2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏木公園 -後編-

で、後編。 もうなんか面倒臭いからサラッと飛ばそう。 朝はビジネスホテルのモーニング。 まずは東京都庁の展望室に上がって、首都の街並みとやらを一望。 地上45階から見下ろす民草は、見ろ、ゴミのよ…… ……曇っててよく見えない。 中国が悪いのか単に天…

柏木公園 -前編-

一泊二日で謎の東京ミステリー出張! といっても単独じゃないし、向こうでも仕事で気を張るから、観光気分とはいかないみたい。 とりあえず久しぶりに新幹線乗ったら、富士山がやたら綺麗に見えてちょっと興奮。 でも残念ながら、座席が進行方向右側だったん…

クアッドコア

近頃、愛機であるxperia rayたんの具合が非常に良くない。 原因は、まぁ、一年くらい前からわかってたことなんだけど……要するに本体の容量不足ってやつでして。 ブラウザだのspモードメールだのその他諸々のアプリが、ミニマムサイズなrayたんの内奥を深く抉…

緑茶ティラミスタルト

5年ぶりの運転免許更新。 ちょうど日曜が空いたから朝イチで早速行ってみる。 すると――これがまた大混雑。 車は第二駐車場へ回されるわ、収入証紙を買うだけで2往復くらいある列に並ばされるわ。 田舎県でもこんな人数が集まるってことに驚き。 っつーかコ…

勝つことよりも負けない人生

仕事で吉野方面へ行ってきたり。 決して千本桜を見に行ったわけではないけど、それはまぁどうでもいい。 今回の主題は――ランチ! 秘境のラーメン屋として高名な『河』の暖簾をついにくぐることができたのです! 対向することすらできない狭隘な道の先。 ツー…

ストウィッキツィーノ=所謂おつまみ

勤続10周年と、近々の誕生日を祝って、嫁がイタリアンを予約してくれたよー。 隣町の小さな店だけど、前々から行こう行こうと話してたのがようやく叶う形に。 LA SOSTAというお店です。 コース料理と注文してみたら、構成はスタンダードなのに、出てくる一品…

Beat goes on

新所属に移って早一週間。 決して慣れたとは言えないものの、まぁ多少は安定したかなぁというところ。 とはいえ、業務そのものはまだまだ始まったとすら言えない段階。 なので、未来がまったく見通せない現状。 俺の未来はどんな色をしているのか、誰か教え…

十字傷はまだ有るか

四月馬鹿にあえて踊らされることで、疲れた心身を癒さねば……。 あと、嫁の作ったペーパークラフトが可愛くて超癒されます……。 トイレに鎮座ましましあそばされる御姿に乾杯……。