2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術論、機械工学、情報解析、兵器論、危険物取扱

――恒例P3Pのおはなし。 十月入ってすぐの、まさかのデッドイベント。 おおおおお、そんなの予想外すぎて、ヘビーな感じが脳天直撃クリティカル。 ば、バス停が……使うことなく終わってしまった……。 伴って、数名のパワーアップイベントがあり、早くもカンスト…

開錠に92秒……前より改善であります

――またしてもP3Pの話。 勉強の合間に一時間だけやるプレイが楽しいのなんのって。 時期的にはようやく十月に入ったところ。 天田、荒垣も加入して、戦力はこれでフルメンバーかな? 一応交代させながら使ってはいるけど……人数が多すぎるというのも困りものだ…

黄泉送葬ゆらMAX

『ぬらりひょんの孫』アニメ化きちゃった――――――! (MOON PHASEさん 今日もやられやくさん) 連載開始時からずっと応援してきた甲斐があった。 って、こんな風に言うと鬱陶しく思われるかもだけど、でもほんと応援してきたんだよこれ。 掲載順が下位に落ちて…

ファン

加湿器を引っ張り出したり。 そう、アレですアレ。 で、出すからには去年の汚れを除いておこうと思ったら、内部フィルタが無くなっててびっくり。 ――あ、いや、無くなったんじゃなくて、去年汚れまくったから捨てたんだった。 とゆわけでこないだ楽天でポチ…

世直し

来月三日の試験に向けてわりと一心不乱なので、しばし更新停止。 そのわりには漫画買ったりしてるけど、とりあえず放置だ放置。 『戦国妖狐』とか『柚子ペパーミント』とか(中略)早く読みてぇー!

姫路

母親とばーちゃんとでお芝居を観に行ってたらしく、俺はそのアッシーをさせていただきましたよ、えぇ。 で、ばーちゃんを大阪まで送っていったその帰り。 母親と二人で夕飯としてお好み焼きを食べたわけだけど……これが結構美味しくてビビったり。 お店は富田…

七転び八起きであります

――P3Pの話を少しだけ。 ついにアイギス出た! 麗しの坂本真綾ボイスでロボガールですよ。なるほどなー。 指からバルカンだったり空気砲ばりのキャノンだったりと、兵装によってアクションが様変わりするのが楽しい。 しかし一番素敵なのは勝利ポーズ、これし…

エゴとエソラとエニシの神話

そういえば昨日のうちに到着していたのに、報告が遅れてしまったことを素直に侘びたい。 ――なんのこと? 坂本真綾ニューシングル『マジックナンバー』のコトだよ!!!! マジックナンバーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11…

 惑星のさみだれ 第8巻

――やはり東雲さんはすごい。……でも、それはあなただ。ぼくは考える。 思考し続け! 問い続け! 回答し続ける! おっそろしいほどにクライマックス臭。 敵たる泥人形は残り二体。 幻獣の騎士三名は揃い、終わりのときは近い。 そんなこんなの『惑星のさみだれ…

 大阪万博

買うの忘れてt(ry あずまんが大王十周年記念企画として打ち出された記念本。 正確には漫画でなく、どっちかというといろんな関連資料を大放出するためのファンブック的な。 一応ページの半分は漫画なんですけどね。 これまた豪勢な作家陣によるアンソロ…

時空静流

起きたら昼! とゆわけで昼食がてら外出することに。 まずは電気屋――仕事で使う懐中電灯が調子悪いんで、新しいやつを買ってみた。 ついでに、装填するエネループ(単三)も併せて購入。 っつーか何気にエネループを手にするのって初めてだったり。 まぁ千回…

影時間

最近、空いた時間のほとんどがP3Pだったり。 非番で眠かろうと! 翌日が仕事だろうと! 風呂が沸いていようと! タルタロスが俺を待っているッ! ……でもそのおかげで生活リズムに多少のダメージが及んでいることも事実だったりして。 ゲームに熱中するのも久…

新作カルボナーラ

えーっと、ヨメと逢引きの巻ー。 今日は初めて俺の家まで来ていただくことに。 どこか連れて行ったりとかあんまりしてないから不満がられないかとヤキモキしたりもしたけど。 っつーかそれ以前に自宅へ招くということの重大さに触れるべきか? ……とりあえず…

Ichthyophthirius multifiliis

朝イチからサザナミヤッコ到着――――! なかなか上手く撮れない……。 それはともかくイイ感じに可愛らしい奴ですよこいつは! カクレクマノミのロゼより一回り大きいというベストサイズで、水槽内を早速縦横無尽。 まだ給餌には慣れてくれないけど、スカンクシ…