2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白霧

主任編開幕――! しかしなんというか、東方の地は寒いもんだなぁ。 平地では雪も降らない日でも山地は白むんだもんなぁ。 そして霧――というか濃霧のレベル。マジデスフォッグ。 それはそうと、まだ仕事の開始線にも着けてない感じなんで、ここから徐々に、っ…

ラファール・リヴァイヴ・カスタムII

今更だけどシャルル・デュノア可愛えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!! 甘えられて箸であーんとかしてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

 人類は衰退しました 第6巻

――実は……あと二回変形する! やっぱ電車に乗ってる間は読書にかぎるわ……! とゆわけで堺市からの帰り道でガッツリ読ませていただきました、田中ロミオ。 アニメ化……ほんとにするんだなぁ。 鳥人間コンテストの「すかいはい」と、BL同人誌もとい同類誌の「さ…

打ち砕け! お父さんの夢!

本を読め本を! 次はかどちん!

幹部候補生編(13/終) 第66位

今日が最終日。 卒業式なんて俺の涙腺に傷一つ付けることすらできんのだぜ! ……でも直後のHRで涙ぐんでしまいましたとさ。 だって教官に色紙渡して泣かれるとかマジ反則。 え? 成績? まぁそこそこっつーか、最低目標値よりは上だったんで万事問題なし。 な…

幹部候補生編(12) キララ

そしてさらに継続。 マットです。 55分18,000円です。 なんていうか……ふとましくって……失敗したなって感が……ひどい……。

幹部候補生編(11) きくらげトッピング

浮かれ期間継続中。 全ては17時から始まるのだ、というかそれしかない。 むしろ昼間の授業時間は夜のためにあるとすら言える。 とゆわけで今夜は難波、「ざうお」なる料理店へ! 釣船茶屋という名目を掲げているとおり、店内は大きな漁船を模している。 それ…

幹部候補生編(10) 魚太郎

幹部候補生編、と銘打っておきながらあんまり学校の話に触れてないことに気付いたり。 まぁ詳しく書けないからって理由もあるんだけど。 それはさて置いたとしても、今週いっぱいで学校生活も終わり。 試験も無事ハケたことだし、あとは遊ぶだけだー! 差し…

幹部候補生編(9) 廣目天、持国天、増長天、多聞天

昨日は同期生会、そして今日は、うちに来てるばーちゃんを連れてぶらり観光の旅。 ほんとは今日オフ会の予定だったんだけどなぁ……たぶん延期ですよ、たぶん。 東大寺なんて何年ぶりだろう。 鹿が闊歩する境内、いつ見ても凄ぇなぁ。 そして煎餅を買っても5…

幹部候補生編(8) 又兵衛桜

内辞が下された……。 発表されるまでは胃が痛くて、ろくに昼食も喉を通らんかったわー。 で、その結果は、えっと、なんか東の端。 正直想定外の異動先なんだけど、そうも言ってられんしなー、頑張らないとなー。 肝心の異動発令は今月28日。 25日が帰県日なん…

幹部候補生編(7) 聖域の巻物

試験終了! いやはや、こんなに勉強したのは昇任のとき以来か。 夜なべしてコツコツと、えぇコツコツと勉強しまくりましたよ。 しかしそんなpseudoの前に現れた難敵の姿、その名は――『トルネコの大冒険』であった。 『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』…

幹部候補生編(6) ただ、雪の日を唄いながら

嫌がらせのように毎週末、勤務を捻じ込んでくる上司たちに呪いを。 半日持っていくのはやっぱり酷いと思うのですが……そのへんどーよ? ◇ とゆわけで余計な仕事が終わって午後7時、夕飯を食べながらようやくらっきょ鑑賞タイム到来ですよ。 まずは第五話「矛…

幹部候補生編(5) ボ。クガ、ハイ、、る。。ヨ

帰宅したら『空の境界』BD-BOX届いてたー! 各所の評判で知ってはいたけど、まぁなんというか、デカい。 どんだけデカいかというと―― ――こんな感じ。 武内御大の描き下ろしジャケットもさることながら、装丁自体の豪華さがぱないの! ああそうか、あの愛蔵版…