2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去視そのに

過去視企画第2回、6月29日の分。 県内の同職の者の中から若手を集め、炎天下のだだっ広いグラウンドでハードパンチャーな訓練をした日。 何の訓練か、という詳細関係は秘密。 ただ、鉄板を担いだり鉄板を仕込んだベストとかを着て走り回ったりする。 ………

過去視そのいち

大幅停滞していたため、ちょっとばかり過去を振り返って日記を書こうと思う次第。 そんなのは日記じゃない気もするが、――まぁいいじゃん。俺がルール。 まずは6月28日。 職場の上司のお父さんが亡くなったとの訃報が突然届いた。 上司とはいえ直接関わっ…

コイネコ 第2巻

――そ……それじゃあ……シンタはかなりがっかりさんか? 仮面ライダーの続きを買いに行ったら置かれていなかったため、代わりと言ってはアレだが、こいつを買った。 ウム、しかしヤバいぜ、ナオが可愛いのなんのって。 特に「○○がなー?」等の語尾にメロメロだっ…

マタタビってポリポリ食うものなのか?

『電波的な彼女』に食指を伸ばしてみる。 読み終えれば、また。

中野で食玩大人買いベイビー

徹夜で仕事を終えて、友人と夕飯を兼ねて風呂。 アレはなんだ、俗に言うスーパー銭湯なのかな? 日頃の愚痴やら巧くいかない色恋事情とかについて話しつつ、それでもカノジョがいるだけいいじゃねぇかよ、と歪んだ感情をこいつに対して抱いてしまう自分に嫌…

天上天下 第15巻

――閻魔様も肝を潰すだろうね。 私たち……屍を入れてもたった4人分の血で、戦が続けば死んでしまう何百何千って人間の命を贖おうっていう虫のよさにさ。 話についていけなくって来た感が……。 今、最初期の方を読み返すと、方向性の変動に驚かされる。それと、…

デトロイト・メタル・シティ 第1巻

――このタンバリンはアソコのしまりがいいぜ! イッちまいそうだ! もう駄目だ、腹が捩れて切れる……。 なんつーか言葉のセンスがいろいろな意味で秀逸。 いったいどこの世界の奴が「うおおお〜、クラウザーさんが0.5ファック勝ったぞ、まったく死を恐れてない…

みっみっみらくる

休みを潰して出勤。目的は健康診断。 尿の採取から始まり、血液検査やら心電図チェックやらをして、大体1時間程度で終了。 そんなコトのためにわざわざ8時半に職場に来させて、んで9時半に帰すという。 実にエグい。やってられるか。 ◇ 今日amazonからい…

仮面ライダーSPIRITS

そしてこいつだ。 先日つい勢いで買ってしまった1巻の魅力から予想外にも抜け出せない。 なので上述の古本屋にて早速2〜4巻を購入。金銭的にそれくらいしか買えなかったというのは内緒だ。 まぁいいさね、少しずつ読んでいかなきゃ面白くないだろ? だが…

ダブルキャスト

というわけで前略。 古本屋でPS版のコレが700円で売られているのを発見、即座に購入した。 ずっとプレイしたかったんだ。 しかし今更買うならPSP版にしろよという声もあるにはあったが、仕方あるまい、PSPを買う予定が現在の俺には欠片もないのだ。 でも…

ぼくは美月ちゃん!

しまった、日付がズレてた。

凶ーれ

ライブアライブに腰が抜けた。 ミクル伝説は購入意欲に結びつかなかったけれど、今回の2曲があるなら買いたいかも。 【追記】 いろいろ本を買ったりもんじゃ焼きを食いに行ったり(家族で)して出費が嵩む。 本命は『図解クトゥルフ神話』。 ちょっとばかし…

言錆の樹

ジンという歌唄いが有名なのかどうかは知らないし、その点はどうでもいいことなんだが、彼女らが先月売り出したデビューミニアルバム『言錆の樹』を聴いて、久々ツボに嵌るものを感じた。 音楽に関してセンシティヴで上手い言い回しの感想とかが苦手で、どっ…

ネイビーにすりゃよかったかな?

そして今日がラスト。 もうほんと、休暇なんて瞬殺だよなぁ。 この4日ないし5日でしたコトって……ぶっちゃけ何もないんじゃなかろうか。 PCが一番の友達のような生活で、こんなんだから駄目なんだろう、いろいろ。駄目っつーか、堕滅。 明日からはいつもの…

腋とか

妹の誕生日。 っつーことで以前から欲しがっていたアレを購入、プレゼントとすることに。 包装してもらうのが若干恥ずかしくもあったが……まぁ喜んでもらえりゃいいな。思う存分剃るがいいさ。 すると突然、「わたしも掃除機欲しい。掃除機買って」などと母が…

60%

そして残り2日。あっという間。 YouTubeは大量粛清かぁ。 まぁ実際それが正しい結末だろうけど。 コピーライト問題とか、やっぱり大変なんだろう。 『矛盾都市TOKYO』を読み耽る。時系列に沿って。 しかしそうするとすげぇ読みにくいなぁ。 とはいえ話の流…

秘封

本来ならあるはずの仕事を休むことができる喜び。 それは思っている以上に大きく、そして、思っている以上に早く過ぎ去ってしまうもの。 既に5分の2。 何の予定もなくだらけるのは勿体無いが、それ以上に今月は金銭的に余裕がない。 とりあえず明後日には…

 ミナミノミナミノ

――なんでもありませんでしたか? わたしは、正時の友達に、なれましたか? 買ったのは、もう一年半前。 なのに読まずに放置してあったのは周囲の評判が、 「面白い」 「面白いが、すごいところで次巻に引く」 「イリヤで言うと1巻の、浅羽が伊里野の鞄を漁…

Southen

引き篭もって、実に不健全な一日。

A.T.F

高校のときの友人から、突飛な誘いの声。 「メイド喫茶に行きてぇー!」 で、一路日本橋へ、行き当たりで見つけたメイドカフェに吶喊。 人生で初めての経験とあって非常に緊張したわけだが、うん、ああ、そう……案外普通だ。 小綺麗な喫茶店で、店員の衣装・…

結局久太郎

朝から同期生の奴らの電話「今日ヒマ? 久々遊びましょよ?」 このごろいろいろと出費が激しいので勘弁してもらおうと思うも、しかし同様の理由で過去にも彼らからの提案を蹴っていることを思い出し、気持ちを切り替えた。 いいさ、たまには。 ゲーセンだろ…

バイオリズム

べこべこにヘコんだり、またその後で上昇軌道に乗ってみたり――俺のメンタルリズム(またの名をブルーブルーグラスハート)は動揺が激しくて疲れるやら嬉しいやら。要は安定していないってこと。 とりあえず最近ビッグエコーに行きすぎだ。 唄うネタが切れて…

PSPも欲しい

ヴァルキリープロファイル2してぇなぁ。

万華鏡写輪眼?

髪を切った。 っつーのも、職場の現トップが煩いんだわそういうコトに関して。 よって急遽カットカット。 もう思いきってバッサァーッといかせていただいた。夏仕様。これで秋まで切らずにいけるはず。 それと、車の税金も二日遅れでなんとか払った。 延滞料…

風香

あの娘と急遽焼肉を食べに行くことに。 うはー、しかもお誘いですよお誘い! ……あ、いや、「肉が食べたいなー」みたいな流れだから、たかられただけか……? や、や、それでも俺は! 何の不満もないぜホントホント! で、食事の後は買い物したりカラオケ行った…