだろうけど、なんかもうそんなレベルじゃなくハマってるような気もする。 人間の射幸心って怖ぇ……! 以下、チラシの裏。 自作小説のプロットが二転三転して…

 ギャラリーフェイク 全32巻

――これはカニチャーじゃないっ! ――カニだよー、ちゃんとカニカマボコ使ったモン〜。 ふと気付いたら三十数冊まとめて部屋に置かれていたので、一気に読破。 さて、何年前の作品だ? 毎話ズバスバ語られる講釈や蘊蓄を見ているとどうしても『美味しんぼ』が…

俺、伊吹二尉と同い年なのなー

日々に余裕ができてきたことだし何かしら習い事をしようかな、と。 具体的に言うと、あーギター始めたいギター始めたい。 ただ、習うのは可能でも練習ができないしなぁ寮で。 どうしたものかー。

photograph

肩の後ろあたりが筋肉痛で、うん、もう駄目かもわからんね俺の投手生命は……。 と、そもそもありもしないモノを心配してる暇なぞないpseudoでした。 なんかねぇ、課題の提出〆切が実は三日後らしくてね……あと、六日後には試験が控えていたりしてね……。 あんま…

ロッキー

前腕ぱんっぱん! というのも、フリークライミングをしてきたからで。 垂直だったり手前に傾いでいたりする壁面を、小さな踏み場を頼りに上り下りするってやつな。 これが結構疲れるんだわ。 腕の力だけで全身を引き上げようとするからツラいってのはわかっ…

アスカの「たくさん出してね」は、その、ズルい

いやぁ実に七年ぶりにパチンコをしたんだけども――これは、なんてジェネレーションショック。 500円硬貨を投入して、下から掌でガッシャガッシャやるシステム(果たしてこれで通じるだろうか)はどこへやら。 今は紙幣の時代なのなー。 周りを見れば、皆ナニ…