2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐりめぐって訪れた私のオリオン

訓練期間中、元の職場に電話したら、どうも芳しくない状況ががが。 詳しくはアレだけども――こないだの苦労が水泡に帰した的な感じらしい。 酷いというかなんというか。 ただ一つだけ言わせてもらうとすれば……ペルー人なんて金輪際信用しねえええええええええ…

チューンバスト

今日から一週間、いつもの職場とは少し違う所での研修期間に突入です。 いわば学校的な場所に詰め込まれて、5日間のカリキュラムをこなしなさいよー、ってね。 でも内容のほとんどが座学なもんだから、慣れないpseudoは居眠り三昧……。 特に、大して美味しく…

哀・戦士

久しぶりに母と焼肉。 胃が、胃がひどくムカムカします……。 んで例の如くガンダムAGE第33話「大地に吠える」。 ……吠えたっけ? 爆弾投げるシーン? さて開始早々、大方の予想どおりズゴックもどきによるジム腹貫通。 会話の中でキオを坊や呼ばわりするシー…

不携帯

仕事終わって帰宅して、風呂に入ってまったり。 そんなとき、思わぬタイミングで非常召集来たれり。 時すでに午後9時45分、再びスーツに着替えて、エアウェイブたん再起動……! ◇ ――で、非常事態が収束したのは翌日午前2時半っていう。 続いて朝から業務…

皆、早く戻ってこーい!

はい、例の如く機動戦士ガンダムAGE――第32話「裏切り者」。 ・いきなり複座から単座へ改装? せっかくの面白要素ががが。 ・やはりウットビットの母はアリーサ……でも息子がディーヴァに乗るのを反対してたっぽい? ・家族ネタに厳しいシャナルアさん。話せ…

惑星ベジータ

片方の目で『Fate/Zero』第20話を観ながら、もう片方の目でAmazonを散策する。 まぁFateはいいでしょう……アイリスフィールの愛情が、舞弥の儚さが目に沁みて……。 切嗣、貴方は弱いから……(';ω;`)ウッ 駄目だ、幸せな未来が見えない、なのに超面白いから洒落に…

sometimes,somewhere

今更ながら『Fate/Zero』の第18話、19話を観たー。 過去前後編は涙なしに観られない出来で、pseudo超興奮。 というか『月姫』で散々語られた死徒がいかに怖いかがよくわかる18話でしたな。 一般人相手には脅威以外の何者でもないんだよなぁ、アルクェ…

「すぽっと」

そろそろ小説書きたい……。 とゆわけで、かなり久しぶりに“なろう”や“読もう”を覗いてモチベ向上を図る。 しかしなんだこの、昨今のMMOネタの粗製乱造っぷりは。 いや、前からそうなのか? 俺の知る限り『ソードアート・オンライン』が走りってイメージだった…

エリニュエス

夜勤明けー。 母親が一人で東京旅行してるんで、昼食はつけ麺食べてサクッと帰宅。 あー、でも水槽の掃除やら溜まった洗濯物やらが、俺を寝かせてくれないらしい。 というか夕飯だってないですよ? いや、朝昼食べ過ぎて全然食欲ないですよ? どーでもいいか…

#101

うおおおおお……、ついに、やってしまったぜよ……! いわゆるひとつの、プロポーズ的な、その、アレを!(;`・ω・´) いや、否定的なコトを言いたいわけではなく。 ただ、ついに“境界線”を踏み越えてやったのだという感慨というか自画自賛というかが胸裡で渦を…

マスターソフマップ

自動車税の支払い申請が届いてたのをすっかり忘れてた。 軽四の頃は7,200円で気楽だったのにな……まぁ普通乗用の重みとして受け止めるしかないか。 明日にでもコンビニで支払おうかとも思ったけど、どうせ事前にATMで下ろすのが前提なら、ここはいっそクレジ…

ヤンキーキャンドル -後編-

【昨日のあらすじ】 御杖でうどん、伊勢で食べ歩き、そして志摩でモス。 徹頭徹尾飲食で成り立つ旅行の果てはどっちだ……!? ◇ とゆわけで続き。 朝10時半にチェックアウトするや、所要5分で志摩スペイン村に到着! ……と思いきや予想を上回る混みようで、臨…

ヤンキーキャンドル -前編-

警報を撒き散らす雨も止み、待ちに待った旅行日和。 東部を抜けて一路三重県へ――。 といっても、お昼は道の駅できつねうどんですけど。 先日からの体調不良(腹痛)を汲んで、さっぱりランチでいいと思うの。 それに、今回の第一目的地は伊勢内宮庁 おかげ横…