2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アカミシキリ

ナマコ買ってきたー! リュウキュウフジナマコってやつらしいですよ? なかなかグロい感じのビジュアルだけども、なんでだろ、眺めてるうちに可愛く思えて素敵。 でもすぐに岩の下に潜り込んじゃって出てこない……なんか淋しい(´・ω・`)

アポカリプス・ナウ

休日を利用して、こないだ届いた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』BD-BOXをぶっ通し鑑賞してみたり。 マーティ@三ツ矢雄二も素晴らしいんだけど、やっぱ洋画は字幕で観る方が面白い。 ってかやっぱこれは名作だよなぁ。 “不朽”という枕詞はこの作品にこそ…

サイハテ

……或る一つの恋が死んだ話をしよう。 始めに断っておくが、これは陳腐な比喩だ。高尚な戯言だ。 世界にとっては塵芥に等しい喜劇であり、ほんの六十九億分の一の悲劇でしかない。 とうの昔に死んだと思っていた筈の屍が、実は何処かの蔵の奥の奥でただ眠って…

黒霧島地獄

前日が夜勤でヒィヒィ言ってる最中だというのに、今日は飲み会。 いや、まったくもってどういう経緯で開催に相成ったのかわからん展開ですよ? とりあえず職場の課長と係長、そして俺という変則の三人対戦となるようで。 ――で、居酒屋に着いていざ乾杯、とな…

マルニ

午前中に非常招集されてヘンな汗かいたー。 何事もなく終わってよかったというか、勉強の機会を逃して畜生というか。 でも正直、今日まる一日Xperiaさんの指導に費やす予定でいたpseudoとしては、実にウザったい召集なのであった。 ――それはさておき、午後か…

&ROIDER

Xperiaさん買っちゃったよオイィィィ! うはぁ、やっぱビジュアル的には最強だなコイツ……iPhoneやGALAXYは敵やないでホンマ……! とゆわけでエクスペリアさん降臨です。 いろいろ気がかりがあって購入を渋っていたものの、ついに決断してしまいました。 あ、…

誠刀防衛

豊崎愛生のおかえりらじおに超夢中。 ログを探して第1回目から聴き通すだけで、いったい何時間仕事なんだ? ともあれしばらくは作業用BGMに困るコトなく済みそう。 やっぱゲーマーの女の子は素敵。 ◇ しかしアレだ、『刀語』第十話――誠刀・銓。 最初はどう…

最終兵器妹

坂本真綾LIVE TOUR 2011“You can't catch me”のチケットゲットー! 来年3月27日、大阪国際会議場でのライブ。 はてさて。 当日に休みを取れるかどうかは追々わかるとして……さーて今回の座席はー? 1階、Bi列の1、2番席。 こ、これは……またも端っこと嘆…

セカンダリィ

テレビ購入のため家族で話し合った結果、「今しばらく要らないだろう」というところに着陸した件。 っつーかpseudo的には、地デジ化は陰謀だとしか思えないのですよ! “来年から地上波観れなくなりますー、チューナーなり何なり買って対応しやがれー”とかさ…

プライマリィ

ついにpseudo家にも地デジ化の波が! とゆわけでP波到来。 母上様が「そろそろテレビ買うべー」と仰られたので。 でもテレビに関しては今ひとつ興味がないというか、ぶっちゃけあんまり乗り気になれないんよなぁ……。 とりあえずいろいろ調べてみたらば、巷で…

It was his younger sister that drove instead of George.

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話観たー。 原作未読。積んでるけど。 ヲタトークに没入する桐乃かわいいよ桐乃。 かーずSPとかアキバBlogとかフツーに口にしててワロタwww しかし、いつから自分がオタクになったか明確にわからないってのはあるあ…

よもぎ回転焼き

今日までの四日間、県内を奔走してアレをアレして御国のために働いたり。 おかげで土日は消し飛んだし、明日の祝日も出勤ですよ――午前中だけだけど。 でもまぁ、仕事に尽くしたなりの報酬は、非常に貴重な経験として刻まれたから良しとしようかな。 クッサい…

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

こないだMBSで放映された『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』を観たー。 正直、テレビシリーズを網羅していない身なので楽しめるか不安だったけど――面白かったぞー! まぁはじめは微妙かなぁと思うところもあったんだけどね? でも、テレビ版…

モノクローム

秋の新番組がちょこちょこ始まっているようで。 とりあえず『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話を観てみた。 知らない男の子の匂い、ピンクの千葉千恵巳、綺羅星、颯爽登場、銀河美少年――なんだこれ面白ぇ! しかも2話目からマーヤも出るような話を聞いたし…

イタリアンスーツフェア

朝からサービス出勤。 その目的とは――職場の大清掃大会なのれす。 剥離剤を撒いて、浮いた床の汚れを拭き取る。 一言にすればそれだけなんだけど、これが高難度すぎるミッションでして。 屈んで拭く所為で腰が痛いし、汚れをこそぎ落とすために力を入れる手…