2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 よつばと! 第10巻

――別にいい。失敗するのはよつばの仕事だ。 男ならば誰しもが思うはずである。 いつかは小岩井家のとーちゃんになりたいと。 子育ての姿勢、ホットケーキ大好きマン、そしてお隣との交流……。 チックショウ! 俺も女子高生とヤマダ電機行ったり、女子大生と気…

 3月のライオン 第5巻

――でもっっ、でもっっ、後悔なんてしないっっ、しちゃダメだっ、だって、私のした事は、ぜったい、まちがってなんか、ない! うあああああああ! ひーなーたあああああああああ! ……はぁ、はぁ……。 いかんいかん、先走った。 すっごい波乱の引きで幕を下ろす…

 少女素数 第1〜2巻

――なんでだろう。ひとめぼれしちゃったから……かな。 これも1巻買った云々を書いてなかtt――ギャー! 可愛い! 女の子は妖精! なんていうかこう、ふわふわしててさ、マシュマロ系のナニかでできててさ、淡雪を微かにかぶってて……! 畜生カッツェめ爆発しろ…

 戦国妖狐 第1〜5巻

――おめでとう! 今一万通りの未来の中のキミが一人、龍を倒した! 毎巻買ってたけど、今更ながら感想を書いてないコトに気付いたんで、まとめてひとつ。 pseudo一押しの漫画家、水上悟志の作品『戦国妖狐』ですの。 こないだ完結した『惑星のさみだれ』を楽…

 血界戦線 第2巻

――承ろう。その言葉をお待ちしていた。 内藤泰弘最高やでぇ……! この人の描くクリーチャーが素敵でたまらない。 ロボットモノとかでも思うコトだけど、人ならざるものをガッツリ書けちゃうスキル欲しいわぁ。 かといってそれだけじゃあないところがNightow氏…

ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォエル・ギリカ

休日って、なんだっけ? 朝から仕事だよワーイワーイ! まぁ昼までだから! 帰ってきたら水槽を綺麗にしちゃうわよ! そして漫画を読みまくりだコノヤロウ!

BM-38 Maglia

ちょっといつもより遅くまで残業してから帰宅したら、椅子が届いてた。 いわゆるひとつのオフィスチェア。 もうね、自室のPCチェアがヘボヘボだったもんで、我慢できなくなって買ったわけよ。 家にいる時間の大半をPC前で過ごすわりに全然環境改善がなされて…

 探偵・花咲太郎は覆さない

――まぁ、とにもかくにも。隣人が殺人犯であるという事実は、心臓と健全な人生に悪影響を及ぼす。 今回一番のサプライズポイントは、木曽川が本当に殺人スキルを有していたことか。 会話上設定上だけで文面には表わさないと(勝手に)思ってたんで、驚いてし…

この電車の行く先で

本来なら休日出勤だったところが、なんやかやで潰れたり。 要するにカレンダーどおりの休日が降ってきたってわけで。 や、やったー! 諸手を挙げつつ朝から読書に勤しんでみる――そう黙々と! あとアレ、ナマコの観察。 ライブロックに沿って這いずる姿にキュンキ…

ダイナミックチョップ

なんやかやで結局テレビ買っちゃった件wwwwww REGZAですよREGZA40型。 で、ブルーレイプレーヤー(再生専用)を併せて購入。 当初は内蔵タイプにしようと思ってたんだけど、よく考えたら録画機能要らないなぁってコトで。 あとアレ、HDMIケーブルも加…

ひのうえ そのに

治りきらないまま出勤したら、帰れと言われてしまった……。 もう寝るしかねぇ……!

ひのうえ

風邪でダウンして仕事も早退なう(´・ω・`) 昨日の夜勤からしんどかったんだけど、ついに臨界点越え。 うーん……明日はなんとしても復帰しないといかんのだけど……。

Magical Circle

豊崎愛生のwebラジオにハマってるってコトをいつぞや書いた気がするんだけど、最近はさらにブーストかかってきたwww とりあえず自分を抑えきれなくなったんで、あいなまさん名義のシングルCD三枚をまとめて買ってみたり。 love your life、ぼくを探して、…

ターバン

まだコートを着る機会がないんで、とりあえず風呂を出るたびに羽織っては再びハンガーに掛ける毎日。 まるでピッコロさんのマントばりに重たいけど、それでこそ冬着って感じもするしな! ――ってか最近仕事しかしてないから日記書くネタがねぇー! 休日になれ…

宇賀神

本格的な冬の到来に向けて、コートとかを探しにダイヤモンドシティへ。 でもいいのが見つからなくてさー、どうしたものかー。 今まで使ってきたコートが嫌になったとかじゃないんだけどねぇ。 こうなりゃネット通販の利用もアリかなぁと考え始めてるわけで。…

 ぬらりひょんの孫 第13巻

――ふん、ぬらりくらりと邪魔くせぇ。あとかたもなく……つぶしてやるぜ。 ――よぉ土蜘蛛……今度こそてめーを、たたっ斬る! やっぱ主人公の復活イベントは燃えるというハナシ。 ほら、剣心が落人群から立ち上がるくだりとかさ。 とゆわけで、土蜘蛛に“破壊”され…

雪の下紅梅

歯の調子が悪いのか、あるいは歯茎の調子が悪いのか……。 ところで今日は休日出勤だったり。 いや正確には、前日の夜勤が明けてから継続して勤務に就くという悪夢。 あああー、外国人狩りは楽じゃないぜ(喩え)。