2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU CAN (NOT) ADVANCE.

――というわけで観てきたぜ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』!!! 最近『序』をDVDで観た母親がついてきたんで、二人で。 おお……あれから二年、まさに待ちに待った日が来た。 勇み足でチケットを購入し、前回の轍を踏まぬようパンフレットも確保確保。 十四…

磯臭さ

ライブロック導入! っぽい、実にぽいぞガハハ! 俺の部屋の海度が増した――いや、もはや俺の部屋自体が海そのものと化したと言っても過言ではない! べつにイン地中海でマリンちゃんにフられたとかそのへんに対する恨み辛みは一切介在しない! ところでこの…

 おおきく振りかぶって 第12巻

――見てろよ、オレが1点目を入れてやる! 夏! 野球! 高校球児! チアガール! とゆわけで『おお振り』も十二冊目となったわけで。 なのに試合進行がスローペースでヤキモキヤキモキ。 第五回戦――西浦vs美丞大狭山。 これまで、並み居る強豪相手に勝利を重…

 夢喰いメリー 第1巻、第2巻

――夢も希望もここにある! 店頭で見かけて、どこかで見たことある絵だなーと思ってはいたんだけど。 まさかまさかの牛木義隆氏ですよ。 そう、One Night Standの牛木さんですよ。 なんで1巻発売時に気付かなかったんだ……俺の9! まず、この人の物語の作り…

ジョン・ドゥ

眠たいなー。

1kg1800円

「――あれ? pseudoさん、髪、薄くなった?」 ここ最近、各方面で言われるんですがががが! 言われるたびに、ああやっぱり薄くなってるんだ……って鬱になるからやめてくれと叫びたい。 しかし現実は本当に残酷で、二年位前の写真を見ると、現在との明確な差を…

バクテリア

帰宅後、妹を寮まで送っていく。 途中、ペットショップに寄って、ウパ男(仮名)の餌を買ったり。 ついでに俺も水槽周辺機材をいろいろ買ってみた。 うーん、店頭に並んでる商品群を眺めてるといくらでも欲しくなるから困る。 とりあえず最低限必要な、水換…

 あずまんが大王 1年生

――これタイムマシン発明のヒントちゃうか。 発売当初は購入するつもりが全くなかった『あずまんが大王』新装版ですが。 いやはや、各地で紹介されるプッシュの声に思わず手にとってしまった次第。 なんてったってただの再録にあらず。 描き下ろしの量以上に…

俺に聞かれてもなぁー

昼まで存分に寝て、それからぶらりと車で買い物に出掛ける……たまんねぇー! この後ろめたさのない外出、そして束縛感のない買い物! あまりの解放感に、ついGEOで服を購入してしまうpseudoであった。 …………。 あ、もちろん妹の誕生日だってことも忘れてないよ…

提示義務

ようやく終わったああああああああああ! はい終わりましたよ試験が。いろんな意味で\(^o^)/ ネットもラノベも封印して臨んだ決死の一日……右手が腱鞘炎、左肩と腰は鈍痛に苛まれております。 結果はどうあれ、これで厄介事からはスッキリ解放。 今夜はイン…