2006-01-01から1年間の記事一覧

O・O・Mi・So・Ka!

メガネ来た。 ヤベぇ、度が強すぎて逆に荷が重い。慣れるまではこりゃ大変だ。 でもこれでコンタクト生活を緩和できるんだからいいとして。 ってなわけで大晦日。 なんだかやたらと頭痛がして、些かダウン気味。 いかんなー、そろそろ自室の大掃除を始めにゃ…

瀟洒

年末進行で日記を書くタイミングが遅れ気味だったりしてどうしたものかー、と思いつつ、しれっと昨日の日記を書いてみる(書いてるのは29日)。 さて、非番日の今日は、前々からやろうとしていた計画を実行に移すために結構忙しいのです。 昼に帰宅して飯…

アローン

レアルタ・ヌア、amazonでしていた予約をオフィシャルのものに切り替えたり、同時にFate/Zeroの通販予約をするために混雑したサーバーの前に並んでみたり……まぁなんとインドアライクな一日だったことか。 早く新しい眼鏡やら何やら買いに行かねばならない物…

結果発表

いつぞや面接試験を受けた結果が今ここに。 合 格テッテレー。やったなpseudo、これで春から関東暮らしだ!

 げんしけん 第9巻特装版

――ああ、でも。 やっぱ覚えててくれるんだなぁ、ああゆうのも。 最初の頃は「あの『五年生』のひとが描くオタク漫画ぁ?」って感じの疑惑的印象を抱いていたものの、まさかまさか、こんな素敵な青春を味わえるだなんて。 そんな最終巻、本当にお疲れ様でした…

鳳翔の型

思い立ったに任せて日本橋へ。 手には昨日振り込まれた給料を持って。夜勤明け、しかも一睡もしていない頭を引き摺るようにして、いざ。 以下、買ったものについて順々と。 KOTOKOの3rdアルバム『UZU-MAKI』。 これは溜まりに溜まったソフマップのルピーポイ…

 よつばと! 第6巻

――行くかい? ――いきます! ――やめとけ。 あー、ヤベぇ、あずまきよひこ作品の中でも『よつばと!』はハイエンドの面白さだ。 いつかの『あずまんが大王』ブーム時はたしかに狂ったように読んでいたけれど、今作の面白さはそれを遥かに凌駕している。 毎度毎…

補助輪

また今日も休日出勤だったわけなんだけども……なんだか多くね? そりゃ職場でも、 「なんだか姿をよく見るね」 「休日に出てきて稼ぐ策略か?」 「いぢめられてんの?」 とかいろいろ言われるっつーのな。 ばーか、行きたくて行ってるわけじゃないっての、仕…

ユッケだユッケ!

ホルモン焼き屋へ初めて行った。 メニューを見ても、それがいったいどんな品なのか見当もつかず、一緒に行ったツレに全て委ねて俺は出てきたものを端から食うことに決める。 しかしホルモン系のネーミングセンスにはどこかハジけたところがあるね。 「コリコ…

和民

遅れ馳せながら前日分の日記更新。 十六日――この日は、いつぞや書いたとおり、職場の後輩が知人の女の子を紹介してくれるという日だったのだけれど……。 まぁ、それが、うん。有耶無耶? そんな感じになっちゃって、でも相手方のうち一人曰くせっかくだしご飯…

牡丹

やっぱ今からジム行ってくるわ。 いくぞコナミスポーツ、器具の貯蔵は充実か。 【追記】 行ってきた。 といっても正規登録は明後日、半月分で済まそうと思う次第。 だから今日は、一日オンリーチケットで、まぁいわゆる馴らし運転。 とりあえず器具の貯蔵量…

くるみ

駅前のストリートミュージシャンがミスチルの「しるし」を唄ってたものの、そのあまりにあまりなアレさ加減に辟易。 やっぱりミスチルって難しいもんだと思う。 好きなんだけどねー、いざカラオケでと意気込むとなんだか上手くいかない。 でもなまじ好きなも…

ハート・トゥ・ハート

毎週月曜日の韓国語講座に、鬱。 だって難しいんだもんよー。 チョヌン、チネセヨ? ネー、チャルチネヨー! ◇ ところで、なんでか知らんが『スクライド』熱が再燃。 今ぶっとおしでDVDを観返しているところ。 ヤッベぇ、熱い。 やはり俺らに足りないのは速…

大神神社

地味にランニングを続けてはいるものの、今日は昼から「よしジムへ行こう」と決心する。 幸運にも近所にコナミスポーツクラブがあるんで、どんなものかと様子見。 仕事柄、一般的な平日や休日の境界が曖昧なもんで、そのへんをいい具合に見極めた料金プラン…

 ユリア100式 第2巻

――ちゃんと説明すれば、ほんの先っちょしか入ってないってわかってもらえるはずです! 最近、先っちょ入る率が上がっている気がする、そんな第2巻。 一応ユリアの妹にして後継機、105式ジュリアが登場するわけだけど、あんまりインパクトがないというかなん…

嘔吐下痢症って、南斗系の技名っぽくね?

ネット連載中の『痴漢男』が、ついにアレしちゃうシーンにまで辿り着いたわけで。 それを描いているYOKOさんはすげぇと思う傍ら、読んでいる間、なんとも言えない憂鬱に憑かれてしまったといいますか……ああ、俺もステッキーな女性とアレしてぇよと悶々するの…

忘却の洞窟

大事なことを書くの忘れてたんで、日付インターセプト。 今日、っつーかこの日、面接があったんよ。 いつぞや日記で書いたような気がするけど、来春からの俺の勤務地を決める重要な面接試験。 特筆事項なし。 結果は後日、職場宛てに通達が来るらしいんで、…

レナス!

世間はPS3だwiiだと騒ぎ立てているようで。 ……はン! なにがプレイビヨンドだよ。なんで体を使ってテレビの前で小躍りせにゃならんのか。 というわけで買ったよ、買っちまったよPSP、そしてヴァルキリープロファイル。 今までずっとピコピコピコピコいじくり…

 ピルグリム・イェーガー 第6巻

――この妙なる邂逅に炎もなんと色めきたっている事か……。 第 1 部 完 ! おわぁー、俺てっきりこの巻で終わってしまうものだと思ってたのに、まさかまさかの「第2部へ続く」だよ。 かくして銀貨の一枚は砕かれた。 誰よりも近い関係にあった二人は、近すぎ…

ディセムバ

12月突入ー、ってわけで、今月からの目標。 とりあえず三ヶ月、仕事が終わり次第ランニングをすること!>俺 来年の春からは、また去年までを思い出すような苦難の日々となりそうなんで――まぁ実際なるか否かは4日の面接如何なんだけど――来たるべきそのと…

あと一ヶ月程度で今月も終わるわけで、年賀状を作るなら作るでそろそろ支度をしてしまわないといかん状況になってきた。 亥年よね、次。 ところで亥年っていったら俺・ザ・二周目突入じゃん? イコール24歳になっちゃいますってコトじゃん? すっげ、信じ…

 ブラック・ラグーン 第6巻

――メイドだ、くそったれ! メイドがもう一人出やがった! 巷ではアニメの第二期で放送された分が収録されてて云々、って話を耳にするけど、そんなの知らないよ、だってアニメ版見てないし。 でも……金朋声のグレーテルは見たかったなぁ……! という話はさて置…

ホァァー!

押入れを漁っていたら堀江由衣のアルバムCDがごろごろ出てきてびっくり。 結局一日中、1stの『水たまりに映るセカイ』から順に、『黒猫と月気球をめぐる冒険』『ほっ?』『sky』『楽園』、ついでにやまとなでしこのものまで聞きまくることに。 あー、歌が上…

エレキ? フォーク?

ここのところ休日出勤多くね? というわけで今日も出勤。 で、その件について上司曰く「じゃあ23日出勤したら次の日曜日は休んでいいよ」って……てめぇ、日曜日ってのは国民様が休む日じゃないのかよ元々……! まぁ俺の職場には日曜も祝日もありゃしない。 ……

ドバト効かねぇー

前々からベランダに鳩が入ってくるのが頭痛の種だったわけで。 ホームセンターで対鳥獣用ネットを買って設置してみたり、百円均一で鳩除け薬物を買って設置してみたり、当然使用済みCD-Rをぶらさげてみたりしてたんだけど、依然として効果は上がらず。 それ…

言わせてみてぇもんだ

帰宅! 髪を切ってきたぜ! というのも、今後の俺の運命を左右する、面接試験が来月頭にあるためだ。 ぼさーっと伸びるに任せていたヘアーに対し、 「――貴様の汚れをカットしてやる」 って感じでばっさりばっさり。 おかげ様で、あたま軽い! せなか熱い! …

ABS

トl |,| トl ,. -一ー |,l、 ./.:/.: トl:i . l:.i:.:l´:. |,| ヽ、 !:.N:.:!.:. :トl;. l ヽ<競争主義反対ー! 件数主義にも反対ー! Nヽ;.ヽ;.:. ,:ヘヽト, lノ !ヽ| \;,ルムレ-.、 ム、__.ノr'´ ネ,ーく:.、 /::::/ /゙T´ |::ヽ,/:::ヽ . 〈_::::l /:::::ヽ、!:::::::::::…

 化物語 上巻

――話しかけないでください。あなたのことが嫌いです。 第一印象。うわ主人公がえらくマトモっつーかイイ奴だ! いーちゃん臭さもキズタカ臭さもしねぇー! というわけで西尾維新の講談社BOX第一弾。 とは言っても上記のとおり、かつての西尾臭さは薄くて、良…

魂の価値が、下がるから

――んでアレだ、酒が抜け切るまで寝てたら昼に起床とかになるわけだ。

ウオゴコロ

ここ最近、飲み会多くね? そもそもアルコール系にめちゃくちゃ弱い俺としては、時間が経てば経つほどアッパーと化していく場において、周囲との空気(気温)の差が見えてくるのがなんともかんとも。 まず最初の難関は、スタート時に注文する「とりあえず生…