2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンヂ

休日出勤っつーか、いわゆる日勤ってコトで、今日もお仕事。 その分は来月の給料として反映される(はずだ)から、ぐちぐち文句を垂れるつもりもないけど。 ああそういえば、何軒か回ってようやくガガガ文庫を発見ー。 人類が衰退したヤツとオモイデ教のアレ…

暗黒童話

………………。 ………………。 ………………(´・ω・`) なんだか、夢から醒めちまった気分。 いや、誰だって100%純粋無垢な世界じゃないことは理解していたはずだし、時にはそういう――汚い真実だってあったかもしれない。 けど、この流れは、酷い。 明確な答えが出尽くしていな…

ver2.0

いつぞやの購入から約九ヶ月目の真実。 携帯電話のバッテリーが微かに膨らんでいることに気付いた。 フルブラウザ使うとやたらに熱を帯びるのは知ってたけど、いや、まさかこんな風になるなんて。 イメージは、餅。トースターに置いて少し経った感じのアレ。…

錆びた銃

うおぉー、田中ロミオの小説が近場の本屋に売ってないーっ。 でもAmazonで買うとすぐに読めないしなぁ、あーどうしたものかー。 そんな風にウフコックしながら(訳:煮えきらないまま)Amazon内をうろうろ冷やかしていたら、『秒速5センチメートル』のDVDが…

JANE of the Month

売店で偶然手に取った雑誌「Tarzan」に、坂本真綾の姿ががが! なんという邂逅……この購入は間違いなく1ページのためだけに。 しかし、ファッション誌ならともかく、脂肪を減らすとか効率の良い筋トレとか、続けて買うには難のあるテーマの雑誌だなぁ。 あー…

セツナ

昼間の熱と夜間の冷え込みの差違で体調を崩しそうなpseudo@虚弱体質の24歳です、こんばんは。 とりあえず昼の訓練は、暑さから来る頭痛と目眩に耐えて乗り切ったぜ。 でもこんなキッツいのが秋口までの約四ヶ月間、定期的に続くなんて――ぞっとするよ、くそ…

傾斜

地元のツレと電話で話をした。 約一ヶ月半ぶりになるか。 もう懐かしさを感じたりして、話し始めはどうにも嬉しくてしょうがなかった。 けど、向こうでの話を聞くうちに――気が、滅入りそうに、なってきた。 たとえば、仕事でとある結果を出して賞与を得たと…

 マルドゥック・ヴェロシティ 第3巻

――天国への階段を昇り切っちまう前に飛び降りな。 崩壊の軌跡、虚無へと至る。 アレだな、結末がわかっていながらも追わざるをえない物語っていうのは、複雑よな。 でも、ボイルドのこの熾烈な過去があったからこそ『スクランブル』があり、少女と鼠、そして…

おお、炸裂よ――!

今日は給料日! ……ただ、地元を離れて面白くもない仕事をしているわりには、というレベルの金額であることに不満を隠しきれない。 むむぅ、自宅への仕送りやら車のローンやらを差し引いたら結構カツカツですよ? いや、個々人が暮らす分には申し分ないけどさ…

蜜柑会長

TSUTAYAでレンタルしたDVD『手紙』を観た――あんまり詳細とかは知らないままで(沢尻エリカが出演してることは唯一知ってた)。 ……キたねぇ、心に。 罪を犯すってことは、結局のところ、その犯罪行為一つだけに留まりきらず、もたらされる影響というものは身…

猫ヶ洞

立てこもり男の手により、愛知県SATの若人が殺害された。 本ッッッ当に嘆かわしいし、悲しいし、腹が立つし、そして怖い。 あんなにも簡単に人が死ぬ。 それも、精鋭と呼ばれて然る隊の人間が。 どうしようもない男のクソみたいな弾丸一発で。 ――その呆気な…

 マルドゥック・ヴェロシティ 第2巻

――恐怖に打ち勝てるものを既に持っているということは、なんて素晴らしいんだろう。 やっと2巻読了。ペース遅いよ何やってんの俺! ところで、やったぁまた出たよ変態軍団! 『スクランブル』んときのマッドフェチ連中を超える人外……すっげぇわ、ウブカタ氏…

成田山近辺を回って、自宅へ送る土産を買ったり。 塩羊羹とかマジ美味そう。 がてら、ふらっと立ち寄ったカフェでランチと洒落こんでみた。 煮込みハンバーグ美味いなー。 あー、店の名前なんだったっけ。また行きてぇ。

仮眠中に襲い来た不意の吐き気。 不自然なまでに溢れる唾液。 放っておけば口から零れ出そうで、仰向けに寝たまま慌てて嚥下を繰り返す。 嚥下。嚥下。止まらない唾液と吐き気。 この感覚は知っていた。前兆だ――嘔吐の。 こみ上げる悪寒に怯える。 皆がまだ…

剣の丘

給料日まであと一週間……果たして財布は補給部隊の支援なしに戦い抜くことができるか否か。 そんなわりと切羽詰まった状況であるにもかかわらず、細々とした雑費支出を拵えてしまう俺は甲斐性なしというかなんというか。 単に計画性を欠いているだけという説…

FILA

三日刻みくらいのペースで雨が降るよね。 そのたびに気温と湿度とが上がっていく悪夢。む、蒸し暑いィ――! あとはいつもどおり、仕事したり、仕事の合間でPSPしたり、非番日に酒を飲み交わして記憶トバしたり、夏に向けてハーフパンツ買ったり。 ユルいっつ…

ラリホーマ

仕事中に居眠りブッこいて滅法怒られたり。 そりゃそうだけどさ、じゃあもっと聞く気の湧く座学講座をお願いしたいもんだね。けっ! そんな鬱憤を蹴散らすように、PSP『ヴァルキリープロファイル』と『エースコンバットX』、それぞれ一周クリア。 とはいえ…

チャーシュー飯

上海アリス幻樂団の新作発表ニュースに浮かれすぎて、日記どころじゃない本音。 夏かー、ショップ販売が始まるのはさらに後だろうし、気長に待つとしようかねぇ。 ところで、千葉県にある「青山」なるラーメン屋を知っている人はどれくらいいるだろうか。 テ…

風神録

ついに来たぜ東方新作――ッ!!

フェアウェルソング

暑い。暑いね。暑い。 さて昨日今日と暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏ももはや射程圏内、見上げた快晴の空に、ふと鳥の詩を思い出したりする時節。 俺は憂鬱でしかたない……! あーヤだなー、暑いの嫌いなんだよー。 なのに今の職…

プラスイオン

病み上がりの躰を推して、朝から外出してみたり。 回復率9割ってところかしら? でも二日間も寝込んだらさすがに背中が煤けかねない――というわけで、初めて単独で街へ繰り出すぜっと。 移動方法は、俺がこの世で最も苦手とする乗り物……バスだ! だって料金…