2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイちゃん

あー、駄目だ駄目だと思いつつ……夜中に食べるスナック菓子はなんでこんなに美味しいんだろう。 とゆわけで最近のブームは、ベビースタードデカイラーメン。 特に“贅沢チキン味”がヤヴァい。 この味の濃さが、身体に悪いんだろうなぁと思わせる反面、超美味い…

義眼・木葉

どうしよう、特典に惹かれてBlu-ray買うことに決めてしまいました――『境界線上のホライゾン』。 だってさ、だってさ、 原作・川上稔書き下ろし小説 「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまで」I<上> ※ 原作の1年前の極東を舞台に、浅間たち…

たまゆら

帰宅したら『おかえりなさい』がお帰りなさいしてた件。 これがまた思いの外ユーミンユーミンしてたり。 でも『やさしさに包まれたなら』で既にコラボっていたおかげか、妙にしっくりくる。 いや、元々坂本真綾と松任谷由実の親和性は高レベルに設定されてい…

センチメンタル

朝起きてすぐに点けたテレビのニュースで、 ――真綾さんが結婚! って言ってたもんだから、画面を二度見、いや三度見した。 そしたら実際は、高島彩さんが結婚、だった。 なんというトラップ……でも僕らのマーヤは既に結婚していたんだった。南無。

 すみっこの空さん 第1巻

――今日は嬉しいことをしゃべり、大いに飲んで楽しもう。後のことは神々の仕事だ。 某スレで紹介されてるのを見てビビビ婚しちゃった、的な。 ってか書店で現物を見て、帯に書かれたキャッチコピー 小学生、哲学中(てちゅがくちゅう)。 に惚れたんだなー。 …

アニメ観る暇もない最近……HDDにタイマー録画したやつがモリモリ溜まっていくなぁ。 というかやっと、確実な録画方法をマスターしたと言えるんじゃないか? コツは、スリープでなくスクリーンセーバー。 おかげさまで―― 月曜 未来日記、シーキューブ、WORKING…

偉くもないし立派でもない

久方ぶりの残業三昧。 死ぬる……。 あ、でも、Buddy届いたんでちょっとファムってくるノシ

 機動戦士ガンダムUC -赤い彗星-

――貴様がいなければ、こんな嫌な作戦はしないで済むんだ。こんな、こんな……。 マリーダのクシャトリヤを未知の力で退けたRX-0《ユニコーン》。 しかし、ネェル・アーガマのピンチはいまだ続いていた。 ガランシェールに代わって襲い来るレウルーラ、そして――…

AMS-129

ガンダム・タイプって単語が素敵。 俺の中の“可能性の獣”が疼くったら。

 私のおウチはHON屋さん 第1巻

――で、でもこれじゃ、限りなく私に近い何かのH祭状態だよ……ッ。 小学生がエロ本屋の店員って……この設定を考えた人は天才と言わざるを得ない。 しかも客一人一人の好みを把握してる律儀な姿勢! ああ! なんなのこのスーパー幼女! ウヒョー、うちにもみゆちゃん…

 東京自転車少女 第1巻

――桜が入道雲みたいっ! 自転車に乗りたいという気持ちはないんだけど、自転車に夢中な女の子が好きです。 とゆわけで思わず表紙買い。 わだぺん。なる作家は初めて知ったけど、うん、印象は良好。 オシャチャリを乗りこなす東京ガールを目指し奮起するヒロ…

豊島弁財天

十津川村はほんと大変だ……。

ラグドメゼギス

海遊館きたー! 人生何度目だと言われそうだけど無視無視。 今度こそは本命だから。マブだから。 実は水族館自体のルートは半ば憶えてしまってすらいるpseudo、先が読めるって凄いけどちょっと退屈。 でもカピバラはいつ見ても可愛い! てめぇのモジャモジャ…

You copy?

ここしばらく夕飯時の楽しみにしていた『プラネテス』の全話視聴を完了したでゲソ! なんという名作……これはシビれる憧れる……。 宇宙というだけで興味津々なのに、デブリの群れって聞いたら脳が爆発するわ。 「全ての命は尊いんです! 愛すべきものなんです…

されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし

うおおおおお、今期のアニメは凄い! 境界線上のホライゾン プロローグとはいえ、ここまで動いて騒いで楽しいなら大成功だろ! この世全ての川上儲の望み、さとやすキャラがアニメーションしていることへの感動がハンパない! そうそうこのドタバタ感とごっ…

グラマーラ・オーバードライブ

秋想い、 とゆわけで十月になってしまった件。 今年も残り四分の三か……早いなぁ。 ところで、カノジョができてしばし。 仕事の後にファミレスで食事したり、休日にレストしちゃったり、こんなに嬉しいことはない……! ただ、そこはかとなく迷っているのも正直…