2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RED QUEEN

ばーちゃんが入院&手術。 様子を見に行ってきたけど、なんだか一気に歳食ったような印象。 癌ってヤツは……人間の命そのものに牙を喰い込ませてくるんだね……。 それはそうと、手術自体は無事に完了したらしく、半月もすれば退院できるとのこと。 ほんとにね…

サイクロプス隊

PCデスクがカオス化してきた件。

現界の扉を打ち開けて、虚界の闇に歩を進め

ツレとツレの嫁の三人で夕飯。 しかし疲れた……。 鶏肉がゴッテリしてたこともあるけど、それよりも髪の件がショック。 薄さが滲み出てるんだなぁとしみじみ痛感――なんというコンプレックス。 ヘアアイロン使えばなんとかなるぜと喜んだ数ヶ月前はいったい何…

G-3

仮病じゃないけど、夏休もらってしまった。 とはいえ取り立ててすることもないんで、オフを試みたら――案の定釣られたり。 まぁなんとなくわかってたけどねぇ途中から。 ほんと楽しいことないかなぁ。 あ、レーダーの設置はできました。 まだほとんど走ってな…

阿修羅

一週間くらいネットが不通になってNTTに来てもらったり。 結局原因は不明。 一応機械の交換だけしてもらったものの、いったいなんだったんだー状態。 それはそうと、給料が入ったんで、念願のアレを買ってみたよー。 いわゆるルームミラー内蔵型レーダーって…

 機動戦士ガンダムUC -ユニコーンの日(上・下)-

――心が地べたから離れられないのに、ニュータイプなんて言ってもな……。 やっと踏み入りましたよ、ユニコーン! 福井晴敏による宇宙世紀ガンダム! やっぱ映像版を観る前に原作を踏破しておきたいもんな! な! とゆわけで機動戦士ガンダムUC第1巻&第2巻。…

D-50C

結構早くに起床したものの、結局インドア祭に終始してしまった日曜日。 だって暑いもん。焦げるわ。 でも……それを推してでも外へ出ないとなー、とも思う。 ほらアレですよ、好みのギャルもビデオばかり観てたなら出会う機会も失せるぜ?

荒野

じーちゃんの三回忌。 田舎へ帰るも、なんというか、いろいろしょっぱいことに直面してしまったり。 坊さんを呼んで念仏を唱えてもらうってのは、純粋には死者のためでなく、生きている遺族のため。 念仏やら○回忌やらでお金を払うことについても、相応の需…

とりあえず言いたい

生存戦略!!

彗星突

この一週間、剣道訓練に精を出しすぎて全身筋肉痛。 しかし竹刀と防具を装備した人間はこうも身動きが取りづらいものなのか。 全身を覆う荷重と閉塞。 握り締めた柄から伝わる緊張と心音。 ああああ、なんで俺はこんなに下手で弱いんだ畜生め。 龍巻閃も二重…

I Left You

テンカワ・アキトが言うところの“最終回を観たらその作品が本当に終わってしまう気がして……症候群”。 これのおかげで観れずにいた最終回に、ついに手を出しちゃった。 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』――最終話。 もういいかい、まぁだだよ、の…

JGV

ばーちゃんが癌――!? ……早期の発見だからなんとかなるみたいだけど、結構オオゴトだよなぁ……。 まだ入院すらしてない状況なんで、具体的にできることもないんだけど。 とりあえず石切劔箭神社に行ってきたり。 つらっと聞いたところ、ここは「デキモノの神…