stereotype

平野綾2ndアルバム『スピード☆スター』購入ー。

スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)

スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)

一応1st『RIOT GIRL』を買ってる身としては2ndも買うべきか否か、と悩んでいたんだけども。
最近知人が「あーやかわいいよあーや」と急に言い出したその波に俺も呑まれてしまって、結局購入しちゃったり。
第一印象としては――どっちかっていうと、ポップな感の強い1stの方が好みかも。
まぁまだ聴き込むというほど聴けてないんで、これから車内で再生しまくってみよう。



          ◇



あと、ブギーポップの新刊も買ったー。
     ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット (電撃文庫)
ジンクスショップまでは読んだから、ヴァルプルギスと合わせて、これで積みは六冊か……。
けどやっぱり電撃文庫といえば上遠野浩平、という印象は拭えないので、新刊が出たら買う出たら買う。
――しかし今巻はやけラノベチックな感じがしたり。
それは緒方剛志氏の画風の所為なのか(特に裏表紙)、あるいは口絵のキャラクタ紹介の所為なのか。
でもカラーページの〆が相変わらず紫ぴっちりなフォルテッシモで、なんとなーく安心したわ。
加えて、とりあえず捲ってみた1ページ目から

      「ぐぐ、ぐ……」

      「ぐぐぐぐ……!」

って合成人間が唸ってるのを見て、あぁやっぱりかどちんはかどちんだなぁ、なんて感じ入る。まあいいじゃん。