2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恭想恋急恐悲怒悪忌心

とらのあなから通販ブツ届いたー。 ・ねこバナナさん『Omegaの視界 〜ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)〜』 ・麒麟堂さん『南鎌倉高校女子自転車部』 ・5年目の放課後さん『モアチェック!』 ・有葉と愉快な仲間たちさん『茶道娘の落としかた 〜えきすぱー…

ちんちんかもかも

さて、坂本真綾FCイベントが終わってからのコトを少しだけ書くとするかー。 いわゆる“蜜月編”。 イベント終了後、ヨメと夕飯(こんにゃくづくし)を食べた後、奈良の方まで二人で戻って宿泊することに。 それがちょうど日付が変わった頃で――疲れた身体を風呂…

笑子

待望の坂本真綾IDS!イベント2010「from everywhere」ですわー! 事前にいろいろありました……当日いきなり休日出勤が入って、行けるかどうかギリギリまで波立ったりして。 でも、わりと強引に押し切るようにして行ってきた! しかもアレですよ、ヨメと同伴で…

 探偵・花咲太郎は閃かない

――うん。トウキが十五歳になるまでに、他の十歳の子とかにヤキモチ妬かせたいなぁ。 みーまーもコンプしてないのに、他の入間人間に手を出す無節操。 何故なら仕事中に読むには、挿絵やイラストがあると厄介だからです。 これ余談だけど、表紙のシルエットデ…

 少女には向かない職業

――あんたなんかぜんぜんこわくない。だって、こっちには大西葵がいるもん。あんたのことも、葵が、殺してくれるもん。 これいつから本棚にあったの? っていうくらい前に買った小説です。 たぶん『赤朽葉家の伝説』を読み終えた興奮のあまり、その直後に本屋…

 あなたの人生の物語

――忍耐よ、ご同輩。忍耐は美徳であるっていうでしょ。 八月頭に半分くらい読んだものの、そのまま放置してた件。 正直、短編集だと気付いてからは読み進めるモチベーションが下がってしまったのも事実。 出だしの「バビロンの塔」が面白かったんで、その話が…

What’s your poison?

今週いっぱい、朝早くから夜遅くまで派遣勤務でござる。 まぁ自分だけでなく県下全域で同じような具合だったから、特段ツラいことはなかったけども。 車内での待機時間が長すぎて腰が痛いやら尻が疼くやら……。 でもその間で結構本が読めたことはプラスだった…

本当だから困るんだ

ものっすごい久しぶりにTSUTAYAでCDをレンタルしてきたり。 ・スフィア 『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』 ・KOTOKO 『ANIME'S COMPILATION BEST』 ・川田まみ 『LINKAGE』 ・サカナクション 『kikUUiki』 ……アニソン三昧の中にJ-POPを織り交ぜてみました的な。 でも…

アップルシナモン

仕事で地図が必要だというコトに今更ながら気付いたり。 とゆわけで久しぶりの休日に買い出し買い出し。 なんでも揃うしとダイヤモンドシティへ足を伸ばしてみたら、さすが土曜、わさわさ人混みが溢れててちょっとどうしたものか状態。 とりあえず無駄なアク…

Mr. Videogame

スーパーマリオ生誕25周年のTVCMがヤバい。 何がヤバいって、CMに出演する子供が、過去の自分そのものすぎる。 箱からカセットを取り出す。 テレビのスイッチを入れる。 チャンネルを1にする(ビデオとか入力とかじゃないとこがミソ)。 カセットの端子に…

1.21ジゴワット

なんやかやでBlu-ray収集に熱心な今日この頃。 ヱヴァ破、坂本真綾ライブ、フリクリBOXときて、さて次は――ってコトで、やっぱ『空の境界』かなと思うわけですが。 それより前に大事な一作を忘れておりました。 観るたび震える洋画っていったら、インデペンデ…

未来は僕等の手の中

プールでも行くかー、と予定していたものの、いろいろあって流れてしまった逢引き。 いや、逢引き自体は流れてないですよ? ちょっとgdgd気味な経緯からだけど、それでも楽しい一日。 端的に感想を述べるとするなら――スクール水着最高wwwwwwwww…

辞令交付

臨時昇任的な何か。 そのおかげで休暇が半分消し飛んだことを決して許さない。ああ許さないとも! ――それはともかく『トップをねらえ2!』が面白くて困る。 これもBlu-ray BOX出ないかなぁ、出たら間違いなく買うのになぁ。 フィジカルキャンセラー始動! …