2015-01-01から1年間の記事一覧

北の大地

昼食にと、珍しくカレー専門店の『スープカレー&ナンセット』を食べてみたり。 この店というのが、県内初のチベット料理店らしく、小さいけどもそこそこ流行っており、俺の入店中にも続々と客が入ってくる。 ほとんどが女性客で、皆一様に辛口を注文してい…

アイガ君主国

休日、レンタルしたDVD『サカサマのパテマ』を観てみたり。 いつか観たいと思っていただけに、下地知識を一切仕入れず臨んだことが奏功したね。 なんて王道のボーイミーツガール……恥ずかしい話ですが、私、大人げなく興奮してしまいました……。 いや、むしろ…

バンタム級

本日、ハルが公園デビューしましたり。 午後から車で出掛け、目当ての公園へ。 ところがそこは、ペット同伴禁止というまさかの展開……。 下調べ不足が祟ってしまった。 仕方ないのでその場で調べた上、橿原運動公園へ行ってみることに。 これがまた広い。 し…

主にゴミ出し時用

先日Amazonで購入したセンサーライトを、勝手口の雨避けヒサシに設置してみたり。 設置時は「位置が高すぎて光が手元まで届くのか?」「そもそもセンサーの感度は大丈夫か?」「それ以前にソーラーパネルで点灯に充分な電力を生み出せるのか?」と不安だった…

Earth COlony ASteroid

ようやっとジェガン完成の模様。 シール貼って艶消しして、どうにかこうにか。 ただ、関節部分をガンメタ塗装しようとしたら、右肘を動かした拍子に『バギンッ』と内肘関節が破損。 うわあ、135°に開いたまま肘が固定されてしまった……。 パーツ3つ取り寄せ…

コンロイ

とりあえず素組完了。 やっぱり良いわ、この国防色。 ラプラスに散ったダグザ隊長も笑納してくれればいいけれど。 さて、明日以降は墨入れ、塗装、シール貼付、そして艶消し予定。 ガンダムマーカー(ジオン編)を買ったので、こいつでグリグリ塗らんとす。

RGM-89De

ジェガン(エコーズ仕様)購入! ノーマルと迷ったけど、渋いダークカラーに負けてこちらを選択した。 ちまちまと二週間くらいかけて製作するとしましょうか。HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)出版社/メーカー: BANDAI SPIRIT…