2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック編(下) 希望の、朝が

新しい朝が来た。 目覚めてすぐは、正直、視界がぼやけて見やすいとは言えないレベル。 手元や室内のような至近距離には、まだ目が対応できないみたい。 ただ、朝から検査に行ってみると、異常は全くなし。 元々0.03だか0.04だかしかなかった視力も、両目1.5…

レーシック編(中) Ωサーキット

想定していなかった昨日の展開に、失意を隠しきれないpseudo。 しかし救いの神は、まだ彼を見捨ててはいなかったのである……! 神の名はSBC新宿近視クリニック──昨日と同じく梅田に院を構えるツワモノだ。 藁に縋る思いで問い合わせたpseudoに対し、神は言っ…

レーシック編(上) 貧乏人は麦を喰え

ついに時は来た! とゆわけで待ち焦がれたレーシック・デイ。 仕事を半日休んでまで、梅田の某クリニックへ行ったわけで。 着いてみると、おお、受付の女性陣がデラベッピン揃い! 対応が丁寧で非常に好印象だし、検査自体もスムーズに進んでイイ感じ。 ……し…

ANGEL HALO

どーしよーもないくらい雪景色。 とりあえず室生寺には、純白の雪化粧が似合うったら。

ガブリンチョ

日曜の朝。 『バトルスピリッツ』を観ていると、福山潤が御座る口調で喋ってることに違和感を得る。 全裸ボイスなのにクロスユナイトかよ、的な。 そして相変わらずキザクラちゃんが可愛くて困る。 ◇ 戦隊モノの新作『獣電戦隊キョウリュウジャー』が始まっ…

水瀬・ドメスティック・妖夢

今更ながら、ニコ動のゆっくり実況『ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話』に激ハマり。 嗚呼なんというスーパー今更シリーズ。 もはやTRPGの域を逸しているっていうか、TRPGの体裁をとった一個のサウンドノベルっていうね。 一個のドラマとして成立し…

鐘楼

例の如くヴァン・アレン帯。 でも今年は安定感溢れるフライトでお送りします。 うへぇ、チョコレートでございますがな! 手作りじゃないことを謝られたけど、そんなの些細なこと。 戴けるだけで我々の世界ではご褒美です!

 鳥籠姫と三つの謎の物語

――鉄之介、私を抱っこしなさい。そうしたらスペースができるから。 各所で話題になっていた創芸社クリア文庫の一作。 何が話題って、9歳ヒロインがホームズしちゃうらしいよ。 きゅ、9歳(゜Д、゜)! ……気が付けば、うちの本棚に居座られておりましたとさ。…

 危ノーマル系女子 第1巻

――見て見て、死体発見なう☆ なーんつって! 自演乙! 『ヒャッコ』完結と同時、真っ赤な表紙で再登場のカトウハル……もとい、真田ジューイチ。 やっぱこの人の作風は好みだなぁ。 内容的には、まだまだ各キャラクターズの顔見せって感じ。 それぞれが実にアブ…

季節はずれの雛人形

愛機ペリアたんが容量不足で困る。 それもこれも、全てはSPモードメールとLINEバブルのデカさがいかん。 せめてSDカードへ移動させられればどうとでもなるんだけどなぁ。

オプティック・ブラスト

さいきん日記を書く暇がないというか、PC前に座る時間が減っておるです。 とりあえず、目下の話題はレーシック。 今月22日に事前検査、23日手術、そして24日に再検査という方向性で行きたい。 そのためにも今週末からコンタクトレンズを着けずに過ごさなくて…

1は米国、日本は2

んで、北米版『LAST EXILE』到着。 通常のトールケースにディスクが4枚入ってるって素敵やん? 何気に4枚が4枚ともピクチャレーベルだし。 ただ、リージョンコードの壁だけはどうしても越えられないんだろうか。 仕方なくPCで再生するも……、え? リージョ…

RE:I AM

遅れ馳せながら、『機動戦士ガンダムUC』episode6のPVロングバージョン公☆開! 「宇宙と地球と」……って、原作とは何気にサブタイトルが変わってるのね? 個人的には原作版「宇宙と惑星と」の方がなんとなく好きだけど。なんとなく。 どちらにしても、主題歌…

百楽

夜勤明けで眠たい中、どうしても離脱不可避の飲み会。 というのも、陣頭指揮を執るのが、俺とは天地雲泥のスーパー幹部ばかりだから。 でも会費に5,000円も徴収され済みだし、その分は食べて元取らないとだし……。 と思ったら、幹事から「会の合間でショート…