2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Undefined Fantastic Object.

とゆわけで今日も今日とて送別会。 っつっても今度こそ俺自身が送られる側で。 それがさ、豪奢なホテルの最上階にあるレストランで催されちゃったりして、ザッツ身に余る光栄ですよ! 個室だし、創作中華コース料理だし、もちろん奢りだしでもう満足です。 …

豆乳出汁

今年も送別会的なものが頻繁に行われるシーズンがやってまいりました。 今回は俺も送られる側の人間なんだけど、なんともなー。 たとえ自分のためであっても、わざわざ休みを返上してまで他人と行動を共にするのって疲れるよねぇ。 まぁそれでも社会の歯車と…

 放課後プレイ

――千円しか下がってなかったからさー……それくらいなら新品買うわ私は。そのほうが作ってる人に還元されるっしょ。 このへんの台詞がゲーム誌ならでは。 でもたしかにそうだよね、好きなゲーム好きなメーカーだからこそ、作り手への還元を考えるべき。 とゆわ…

スピアヘッド SH-101

さて、この土日の出来事を個条書きでいってみよう。 ・給料も入ったし、そろそろ新しいスーツを買おうと思い立つ。 ・……っと、その前にパチンコ屋でも覗いてみるかな。 ・土曜なのにCRエウレカセブンに座れた! 待っててアネモネ! ・エウレカ一回、レギュラ…

 ぷりぞな6 第1巻

――「情け無用」の雄叫びあげて! いざ戦争の犬を解き放て! 平置きされてるのを見て面白そうだと思ったものの、第6巻だと思いこんで1巻は売ってないかと書店内を探し回ったのはここだけの秘密。 原作が『フタコイ オルタナティブ』『まなびストレート!』…

 しなこいっ 第1巻

――我がドラゴンズにこんな選手はいないなぁ。 初版発売時、表紙買いにビビって避けて買い逃し、しかし各所で高評価だったのを見て臍を噛んだわけなんですが。 ようやっと第二刷版を購入できましたよ……。 ってことで『しなこいっ』。 フルタイトルは竹刀短し…

ブルーローズ・アウトカムズ

今日は休日出勤〜、明日は夜勤〜。 あ、今日の勤務後、またもや「きら族」でラーメン食べてきましたよ。 そこで気付いたんだけど、こないだ受けた感動は瀬戸内魚介トッピングによるものだったみたいで。 いや、黒マー油も美味しいよ、でもあの味は醤油とんこ…

 空の境界/未来福音

――君の視る未来は、きっと警告なんじゃないかな。こういうコトが起きるから、悔いのないよう頑張りなさいっていう。 サークル竹箒が昨年の夏に出版した同人誌です。 中には奈須きのこ氏の小説以外に、武内崇御大の漫画まで収録されているという豪華っぷり。 …

運命の出会いなのだった。ばきゅーん。

今日は非番で残業〜、明日は休日出勤〜。

パレルノ山六千人殺し

注射を打ってもらってきた。 いわゆるひとつの対花粉用決戦兵器。 小さな診療所なのに、開院直後から行列ができちゃってるあたり凄い。 しかしたった千五百円で最低一ヶ月の平穏が確約されるんだから安価いもんです。 肩にブスリ、どんとこい。 ◇ 本を読む暇…

イド

坂本真綾ライブツアー2009映像化ktkr!!!!! 【I.D.】 おっと、まずは九日更新のthe idのページを読んでいただきたい。 ライブから二週間、あの日を振り返ってマーヤ自身が綴った文章を是非堪能したい。 そして本題、ライブDVDが製作決定の報ですよ!…

血液内科

実家からのメールで、じいちゃんの余命が三ヶ月と申告されたことを知った。 知った瞬間、「え!?」という驚きと「いよいよか……」という諦めが同時に襲いかかってきたように思う。 医者によると、体内の血液量が著しく減少していて、白血病の一歩手前みたい…

EVA2.0

微妙に体調不良、というかまたひだる神に憑かれた感じ。 あー、めんどくせぇー、なんもしたくねぇー。 ◇ そういえば『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』って、英題も序とは違うんだね。 序……YOU ARE (NOT) ALONE. 破……YOU CAN (NOT) ADVANCE. まぁ今更っちゃ今…

情報弱者と笑わば笑え

昨日の日記で『アクセル・ワールド』に食指が伸びない、とか書きましたが。 どうやらその本の巻末解説を川上稔氏が手掛けているという情報を得ましてててて! こりゃ買わざるをえないようですなー。

CUBE

朝も早よから秋葉原へ一直線。 というのも、今日の夕方には有楽町で飲み会があるのだ。 で、せっかく矛盾都市-TOKYOへ出るくらいならアキバで時間潰したれ、と。 そういうわけで、ついこないだ訪れたばかりだけどもまた行ってきたり。 某『CHAOS;HEAD』を売…

楽器設定:高橋博行

『けいおん!』京都アニメーションでアニメ化万歳――! 監督:山田尚子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 平沢唯:豊崎愛生 秋山澪:日笠陽子 田井中律:佐藤聡美 琴吹紬:寿美菜子 山中さわ子:真田アサミ 真鍋和:藤東知夏 平沢憂:米澤円 って京アニは大…

水餃子

またも「麺屋きら族」へ行ってきた。 いやいや、ここ美味しいんだって。 ぶっちゃけた話、俺の中では某青山を超えたね、マジで。 で、今日気付いたのは、一番のメインメニューである塩とんこつについて。 これ、スガキヤを彷彿とさせる味なんだわ。 べつに似…

幸せゲットだよ!

『フレッシュプリキュア!』観た。 なんか見覚えあるキャラデザだなーと思ったけど、香川久って人に心当たりはない。 一応調べたらサイカノのキャラデザもやってるらしいけど、アニメ版に思い入れはなかったり。 けど、このたびの等身高めデザイン、俺は好き…