2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MG5530

プリンタ買ったったー。 仕事で使うし、年賀状対策もできるし、なら買うかーってことで。 しかし最近のは凄いね。 Wi-Fiを介せばLANケーブル要らないし、スマホからデータを飛ばせば直接印刷できるという超☆未来システム。Canon インクジェットプリンター複…

初号機

ディーラーへ行き愛車を預けてみたり。 最近、ハンドルを動かすたびにカコカコと異音がしてたわけよ。 ないとは思うけど、いつか突然ハンドルが外れやしないかとハラハラしてたんで、とりあえず事情を説明して預けることに。 内部のパーツ交換だけで済みそう…

#12

朝に急遽決定し、十津川村にある“谷瀬の吊り橋”へ行くことに。 車で大体2時間半、五條市から更に南進して山の奥へ。 次第に深い自然が広がる中、大塔村を越えたあたりから景観が変わってくる。 斜面を埋める倒木と、ダム湖面に浮かぶ瓦礫や木片。 そう、3…

 月曜日は2限から 第1巻&第2巻

――ほら、休みだと校則破れないから。 画は拙い、でもなんだこの面白さ。 いや、漫画の面白さはストーリー>画力だとわかっていたはずだろうに。 とゆわけで、ルール無用のゆるゆる学園4コマ。 全身校則違反、いろいろはみ出しまくりの女子高生、咲野瑞季が…

未来のことを今話そう

急に涼しくなってきたんで、出しそびれていた甚平をやっと出す。 もう夏も終わりなのかねぇ。 これから秋に向けて忙しくなるってのに、大して休めないし……。

ふわふわ帽子

ランチパスポート祭、開幕! 第3段にして初めての購入だけど、これはこれは……1000円の先行投資がまったく苦にならないどころか、お得感しかしない。 早速、ラーメン屋「一望」とベビーフェイス東生駒店でパスポートを利用。 この時点でほとんど元は取れたに…

Silent area

仕事で使うための鞄を購入。 といっても、いわゆるビジネスバッグではなく、こういう―― ――ショルダーバッグ的なアレ。 アルファインダストリーズのミリタリーっぷりにビリビリきたわけよ。 しかし、2000円程度で済ませるはずが、結局3倍くらいかかってしま…