2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぢば

夏が始まる。 地獄のような、この季節が。

Dance Drill

『ダンドリ。』第3話視聴。 今シーズン、唯一観続けようと決めたドラマ。 うん、こういうベタベタな青春ストーリーは嫌いじゃない。 色恋はおまけ程度でいいよ、欲しているのは心震える物語。 しかし加藤ローサが予定外に可愛いな。巫女かわいいよ巫女。 ぶ…

よーそろー

っつーわけで以前言ったとおり、今朝から『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観に行ってきた。 これから観に行く奴はきちんと前作を観とけ、でないといろいろ楽しみが減ってしまうんだぜ? ……まぁ二作目である以上それは普通なんだと思…

世界は悪魔で満ちている?

――このパンツも現代社会の犠牲者だったのかもしれん。哀れな奴だよ。 ――まったく事前情報のない、タイトルだけで決めた一冊を買ってみた。 地の文が独特で(若干おかゆ臭を感じたけど)勢いに乗って読み進めていける、実にライトノベルなライトノベル。 内容…

残りの2%

ふと立ち寄ったちゆ12歳さんとこの影響で、なにやら美少女属性☆98%なる存在が気になる今日この頃。 ……いや、風俗ですけど。 こういうのって今まで行ったことなくて、まぁ一度くらいは行ってみたいよなぁなんて思う。 かといって店に行くってことにソコ…

杏仁豆腐ピーチプリン

極楽とんぼの山本の件は、もうほんと、残念としか言いようがない。 でも、残念がる態度ってのはきっと、被害者にあたる少女、あるいはその家族にとって不快なものでしかないんだろうなぁ。 第一に優先すべきは被害者であって犯罪者では決してない。 そのはず…

最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で

――「二人は! 二人はまた歩きはじめた! 追っ手の目をかいくぐり、目的地を目指した!」 ――あっ……「あの光の差した場所へ!」 これが単行本化されるのをどれほど待ち望んでいたことか……無事世に出てくれてマジ嬉しいかぎり。 というわけで、高校時代に狂った…

仮面ライダーSPIRITS 第9巻

――俺はさ、本当はそんなたいしたヤツじゃねえんだ。 たいしたヤツになるのはこれからだ。 ようやく刊行最新刊に追いついた。 最近こればっかり読んでる気がするけど、だってしょうがない、面白いんだこれ。 子供の頃に憧れた、今となってはどこか甘っちょろ…

.308NATO弾

なぁ、教えてくれ。 どうすりゃ人一人に対する記憶を消せる? どうすりゃその人を忘れられる? どうすりゃ「良い思い出」なんてものに昇華できる?

不覚

ぐぁ、風邪をひいたっぽい。 昨日仕事しながら咳が出るし躰がダルいしで、どうも調子悪いなーと思ってはいたけれど、今日ほんとマジできた。 咳と頭痛。ヤベぇなぁ、夏風邪は抜けにくいのに。 それはそうとNickelbackがイイヨー、格好良いよー。 【追記】 あ…

 紅

――人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ。 ――……前向きですね。 ――後ろに何がある? っつーわけでようやくこいつを読了。 事前に諸処の評判を聞いていた所為で、ファーストインプレッ…

戦鬼

今日で連休も最後だっつーのに、夕方から職場の飲み会。 あと4時間もしたら行かにゃならん。 あーっ、かったるいなぁもう! 【追記】 飲み会から帰還。 若干無事ではないものの、えぇ、ずつうがいたいだけだから心配しないで私は平気。 っつーか明日は連休…

ケレン

親友他一名の計三人で飲みに行く。 んで、なんでかその最中、俺にカノジョができないことに関する相談会みたいになってきた。 うわ、すげぇ。余計なお世話だ。 ……しっかし本気でなんとかしたいとも思うんだぜ? いいかげん、今の状況に終止符を打ちたいんだ…

ハチミツとクローバー

――の1、2巻を購入したわけだが、1冊定価400円のところが中古で350円っつーのはどういう了見だコノヤロウ。だったら新品で買えばよかったさ! ところで、個人的にはアニメ版のほうが好みかもしれん。 理由は――声の力によるものと、あとやっぱり、あ…

鉄人っていうとまずは鉄人定食だよな

いやいや、昨夜はリアルタイムで『ハチクロII』を観たもんだから、またも起床は昼だよ。 駄目だね、この自堕落めぇ。だって布団タン気持ち良くって大好きなんだもの。 というわけで昼から買い出し。 まずはコムサでサマーバーゲンっぷりを見学。 おお、安価い…

 電波的な彼女 〜幸福ゲーム〜

――痛いからな。お前が傷つくの見たら、俺だって痛い。 出た……!(210頁の挿絵を見て思わず上げた悲鳴) 定番なのか、雨の前髪を上げたイラストは。 格闘能力あり、ヲタ趣味あり、そして妹は可愛いときたら、もはや敵なしだな、雨! しかし毎度この作品の…

無垢なる刃

すげぇ……夜寝て起きたら昼になってたんだ。 な……何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……。 とりあえず暑い。 ついにウィンドゥエアコン起動を承認、ナアカルコードを叩き込め!

スカーレットデビル

今日から念願の連休、それも大々的に5連休だイェー! 昨日の仕事は一睡もできなかったからな……まず寝るぜ寝るぜ、寝すぎて死ぬぜぇ! などと言いつつ、仕事が終わり次第日本橋へ行った俺。 眠い頭を奮い起こし、電車を乗り継いでおよそ1時間。 そこは夢の…

粉々に

今更感は否めないが、唐突に『ハチミツとクローバー』にハマる。 発端はアニメの第一期。 べつに第二期が始まるからだとか実写映画が公開されるからだとかいう理由ではない。 前々から興味だけを抱えていて、ふと空いた暇を使ってようつべに丸一日を捧げた結…

 電波的な彼女 〜愚か者の選択〜

――正義の味方か、君は? ――そんなものはいない。いないから、俺が怒ってるんだ! ジュウは相変わらず青臭くて直情的、だがそこが気持ち良い。 斜に構えた奴が徐々に真っ直ぐ変わっていくのはあまり好みじゃない(いーちゃんとか?)けど、ジュウは結局のとこ…

乙女水滸伝

地獄のような日々……ええ、そりゃもう、体力とか精神力とか体力とか、主にそういうところにエゲツない負担のかかる日々でしたともさ……。 というのも先日4日、それと今日、夜勤明けだっつーのに夕方まで山を登って捜索業務。 いや、山じゃねぇな、あれはもは…

 電波的な彼女

――みんな狂ってるさ。狂ってるから気づかない。この世界がどれだけ歪んでいるのかに。 スニーカー舐めたり前世で騎士だったとか言ったりするのは、なるほど電波だと感じたものの、それ以外では割と普通の娘、雨。 濡れた髪を拭く際のイラストに胸キュン。 目…

オヤシロ金属バット

やっと追いついた……。 しかしこれからも忙しい期間が続いたら、こうやって遡って日記を書かにゃならんなぁ。 それは日記っぽくないかと思ったけど、でも数日前のことを思い出しながら忘れないように書き留めるってのは間違ってないような気がするから、アリ…

過去視そのさん

これでラスト、7月1日の分。 夕方から天王寺へ赴き、かつてアルバイトをしていたときの同僚らとメシでも食おうという話。 言っとくがどっちも女の子だぜ? 一人は同い年、もう一人は33歳。 ちなみに同い年の娘は、俺がバイト時に告白してフラれた相手で…