2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナルイエロー

土日だって休みなんかありゃしない! 某駅前だったりテニススクールだったり、新世界の業務はスケールが違う! 夜勤がないのが魅力的とはいうものの、週末に夜遅くまで働いてりゃ世話ないぜ! うぬぬ、ひ、ヒットポイントが、減る……!

馬鹿は来る

見えるはずだ! 果てしなく続く闘いのロード! とゆわけでpseudo10周年、新たなステージへ進出の巻。 何と言っても10年選手だからな、それなりにこなせるだろうよ! ……と思いきや。 初めて会う人、初めて遭う職務。 まだまだこんなにも未知が溢れていようと…

嵯峨野トラベル

嫁、嫁の母及び姉、嫁の母の妹とその娘2人、そして俺。 そうだ、計7人で日帰り京都へ行こう。 想定外のハーレムっぷりで、いざいざいざ。 特急で京都入りし、まずは亀岡から嵐山へトロッコ列車に乗ってみる。 雰囲気はあって、ゴトンゴトンと揺られる分に…

10th anniversary

10周年! 3月21日は、俺たち321期生の記念すべき日なのです。 さて、俺にあの頃の初心はまだあるか。 ズボンに折り目をつけているか。指の先まで張り詰めているか。 あの頃のように――全力で戦っているか。 努々忘れるな。 始まりの日、暗き門をくぐって戦場…

&ホットケイクス

嫁がぱーぷるで当てた食事券を利用してカフェ朝日堂でランチといきます。 タダで食えるメシに悪いやつはいない! と、そういう穿ちを差し引いても美味いクロックムッシュでした。 クロックムッシュとは要するに、トーストにハムとチーズを挟んだ料理。 訳す…